

基本は2コマふふん

[ゲーム]
もう2月の頭のことになるがBO2のマルチプレイでプレステージ10周カンストしてプレステマスターになってな。
bo2premas.jpg

10周で終わりなんであっちゅう間に終わったっちゅうか、今回もまたパーティのお世話になってガンガンポイント稼いだんで5dayちょいで終了。
BO2引退。
今後、劇的にゲーム性変わるようなパッチでも来てくれればまたやるかもだが。

んで石村3。
p130217.jpg

すっかりホラー要素はなくなってめっちゃアクション映画風味が全面に出まくりの本作。
2以上に閉塞空間が少なくなったのと、ひとりぼっちでなくなったのが原因だな。

ただ武器改造・作成ができるようになって、ようやくアイザックさんのエンジニア要素を自分の手で活かせるシステムが出てきたのはよし!
って話でもあるが、工具よりも軍用武器が強くて使えてしまうのが寂しいとこではある。


[映画]
ダイハード最新作見てきた。
p130217a.jpg

これはかなり例えようがないほどダイハードとしてはひどくて雑な内容ではあった。
それでも序盤のカーチェイスの部分に関して言えば、真っ当に圧倒されたのでそこだけは全力で応援する。


[買い物]
ハードカバーで持ってるけど読んだの数年前なので文庫版で読み直しの連射王。
最初は出版社的に『売る』目的でイラスト表紙に変えて挿絵もつく予定っぽかった気もするけど、川上氏の意向でハードカバーと同じ仕様になって男らしいというかなんというか。
p130217e.jpg

恋染は最終巻で書下ろしが37ページあって相変わらずのおっぱいと裸体の肉感描写が最高すぎるので次の連載作品を求む。

ゲートの文庫版。
p130217b.jpg

日本がファンタジー世界と繋がって、そこに自衛隊が乗り込んだらどうなる?って話で、表紙にいるようなエルフや合法ゴスロリババァと自衛隊員がキャッキャウフフする内容。
と思ったら、現実的にファンタジー世界との接触があった時、日本の国内事情や、日本を取り巻く国際情勢がどう動くかをシミュレートするような話でもあった。
どうもweb版と違って本来の辛口の内容をゆるめにしてるみたいだけど。


娘タイプを買ったのはまあ、その、なんだ、
p130217c.jpg

始まらないコンテンツであるなのはイノセントの限定はやてカードのコード目当てなわけで。
p130217d.jpg

でも本当にサービス始まらなさすぎて雑誌の売り上げを底上げするためだけに買わされてるように思えてならない……


[ソシャゲ]
どうもアイドルや戦国武将が俺に惚れてるような気がするんだが、俺にはかわいいかわいい年下の姉さん女房がいるんでごんめー! マジごんめー!
moge130217a.jpg moge130217b.jpg
shiko130217a.jpg

そんなシコマサはこの前のイガ越えイベントで報酬SRゲットして、ようやくデッキ10人をSRで埋めることができたわ。
shiko130217b.jpg

正直、課金SRが師弟コンビだけではあるものの、最近の報酬SRは課金SR並みに強いんで攻デッキに関していえば問題なしだ。
計略が全部発生すればこれくらい出てくれたし。
shiko130217c.jpg

これ以上求めるならもっと課金SRやSSRがいるな……
徳川四天王揃えたいな……


[カスタム少女]
イエーイ体格差レイプー
cu130217a.jpg

これはね、このようにまずテキトーなカス子のスクショがフォルダの中にあったらだね、
cu130217b.jpg

こうして画像を繋げるだけで、カスタム少女を起動せずともあっという間にNTR画像が作成できるというもの……というかjunのおっさんスレのアレだこれ。
cu130217c.jpg

カス子の肌色を褐色にしたい場合は下のポーズデータ使って自分で変えてほちぃ。
po130217a.png po130217b.png


テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

[カスタム少女]
買い物画像は多々あれど更新する気力が足りないので場つなぎのpose貼って寝る。
C130211.jpg
po130211.png

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

*ふふん

[買い物]
アスタリスクの2巻が出ましたよ。
DSCF7438.jpg

1巻はどうかなどうなるかなって感じだったけど、ヒロインとキャラも増えてしっかりと足場作りを固めてる感じでいいんじゃないでしょうか。
銀の匙は引きが強キャラ感。

D.D.D.3巻は……1巻と2巻まだ読んでないしな!
p130122.jpg

Halo小説新三部作完結! 完結?
p130128c.jpg

そろそろ本気出して消化していかないとダメなトキ。


[モゲマス]
うおおおお! めあいー! うおおおお!
mogem@s130127c.jpg

というわけでLIVEツアーイベントの報酬SRのメアリーゲット。
メダルチャンスでもう1枚引き当ててSR+で育成完了3倍パワー!

LIVEツアーはだいたいこんな編成で、全力で1発で倒せるのは24万のティーンユニットくらいだ。
mogem@s130127b.png

今回はスタートダッシュで張り切ったしシコマサのイベントもかつてないほどに走ってるが、なかなかそれはそれでやりがいがある……あるかな……基本クリックだけなのにな……
んまー今まで貯めてきたアイテムを大放出してる感じはいいかもしれん……いいかな……どうかな……
とりあえずがっつり課金しないでデッキ整えようと思ったら今回は頑張らないとな。

守編成はあんまこだわってもしゃーなしだけど、マーメイド及川が安くなってたんでお迎え。
おっぱい好きなのにあんまりおっぱいおっぱいしたアイドル手持ちにないんでこれはとてもいいおっぱい。
mogem@s130127a.jpg


[カスタム少女]
断面図ミクさん。
130127CUSTOM.jpg
130127pose.png

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

何も終わっちゃいません! 何も! 俺にとってあの積みは今でも続いてる!ふふん

早くも今年最後の更新してしまって寝るわマジ。
次回は来年明け……と見せかけてこのままフェードアウトしたりしてなガハハ!

[買い物]
買い物はこれで締め、と言いたいとこだがガルパンサントラが年末ギリギリ届くかもしれない。
p121227a.jpg
p121227b.jpg
p121227c.jpg


[カスタム少女]
今年最後のポーズデータ。
ボディは見たまんまnjxa3用で。
a121227CUSTOM.jpg
a121227pose.png

こっちは擬音表現加えてみたが、なんかこう、どのSOZAIをどこに配置するのか考えてるとやってて照れてしまうな。
b121227CUSTOM.jpg

文字なし。
c121227CUSTOM.jpg

加工なし。
d121227CUSTOM.jpg
b121227pose.png

というわけで2012年が終わった。
終わったんだじょん。
おしまいだ!

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

うおおー筋肉! 筋肉祭りじゃあ!ふふん

[カスタム少女]
クリスマスにカスタム少女ってどうなの? ねえ? どうなの?
と思わずにはいられなかったが、←のプロフィール画像を冬用に差し替えるために久々に起動したらああぁん。
121225CUSTOM.jpg
121225pose.png

空いた空間を手持ちのSOZAIで埋めるマン。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

「宮藤! 魔力を失ったんじゃ……」 「残念だったなぁ。トリック(ご都合主義)だよ」ふふん

[買い物]
11月は大作ソフトやりまくりでどうせ更新しないだろうからいまのうちに更新しておく。
画像はいつも購入してるシリーズものなど。
p121028a.jpg

スト魔女映画BDはようやく出たねえといった感じ。
なんかそんなつもりないのに話の流れでなぜかコマンドーを意識してしまう非常に困った映画だなこれは!
p121028b.jpg

境ホラ作者の川上氏による公式同人HDDD。
800年前の聖譜越境部が竜族倒した頃のお話?
p121028c.jpg

なので表紙が浅間や喜美のようでさにあらず。
800年前だけど境ホラ本編のキャラと似たようなパーツの持ち主がちらほらと。
アデーレ……お前のご先祖様?は胸がな大k……
ページ数は多くないけど落ち着いた頃に腰すえて読まないと頭に入ってこないわ。


[カスタム少女]
いつもこりゃエロいと思ったポーズや衣装のイラストがあるとなるべく近づけて再現してるわけで、つまり今回も。
CUSTOM211028a.jpg
pose121028a.png

CUSTOM211028b.jpg
pose121028b.png

ポーズはもちNJXA3用な。
このボディも口がけっこうな自由度で動かせるんでもっと動かし方把握してバリエーション増やしていきたいところではある。


というわけで次回更新は12月?
まあ11月でも買い物画像くらいは貼るだろうが。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

久々に実績1000Gうめーしたふふん

[買い物]
フー! リリカルはやてmiuraの最新刊だフー!
p120701b.jpg

ミウラ対ヴィヴィオ戦がメイン巻。
主人公補正というヤツがどこまでヴィヴィオを持ち上げると思ったが現実は非情である。
でもミウラはミウラで負ければやっぱかませかって話になるわ、勝てば主人公になんで勝つのって話になるわですげえ損な役割だな。
そんなところまで八神家気質を受け継がなくてもいいだろうによ~~~~~~~~~こいつはめちゃ許せんよな~~~~~~~~~

Forceは2部になってからノリを軽くし始めたけどいまさら感……ある!
まあ新キャラのへそ出しセーラー服ポン刀ぐるぐる目なクイントはイイネ!
なんとなくとらハに出てきそうなキャラだ!
最初は敵、その後ヒロイン化みたいな!
……徹頭徹尾トーマが主人公な漫画であればそれも可能だったかもしれんが。

Halo小説2巻目。
これはゲームのHalo1を丸々小説化したもの。
ゲーム中では道中名もなき敵としてチーフにころころされるコヴナントたちだけどこの小説版だとエリートやグラント、ハンターにまで個々の名前がついて、内面描写などにページを割いているのが新鮮。
グラントですら色々考えてるんだな……そして今年の夏はヤヤプ(グラント)×ザマミー(エリート)……これね!

ベン・トーの最新刊キタワー!
p120701c.jpg

頭がおかしくなるくらいにロリコンラノベで頭がおかしくなった。
一線越えてしまったのでどう転ぶんだろうなコレ……

境ホラBDは完走。
特典小説のきみとあさまでの最終巻は読んだ。
本編だといまいち何考えてるのかわかんないとこがあるナイトが、1年前はまだまだ未完成で色々と悩みかかえてるのが描写されてるんで、そこが一番読み甲斐あったわー。

ホット・ファズはBDが出てたのでポチリ。
DVDにあった字幕ズレ問題が解決されてたのが一番の購入動機だなあ。
見直したけどやっぱおもろい。
サイモン・ペグのキビキビとした動きと場面転換のテンポのよさがうまく重なってるのが秀逸だわ小気味いい。


[カスタム少女]
ミクサーン
スクショに加工を施す前にポーズ取らせるだけで力尽きてしまった。
CUSTOM120701.jpg
pose210701a.png pose120701b.png


[ゲーム]
ロボノ買った。
p120701d.jpg

そしてクリアして実績もコンプした。
120701.jpg

総プレイ時間はだいたい23時間くらい。
まあメッセージは音声を最後まで聞かず読んだ時点で次に進めるんであまり時間はかけないし、ルート選択は攻略サイト頼みだったのでリプレイもほぼなし。
ってか、今回のフラグ立てはシステム的に面倒すぎるので素直に正解見た方がストレスたまらないと思うわ。
それに攻略順も時系列に沿った形でプレイした方がいい。

プレイ中、クリアした時の感触としては「もっとなんとかならんかったかなあ」と。
やっぱ科学シリーズ最新作で、しかも前作品がシュタゲだったんで期待値高く見積もりすぎたか!
ネット上で色々評価でてるけどまったくその通りの内容で、それを覆すだけの力はなかったのが残念だな……

まあ、自分では体験版も予備知識もネタバレも知ることなく一気に製品版クリアしたから、ある意味必要以上にやる気を削がれることがなかったのは幸いかもしれん。
それになんだかんだでフラウのネットスラング・漫画アニメネタ会話には腹筋痛めて好きすぎるし、カオヘやシュタゲといった過去作品がちょい絡んでくる部分にはニヨニヨさせられてそこらへんはたまんねかった。
って、でもそれロボノ単体としての魅力にはならんな……

他に言いたいことは、後日で続きに伏せる形で追記していこうと思う。


続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
