

サムはどう見てもリア充ふふん

[映画]
トランスフォーマー/ダークサイドムーン見てきた。
p110730a.jpg

いつものバカバカしいノリといつものオプティマスの残虐冷酷鬼畜非道さといつも以上の無茶ぶりアクションシーンが楽しめる非常によい内容だったわ。
見に行く時には2時間40分くらいあるから事前の水分補給はやめておけよ! 甘いものを食べるのも禁止だぞ!
そんな長さのせいか、やっぱり人間パートが多めなのでそこが楽しめない人はつらいかなとは思う。
自分ではサムのハイテンションぶりに爆笑したけど心の中で。

ッテカ ダメダワー ニポンジン ダメダワー
ホントウニ オモシロイトキハ ゲラゲラワラエバイイノニ ミンナ オシダマッテルカラ アワセルノツライワー

BDが出たら部屋に篭って心の底から笑うわマジ。

今回見たのは2Dの字幕版だったので今度は3D吹き替えで見直そうかなと思う。
ただ地元のはXPAND方式なのでどうせ見るならIMAX3Dの劇場で見たかったわ遠いわ。
XPANDは何よりメガネが重いってのがねつらいんだね。


あとちょっとしたネタバレ


続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

雷神トールにしてたら日本人にも馴染んでたカナ……ふふん

[映画]
すっかり見に行ってたことを忘れてた                 フリしてたマイティ・ソーのこと。
p110702a.jpg

今さらだけどちゃんと記事は書く書いた。
あとで本来の日付に戻すでよ。

ちゃんと今日の更新は今日でアルヨ。



続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

スタッフロールはちゃんと見ようふふん

[映画]
前々から予告映像に興味引かれてたんでスーパー8見てきたで。
p110625.jpg

いいね。
面白すぎて鳥肌立つわ背筋痺れるわ過呼吸になるわ、みたいな映画ではなく、じんわりと胸に染み渡るような内容がいいね。



続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ハゲやない!ふふん

[映画]
今年初の映画館で映画鑑賞してきた。
タイミングが悪かったのと見たい映画がなかったのとで半年くらい映画館行ってなかったな。

というわけで見に行ったのはX-MENファーストジェネレーション。
エグゼビア教授とマグニートーの若かりし頃、二人の初邂逅とX-MEN誕生の物語。
p110611.jpg

いやあ面白かった。
今までのX-MEN映画は不満点が目立ったりもしたからあんまり期待してなかっただけになおさら楽しめた。
なるべく今までの映画と辻褄が合うように設定作りしてるのがまた細かい。
随所にちりばめられたネタにもニヨニヨできるし。

アクション面でも各ミュータントの能力のおいしい所をきちんと見せてくれた。
画像の左端にいるアザゼルさんは特にいい……
テレポートアクションはやっぱり卑怯なまでにイイ……
アザゼルさんと言われるとセクハラ悪魔かシャダイな堕天使思い出すけど。

でも一番よかったのには人物描写の掘り下げ方が秀逸だったってことか。
まだまだ人間的に完成されてない頃の古参ミュータントたち、でもだからこそ人間味のあるところが見れてよかったね。
ヤング教授なんかまさに若気の至りって言葉が似合うノリノリな性格が逆にかっこよいわ。

ストーリーラインもジェームズ・ボンドを意識したっていう監督の言う通り、冷戦構造を利用して暗躍する敵をステキ能力とステキ兵器で追うっていう確かに007みたいなスパイ大作戦みたいな内容でわかりやすく懐かしい。
そこにミュータントっていう存在が人間社会にどういう影響を及ぼすかっていうのが語り入って、深い、深いわ……こういうの好きアタイ。

なんかもうこの映画に携わった監督・スタッフ陣そのままで今後もX-MEN映画続けて欲しいところ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ス・カ・ル スカル スッカルふふん

[映画]
MOVIE大戦コア見てきた。
万が一にもネタバレ目にするのが怖かったのでサクっと初回上映で。
p101218a.jpg p101218b.jpg

パンフレットはメイキング映像収録のDVD付き1300円。
DVDなしで600円のもあったけど2種類あるとは知らなかったし中身もわからなかったしで高い方買ってしまった。
買わずに後悔するより買って後悔しろって言うしね誰が言ったの?俺。

以下感想、というか印象に残ってることをつらつらと雑文にして続きに伏せておく。




続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

趣味は映画鑑賞ですふふん

[映画]
予告どおり映画見てきたわー。

ナイト&デイはコメディスパイアクション映画。
p101016a.jpg

コメディといってもコテコテではなく、なんというかシリアスな笑いというか、スマートに笑いを取りにきて瞬間的に爆笑させてくれたり、じわじわと笑いがこみ上げてきたりとツボにハマってしまった。
なにせトム演じる正体不明の凄腕スパイが君を守ると言いつつヒロインをストーカーばりに追い回して、にこにこと笑顔を崩さず激しいアクションを繰り出すもんだから腹筋に悪すぎる。

予告見て面白そうだなと思ったものが実際に見ても楽しめた実にいい好例だったなコレは。

あと、この映画が始まる前の新作映画紹介でキス&キルっていうタイトルもジャンルも話も被ってる作品が出てきてどうかと思ったわー。


そして劇場版「木曜映画劇場」……もといエクスペンダブルズ。
p101016b.jpg

これはもうメインストーリーはあってないようなもんで、とにかく新旧アクションスターの共演とド派手なアクションシーンを楽しむためだけの映画だわ。
夢枕獏テイストで表現すると、

殴。
蹴。
投。
極。
折。
射。
撃。
斬。
刺。
跳。
飛。
爆。
爆。
爆。

みたいな! とにかく肉肉弾弾肉弾弾!
ってか、他に説明しようがねえ!

そりゃあ総合的に見たら映画としてほんとつまんねさ発揮してるんだけど、CG全盛なイマドキの映画群の中で旧来の生身で捨て身な実写アクションにこだわってるのはよかたヨ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

メンズデーなので映画充してきたふふん

web拍手にコメントを頂いておりますが映画の感想書いて力尽きたので返信は後日に!

[映画]
タイトル通り今日はメンズデーすなわちチケット料が1000円(3Dは1300円)で、さらに祝日だから時間が取れたのもあってこれ幸いと映画見てきた。

まずバイオ4……これはパンフがDEKEEEEEかった。
p100923a.jpg

大きさ比較用に謎のはだワイ美少女人妻置いてみたがいかに大きいかわかるだろう。
A3サイズのパンフレットなんて始めてだわ、ってこの人妻ときたら俺のでしたー! フヒヒ

はいすいません話がそれましたバイオ4。
まあ、もう公開されてから日数も経ってるとはいえネタバレしないようぼかして書くと、いつものジョボビッチアクション映画でバイオハザード映画としてはどうでもいい内容だったわ直接的に書いてしまったわ。

3Dで嫁のジョボビッチ撮りたい、スローモーションよりも超スローに撮影できるカメラ使って嫁のジョボビッチ撮りたいという監督の欲望に満たされたまさにジョボビッチ尽くしの内容。
そりゃあ、ゲームのバイオ5の敵が出たりウェスカーさん出たりムキマッチョゴリラでないクリスが出たりしてるものの、特に何かバックボーンが語られるわけでもなくとりあえず原作のキャラ出してバイオハザードの体裁は保っておきましたといういつものアレ。
普通のゾンビなんかただの飾りですよオーディエンスと変わりませんよ。

そんなわけなのでお話も目に入った時点で先が読めて、オチも予想どおりというかベタで古典的で予想しなくても思いつくようなものなので感じ入るものはなにもなくただただジョボビッチ。

こんなのでシリーズが今後も続いてもいいんだろうかと思うがジョボビッチにやる気ある限り続くんだろう、そしてなんのかんので見てしまうんだろう。
アレな映画ほど気安く何度も見れてしまうからその内味が出てくるんだそれは錯覚だ。


ちなみにこのバイオ4で始めて3D映画というものを体験したんだけれど、あの奥行き感じられる映像は思った以上にイイネ!
食わず嫌いで3D避けてたのは認識不足だったな。

ただ、メガネがXpanDのヤツだったので噂に違わず重い。
おかげで映画見終わる頃にはその重量を支えた鼻が痛いわ3D慣れしてない分は目も痛いわ。
ってか、メガネの上にXpanDメガネかけるからさらに重いっつーのダブルオーメガネかっつーの。



はい、ダブルオーというわけで本日の本命は劇場版ダブルオー以外の何ものではないわけで。
p100923b.jpg

本当は近場で見られる環境になってから見ようと思ってたのに、周りの評判とか気になったりネタバレが怖くなって我慢しきれず今日見に行った見てしまいました。

以下、ネタバレなので都築は伏せる。

って、またですか都築お義父さん……誤変換で出てこないでくださいよ。
あ、すいませんまた話がそれましたグヒー!


続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
