

テムジン十一番勝負+1ふふん

[オラタン]
夕方からずっとオラタンのカスタマイズであーでもないこーでもないとしこしこやってたら1日終ったわマジ……
ひとつひとつのカラーについてあれこれ書く暇もなくなったから見たまんまアレがソレでナニで。

というわけで嫁さんカラーからスタート。
VO100403a.jpg
VO100403b.jpg
VO100403c.jpg

以上、これは気に入ったってのからそれはどうなのってのまで色々あるが、
テムジンは
本当に
何色に塗ってもガンダムだ

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

要脳内補正ふふん

[オラタン]
連日続いたカスタマイズもひとまず打ち止め。

まずはゲーム中でそんなになんよなんよ言ってない黄色なんよ。
VO090603a.jpg

みなもちゃんかわいい!
VO090603b.jpg

プリキュアはそんな見てないけどラブやんはすごく性的でエロいキャラデザだと思う。
VO090603c.jpg

せっかくのカスタマイズカラーだけどフェイ・イェンは持ちキャラじゃないから動かし方わかんね!
とりあえず歩きRWばら撒いて相手が動いたところにカウンターかますくらいの印象しかないな……。

ずっとやってたら青色の濃淡の違いがよくわからなくなってきたぞガンダム!ふふん

[オラタン]
先日の内容にありがたくツッコミ貰ったからへんしんー。

>>以前のは何かおかしいと思ったら肩の前面部分が白かったから青く塗りなおしたフルバーニアン!
>エクシアだこれー(ガビーン
エエエエエエエエエエクシアじゃないアルよ?
あれはあくまでフルバーニアンだし!
異論は認めないし!

そもそもエクシア色に塗るならこう!
GUNDAM015.jpg

ほら全然違う。
これぞまさしくせっちゃん専用ガンダム。
というかせっちゃんそのもの。













でもそれって加工した画像だから本当はエクシアっぽくしようとしても精々ここまで。
GUNDAM016.jpg

……ってフルバーニアンだこれー(ガビーン

はぁ、もっと細かくパーツ分けして色塗りたい……。

「俺達は人間の……」 「自由と!」 「平和を守る!」「「「ガンダムだ!」」」ふふん

[オラタン]
バーチャロイドがガンダムだ!
何言ってんだ!

以前のは何かおかしいと思ったら肩の前面部分が白かったから青く塗りなおしたフルバーニアン!
GUNDAM001.jpg

色合い的に一番しっくりしてるZ!
GUNDAM002.jpg

胸元がちょうどVの字だったからV2!
GUNDAM003.jpg

ヘイジャパニーズ!(cv.ほうちゅう) マックスター!
GUNDAM004.jpg

気持ちとしては陸戦型だけど、後でGP02にすればよかったと気がついた!
GUNDAM005.jpg

もう何でもいいからトリコロールカラー塗っとけみたいな其の一!
GUNDAM006.jpg

角の部分をヒゲだと思いねえターンA!
GUNDAM007.jpg

兵装的にDXにするべきだけどDXの顔の突起物が嫌いだからZZ!
GUNDAM008.jpg

もう何でもいいからトリコロールカラー塗っとけみたいな其の二!
GUNDAM009.jpg

もう何でもいいからトリコロールカラー塗っとけみたいな其の三!
GUNDAM010.jpg

色数少なすぎてもうこれテムジンじゃん!
GUNDAM011.jpg

もう何でもいいからトリコロールカラー塗っとけみたいな其の四!
GUNDAM012.jpg

もう何でもいいからトリコロールカラー塗っとけみたいな其の五!
GUNDAM013.jpg

もう何でもいいからトリコロールカラー塗っとけみたいな其の六!
GUNDAM014.jpg


以上、半分くらいは単にトリコロールカラーを塗っただけともいう……。

特にフェイ・イェンはどうやっても白く塗れない部分があって悔しかった。
いっそのことブルーディスティニー風カラーにでもすればよかったかもしれん。
青色分が大部分とはいえ、あれも一応赤・黄・白と色入ってるし。

コマンダーは塗れる箇所が他より少なめだけど、
左右の肩を別々に塗れるからレッドショルダーを作るのには便利だね。
ってか、アファームド系は下半身の迷彩柄を消させてくれYO!

そんな風に思いながらカスタムしてたら1日が終ってしもうた。

ランクマッチに行けば同じようなことしてる人はいるはずふふん

[オラタン]
ありがちなカスタムカラーその1、初音のミクさんカラー。
VO090503a.jpg
でもハイパー化すると台無しだ。

ありがちなカスタムカラーその2、Zガンダムカラー。
VO090503b.jpg
DCでも同じのを作った覚えがあるでよ。

ありがちなカスタムカラーその3、GN電池カラー。
VO090503c.jpg
これ使ったら確実に勝負に勝てないよ。
トランザム……。

変形するとこんなにもガンダムだ!
VO090503z.jpg VO090503gn.jpg

ブラットス戦・タングラム戦攻略ふふん

[オラタン]
これからオラタン始める人がボス戦で泣きを見ないために自分が攻略した際の拙い動画置いておく。


ブラットス戦。
扇状攻撃と箱型障害物は通常移動で避けながら、危なくなったら多少被弾覚悟で横ダッシュで回避する。
コアが開いたら使ってる機体の一番高威力の攻撃を放つ。
だいたいRTRWやRTCWを1回程度。

コアが開いてる時の拡散レーザーは射出位置を毎回交互にずらして発射されるんで、
一発目をかわしたら右か左に少し歩いて2発目をかわす。
2発目以降も適当に動きながらコアが閉じるまでRWをばらまく。
それと動画ではやってないが、
最初の一撃を与えたあとにボムを投げておけば2回分くらいは拡散レーザーをかき消してくれるので安全。

肝心なのは1回目のコアが開いた時にブラットスの体力を半分以下に減らすと、
次にコアが開いた時発狂して攻撃が激しくなるから攻撃を調整すること。

あとは同じことを繰り返して2~3回目のコア開放時には倒しきろう。




タングラム戦。
リング状の攻撃がこっちに向かってきたらジャンプかしゃがみ入力で上下に移動して避ける。
強制スクロールで機体がタングラムに近づきすぎたら、ダッシュで間合いを離す。
コアが開いたら1発強力な攻撃をお見舞いして、3回やってくるタングラムの拡散攻撃をしっかり回避する。
回避後はまた一撃与えておく。
次に極太レーザーが来るんで、余裕をもってダッシュで逃げてコアが閉じる前にありったけの攻撃を注ぎこむ。

ここまでの行動を2セットやればだいたい沈む。
ってか、沈まないとタイムオーバーでゲームオーバーだね。


今回はあくまでテムジンでの攻略だから使用機体によっては攻撃方法に違いがあったりするけど、
基本的な動きはこんな感じで。

しかしまあ、始めたばっかりだとブラットス以前にCPUのドルドレイに苦しめられるかもしれんな。

もっとゲットレディする!ふふん

[オラタン]
右も左もオラタンばっかりだじぇー!
VO090429a.jpg

というわけで配信されてしまったオラタンVer.5.66。
即DL即スタート即実績オール解除即パーティ部屋立てで今日の夜はずっとオラタンで遊んでたわ。

操作方法はスタンダードタイプに落ち着いた。
ツインスティックタイプは操作ミスる……。
それでもパッドじゃまだまだスムーズに連携や特殊行動ができなかったりするんだけど。
バーティカルターンで直角→直角にしか曲がれなかったり、QSやQS近接がとっさに出せなかったり、
無意味に横ダッシュRWしたり、「やってねー!」って叫びたくなることが多すぎて生きるのがつらい。
練習してその内パッドを克服するにしてもTSは早急に欲しいぜー。

まあ周りもまだパッドに四苦八苦してる人の方が多いんで、ぬるくてもいいんだけどさ。
現状、今まで使ったことないVRでもそこそこ戦えるから、
むしろゲーセンでガチガチに対戦してた頃と違ってある意味今の方が楽しいかもしれない。

パーティ部屋の方は、経験の差は色々あれど定員が埋まるくらいの人数が参加してもらえたから、
ボイスチャ使ってワイワイ騒ぎながら面白おかしく対戦できたなー。
ありがてぇぇ!

村じゃもうひと部屋立つくらい大盛況だったから、今度やる時はまた違った面々で対戦できるかも。


カスタムカラーはテムジンだけ作ってみた。
VO090429b.jpg

この微妙な色具合で何が元ネタかわかったら……別にどうもしない。
そもそも赤・青・白ときてもうひとつ黄色い部分が足りてなかったりするし。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
