

れんきゅうおわたふふん

[買い物]
信じて本屋に出かけた俺がベン・トーにドハマりアヘ顔ダブルピースで帰ってきた。
p120109a.jpg

連休中で全巻読破したけどやべえやべえんだ。
女の子がことごとく魅力的なのは珍しいな頭が痺れそうじゃあ。
ラノベにありがちなハーレムハーレムしてハーレム臭いのがきつくないあたりもよいよいよ。

ベン・トーは集英社スーパーダッシュ文庫の作品なのになぜか買ったら電撃文庫のトレーディングカードがついてきたというなにやってんだ店員素で間違えたのか余ってんのかうおおおおおおおおおフィアちゃんペロペロペロペロペロ。
p120109b.jpg

いやフィア知らん。
原作も読んでなければアニメも見ずに録画消してたわマジ。

あ、そう、ペロペロと言えば正月は藍澤光ちゃんとクラウディアさんから年賀状届いてたんだわぐひ。
p120109c.jpg


[ゲーム]
MW3のSpecial OpsのファーストミッションSTAY SHARPで新記録出してん。
cod120109a.jpg

連休始まる前は20.2秒が自己最高記録だったけど、手首痛めながらしこしこプレイした結果、19.7秒ヤッタネ!
長らく20.0秒止まりで苦しんだ時間があったものの、たまたま19.9秒弾きだしたら、その後すぐに0.2秒縮められてちょっとその時は頭おかしかったな。
まあ、上のランキング見たらまだまだともいう。

そんなSTAY SHARP動画撮ってみたネ。


記録としては20.2秒だけど、だいたいこんな感じでちょいミスしたところや動きがもっと省けるところをどうにかしたら19秒台行ける。
武器の選択や的撃つ順番に正解はないんで自分にあったやり方が一番だな。
18秒台となるとほんとシビアだろうから、ほとんどハンドガンでLT構えなしで的確に当てていくしかないかもしれんなあ。

ついでにケアパケキルした時の動画もぺたり。


ケアパケっていうかダミパケなんだけどどっちでもタイトルは取れるので。
今のプレステ週でキルコンDomeさんになるとダミパケ出しては投げまくって運よく当たるのを待ってたらようやく……!
ってか、ダミパケなら敵に取られても困る心配ない。


スカイリム。
正月休み中にSteamでPC版が安かったんで買った。

とはいえ家庭用があるから速攻積んでるわけだけど、テキトーにMODを適用してみたりはした。
女性の顔が綺麗になるテクスチャとか。
120109a.jpg

全裸テクスチャとか。
120109b.jpg

おっぱい増量全裸テクスチャとか。
120109c.jpg

こればかりは家庭用でできないことなのでPC版たまらんですばい。
さっさと家庭用やること済ませてPC版に移りたいな。
というわけで大罪人の実績解除可能パッチはよ。

あと、スカイリムの闇の一党にバベットっていう実年齢300歳、外見年齢10歳の幼女吸血鬼がいてだなあ。
120109d.jpg

まったく、設定とキャラがエロゲすぎるのでちょっとプレイヤーキャラと同姓結婚させたいんだけどこれもPC版でMODに頼るしかねえか!
何というか日本語音声だとこのバベットの喋りが、ありがちにロリババア的でもなければ長年生き過ぎて達観した冷めた物言いでもなく、あくまで精神が10歳のままみたいな感じでそこがとっても犯罪臭するのもけしからんな。



現実のバベットはこんなだけどなファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!
120109e.jpg

これこそ外見変えるMODが必要だわ早急に。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

2011最後の買い物ふふん

[買い物]
新約禁書3巻。
p111231d.jpg

うーんいまいち。
これ3人主人公を出す必要があったのかなと、御坂もたいしてヒロインしてるわけでもないし。
キャラの視点が入れ替わり立ち代りで焦点が定まらないのも、監視社会の弊害みたいな感じで各種カメラから得られる情報で状況を描写したい……んだろうけど、これ映像化したらやりたいことわかるものの文章したらいまいちだな。

境ホラⅣ完結。
大久保君かわいいなあ! かわいいなあ大久保君!
なんだが、基本的には成実さんっぱいに始まり成実さんっぱいで終わったようなウッキーもげろ。
新章突入ってことでまたアレがナニして二度ネタかでもくやしい……感じちゃう。
ってか、またキワモノキャラが増えて行く末が心配、直政の。


ヘルシング外伝冊子目当てでアワーズ購入。
p111231e.jpg

連載時もそろえてたけどしかしこれ完結させるつもりないだろう。
どうすんだ……


ねんどろマミさん絶賛未開封中。
p111231f.jpg

おわり。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

2日連続で更新するなんて俺はとっても勤勉だなふふん

[買い物]
漫画類その他。
p111225a.jpg

竹井10日のラノベはキャラが違うだけでいつもと同じノリだな。
キャラが違うって言っても名前が違うだけで性格としてはダダ甘姉キャラとかゆるふわ系天然キャラとか残念なツンデレとかやはりいつもの。

ジョジョリオンは舞台が舞台だけに4部みたいなノリだったらいいね。
全巻揃ったらSBRみたいに売ってしまうかもしれんが。
超電磁砲最新刊それは食蜂おっぱい。
ディーふらぐ……まあ、うん。

ホライゾン特集だったので電撃文庫マガジンも買っておいた。
web上でもあった七つの大罪クイズが再録されておる。
p111225b.jpg

ぶるうれい。
p111225c.jpg

ドッグデイズさん完結。
2期が始まる前に開けます開けません。

ホライゾンはやばい。
コメンタリーの濃さが異常すぎてこれ聞くために買う価値がある。
書き下ろし小説も100ページと特典としては十分すぎるボリュームで満足すぎる……
前生徒会のメンバー本編で再登場しねーかなー。

はい、なのはGOD! なのは神! いまも未開封!
MW3とスカイリムで忙しいわマジ。
p111225d.jpg

figmaレーシングミクさん。
笑顔とお尻がステキねー。
p111225e.jpg

正月休み入ったら未開封figmaを全開放してひとり撮影会しよう。


あと、今年最後の映画見てきたけど先月の分と合わせてやっぱり休み入ったらちょろっと感想書こう。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

先週の更新がなかったのは………………わざとだふふん

[買い物]
ゲーム版?のfigma黒岩さん届いた。
なんだかんだで黒岩さんシリーズ集めてるからこれもと……
p111218b.jpg

白岩さんや黒岩さんビーストどうするかな……
いるのはfigmaだけなんだがな……
でもビーストはちょっと……

こうして未開封のfigmaが貯まっていく。

ハイ!
ISのOVA! いつか見る!
p111218a.jpg

ハイ!
銀の匙!
2巻が出たのでそろそろ買うべきだなと思ったので買うた!
じんわり面白いので金曜に買ってから今までで5~6回読み直してるようなピザ回とか特に。
だってあれうまそう。
まさに食事テロ。


[ゲーム]
で、まあ上にあるスカイリム。
いい加減MW3ばっかりじゃ飽きてきたし、フレンドらのスカイリム具合見てたら腹立ってきたのでむしゃくしゃして買った。
というわけでキャラメイク。
まずはカスタム少女でイメージを作る。
CUSTOM111218.jpg

名前はアイノ・ハコネン(Aino Hakonen)。
テキトーにぐぐってフィンランド系の女性名集から名づけた生まれたばかりのアイノさんじゅうななさい!
クールでニヒルで胸に熱いものを秘めてる熱血漢で口下手だが言いたいことははっきりと言うタイプでランク的にはSを超えたMだが面倒くさいということもないのでやっぱりMつまりマゾなノルド戦士。
風が呼んでいると中二病を発症して故郷を飛び出したはいいがよくないが計画性のないまま放浪してる内に濡れ衣で帝国軍に捕まってだめやめて私に乱暴するんでしょうエロ同人みたいに!なことになる前に処刑台送りでさあ大変!ゲーム本編に続く!3行にまとめろまで読んだ。

ここまでが理想。

現実↓










sr111218a.jpg

お、おう。

家庭用でMODなしじゃこれが精一杯だ……
エルフにしようかなって最初は思ってたがどのエルフも見た目きっつくてダメだ。
男の方が悩まなくていいかもしれんキャラメイク。

それにしても装備外して街中歩くと怒られるネー
そりゃそうダネー
sr111218b.jpg

今んとこホワイトラン関係のクエストをこなしてるところでそれ以外の要塞には入ってない。
アイノさんじゅうななさいのレベルは15でほぼ片手剣オンリーの軽装備ファイターで脳筋プレイ。
魔法とか弓とか使った方が楽なんだろうなと思わなくもないがRT連打で剣振り回す。

あとは隠密レベルあげて、はようスニーキング人生に入りたいなって感じでスカイリム人生を過ごしてるところやだなにこれすっかりドハマリ顔ダブルピースで時間が欲しいわ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

COD3許さん!ふふん

[買い物]
MW3あるけどHalo:CEAも買ったんね。
p111118.jpg

ツインパック以来のHalo1だけどいや懐かしい懐かしすぎて戦艦オータム内で迷う。
これでは森の中が心配だな……

グラフィックはワンボタンで切り替えができるので比べてみるけど旧作は本当に背景すっかすかでさびしいもんだね。
そういう意味でこのリメイクはよいものよ。
ゲーム性は昔のままなのでつらいとこあるけど、色々ステージ構成忘れてるからほぼ1から楽しめるだろうたぶん。

今んとこまだ知られざる大地クリアしたとこまで。
何だか声優の演技や声に違和感覚えるというか場面に合わせた抑揚が足りないというかうーん?

というわけで、Halo:CEAを棚に納めて、と。
この中で積みゲーが何本あるか考えると非常に不毛なので考えるのをやめた。
p111120.jpg

積んでるゲームは買ってないのと同じ。
はい……はい……


MW3は実績コンプ。
COD111119.jpg

キャンペーンに関してはシリーズでもっとも簡単だわ。
ベテランは死ぬといえばそりゃ死ぬけど何時間もかかったり絶望感あるような場所はない。
イベント進行を優先にするあまり攻略的に楽になってしまうとこ多いからだな。

その代わりスペシャルオプスのベテランは難しい。
長くて死んだら最初からで面倒なのでダウンしても回復できるcoopでやった方がよいよいよ。

サバイバルは篭りもいいけど逃げ回りながらちまちま敵を倒せば15waveくらいなら普通に終わる。
まあ、地形を利用してうまい具合にグレネードセントリーを設置できるとザコ戦は楽。
ジャガノさん相手の時は銃器よりはRPG連発したりプレデターミサイル撃ち込むほうが早い。

そこらへんは手持ちのお金と相談で。
安全のために毎回アーマー買うのもいいけど高難度だとけっこうすぐに耐久力削れて2000だけの価値ないのでダメージ受けたら素直に逃げた方がお金の節約になるかもね。

などと実績コンプしたんでマルチに専念、といきたいところだけどスペシャルオプスのSTAT SHARPなんかでフレンドランキング抗争が始まったりするので、無駄にSTAT SHARPに時間費やしておのれ。
一応20.7秒出してもうこれ以上は……! ってところなんでこのまま超されずにいて欲しいわマジ……

あとMW3といえばやっぱりソープのアヘ顔ですねえ。
ダブルピースコラ頼む。
COD111120.jpg

らめぇええええ! きちゃう! ヨガリハメポインツきちゃいましゅ! ユーリのぶっといプレデターミッソー イントゥ マイ ケツ!

あ、ちなみにHE版の手帳はソープのでした。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ほむんふふん

[買い物]
うおー! ほむほむー! ねんどろほむほむー!
p111113a.jpg

今月出るとは思ってなかったから気がついたらもう届いたって気分のほむほむ。
メガネほむほむもついててお得感高いほむほむというかむしろ眼鏡顔の方がメインといえるほむほむ。
p111113b.jpg p111113c.jpg

うむ……飾るのは眼鏡ほむほむにしておこうほむほむ。

今月はfigmaほむほむもあるんだったかどうだったか。
その内届いたらfigmaまどかと一緒に開けよう。

ヘヴィーオブジェクトの新刊。
メインレギュラー出さないでヘヴィーオブジェクトの世界観を別の方向から補完しようとかそういう感じの話。
p111113d.jpg

おっぱい……おっぱいが足りないのは残念という他ないフローレイティアおっぱいが!


The Greatest Video Game Musicは古今東西和洋折衷のビデオーゲーム音楽をロンドンの有名オーケストラによる演奏で聴けるという何だか選曲がすごかったので勢いでポチった。
p111113e.jpg

曲目はこちらで確認。
ジャケット目当てでなければダウンロードで購入した方がいいかもしれん。
ライナーノートないし、DL版みたいにボーナストラックないし。
知ってる知らない覚えてる覚えてない曲色々あるんで個別に選んで買ってもよかったかなとも思う。

とりあえずゼルダとBF2とFFとHalo3の曲はかなり印象に残ってるんで聴いててテンション上がる。
COD4やMW2のメインテーマなんかはそう言われてもピンと来ないというか、気分乗らないのを選んだろうこれ!

んでミクさん個人スポンサー7000円コースのグッズが届いた。
p111113f.jpg

どうもミクさんカーがレースで今年優勝? なにかのシーズンを通して優勝? したみたいなんで優勝?したのも俺がスポンサーになったおかげでもある? そうなの? どうなの?
グッズといって本当に欲しいのはfigmaレーシングミクさん2011の笑顔なのではよ(バンバン

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

同じゲームソフトを2本以上買う男の人って……

[買い物]
Call of Duty: Modern Warfare 3届いたどー!
p111110a.jpg

ま、待って! はやて! 話せばわかる!

昨日のはCall of Duty: Modern Warfare 3 通常版。
今日のはCall of Duty: Modern Warfare 3 Hardened Edition。

ほら違うほら別物。
……ご、ごめんなさいごめんなさい。
そんなやめて怒らないであっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ。

しかしなんだな今日HE版が届くならアソビで買った分必要なかったな。
でも1日でも早くやりたかったからな昨日のは、ぐひぃ。

というわけでHE版の中身は、特製ケース入りのソフトとEliteのメンバーシップとアバターアイテムのコードと手記。
p111110b.jpg

手記は誰のものかわからないけど、プライス大尉のものかソープのものか。
中を開くと作戦の詳細やらマカロフに関するメモとかそんな感じの内容がそれっぽい雰囲気で書かれてある。
p111110e.jpg

これなんか血がべっとりとついた風味でそれっぽいなそれっぽい。
p111110d.jpg

さらに手帳には写真が挟んであって……
p111110c.jpg

SAS時代(COD4)とタスクフォース時代(MW2)の隊員集合なんて泣けるわ。

Eliteのメンバーシップは日本垢に使っていいものか判断保留な状態なので今は手付かず。
Eliteのサイトも正常に運営できてないしね。


ゲームの方は昨日で一気にシングルクリア。
まあ相変わらずの派手さ加減でこれは一度映画館で大音響の元、プレイしたい内容だわ。

マルチの方はフリフォ戦でぼちぼちと。
リスポンと一部武器の性能がアレすぎて、ほとんど突っ込んで敵が視界に入ったら撃ち殺す、失敗したら死ぬという実に単純な脳筋プレイ推奨みたいな感じだねえ。
チーム戦はわかんねだけど、サポートクラスでEMPの存在がやばいのは始める前からわかってた。
ポイント貯めれば必ず使えるっていうのはやっぱいかんよ……



あとシングルのネタバレに関わることを続きに伏せる。
クリアしてから開こうな。

続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
