

死んだ魚のような目をしてるふふん

[映画]
7月はダークナイトライジング、8月はアベンジャイを見てきたんじゃい。
p120826a.jpg

どっちも満足感高くてもう1回見に行きたいな……
でもきっと行けないな……
色々言いたいことはあるけどそれはまた個別にだな。

見たその日の内に文章まとめてない時点でもうダメ感ある。


[買い物]
ここ1ヶ月分の購入物。
だいたいいつも購読してる作品ばかりで。
p120826b.jpg

コンプエースは画像のは誤って前の号を写してしまったが、なのはイノセントのプレ漫画目当てではやてきゃわいいすぎた。
しかし付録のこの扇子どう使えというのだ……

竿の原作は前に1巻が出た時から買い始めて4、5巻あたりまでそろえてたんだけど結局1巻しか読まずに全部売り払ったんで買いなおすかたちに。
アニメ見てたら何だかKiritoさんの言動とKiritoさんに関わる女キャラのちょろさと事件の顛末が妙なツボを押してたまんねくなったんだわ。

でもまあアニメ見てからだとちゃんと時系列で物語進行していってKiritoさんとAsunaさんの馴れ初めがじっくり見れたんで原作初めて読んだ時と印象変ったな。
原作1巻はもうすでに劇中時間で2年経っててKiritoさんとAsunaさんの仲がだいたい出来上がってて、こっちが知りようもないエピソードをつらつらと語られてもピンとこないんで、その置いてけぼり感が読んだ当時は微妙に思えたんじゃないかねえ。
いきなりAsunaさんときたらKiritoさんをセクースに持ち込んでケコーンだものな……オチもいきなりの展開だし。

だから、アニメで原作2巻の内容から始めてくれたのはよかったわ。
原作1巻の内容から始めてたらきっとすぐ切ってたはずなんで。


[シコリティ]
先月からシコマサ始めてましてん。
始めた瞬間からギルメンに色々お世話になりつつ、クエスト進めたり、課金したり、ガチャの引きに一喜一憂したり、イベントに実生活の時間を支配されてしまったり。
120826a.jpg

今んとこ未育成の武将の方が多いんで攻デッキはこんなんだなこれからだな。
課金でガチャ引くのは戦力強化や桃確保にSR当てたいし、やっぱ1枚でいいからSSRを持ちたいんで、月末の3倍重箱くらいは定期的に回しておきたい。

とはいえ、個人的にお気に入りのHN大久保長安とHR鍋島直茂-夢浮橋-を確保したんである程度満足してしまってるところはある。
120826b.jpg

大久保君は素・1進・2進のイラストどれもよしで、さらに眼鏡かけてるとこが、境ホラでお気にの大久保・忠隣/長安とかぶってるのもよしだ。
よしすぎて50人倉庫をこの大久保君だけで埋め尽くしたいくらい。
HNだから弱いが……HNだからこそ手に入れやすいともいうが……


モゲマスもやっててこっちも人のお世話になりつつ、貰ったカードや手持ちのスタエナでトレードして編成整えようとしてるけど課金はするつもりないのでぼちぼちだな。
とりあえずテンプレみたいなデッキ作ってそれからできる範囲で趣味に走りたい。
120826c.jpg

ってか、たまに拾うガチャチケで引いてもことごとく765プロアイドルばっかりですげえがっかりしてる……
せっかくあれだけシンデレラガールズとしてのアイドルがいるのに765プロアイドル来ても嬉しくないわマジ。


[悲報]
Halo4声優変更お知らせに全俺が泣いた時の顔↓



















120826d.jpg

今も納得してないけど散々ついったーで愚痴ったんでここでさらに言うと度が過ぎてくるか……
でもやっぱりこの交代劇はないわ……


[はやて&カスタム少女]
気を取り直して小悪魔はやてちょんかわいい!
hayate120826a.jpg
hayate120826b.jpg
pose120826c.png pose120826a.png pose120826b.png

なんかこういう衣装着せるの久々だわ。
以前はやりまくってたのにな……きっとその頃は、カスタム少女ではやてがどうこうでなく、純粋にカスタム少女というものが楽しかったんだろうな、うっ。

あと、夏も終わりなのに←のプロフィール用画像も夏真っ盛りなスクショにしてましまったが、かわいいからいいか! いいな!


ポケモンBW2の♀主人公MODもまたいい感じだなコレ。
プレイはしないけど毎回女の子がかわいいかエロくて非常にけしからんゲームだなポケモンってヤツは。
CUSTOM120826a.jpg


で、1ヶ月ぶりくらいのエロポーズはこちら。

NJXA3ミクさんで荒ぶる手ブラジーンズのポーズ。
CUSTOM120826b.jpg
pose120826d.png

NJXA3は瞳がさらに大きくなって漫画チックな顔立ちになったのが印象的だな。
釣り目タイプだからはやてに使うのは難しいけど、ミクさんなら問題ないな。

そんな新ボディでエロ……
CUSTOM120826c.jpg
pose120826e.png

横顔にしても表情が崩れないって素晴らしいなNJXA3。
CUSTOM120826d.jpg
pose120826f.png

というわけでこの3つのポーズデータはNJXA3専用。
NJXA2ボディで使うと顔がウワァアアアアアアアアってなるので注意だ。

対して、こっちの方はNJXA2用で。
CUSTOM120826e.jpg
pose120826g.png

カス子以外のポーズはチンコ単体の位置だ。


以上、更新おわり。
ふー、これでまた1ヶ月くらい放置しそうな感じがするな?

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

やっべーーーーーーーーーーーーーーーーー!ふふん

[はやて]
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアはやてかわEEEEEEEEEEEEEEEE!
ペロス! ペロス!
Hayate120722.jpg

これ全部俺のなんで、ええじゃろデュフフ。


[カスタム少女]
20日ぶりくらいのミクさんポーズデータ。
使ったボディはよくわかんね。
拾い物のヘビセでニコイチなボディででくぱぁしてるのは確か。
CUSTOM120722a.jpg

NJXA系でポーズは使った時はこんな感じで。
こんな感じというか上のはやっぱり画像加工してるんだが。
CUSTOM120722b.jpg

ポーズデータの方はミクさんとイスのポーズ両方アリ。
pose120722a.png

もう1つはオパーイミクさん。
CUSTOM120722c.jpg
pose120722b.png pose120722c.png

NJXAは綺麗系のボディなんでがっつりエロスならこういうボディの方がエロスともいえる。
まあ使い分けが大事ということで。


[買い物]
銀の匙最新刊。
p120722b.jpg

相変わらず飯描写がやべえ腹減る。
しかしまあ前の作品が大人気バトルアクション漫画だったのにジャンル変えても面白くてしかもいまやサンデーの看板作品になってるってしゅごいな。


ワンフェス限定制服ほむほむ届いたぁん。
p120722a.jpg

開けよう……
魔法少女ほむほむと合わせて開けよう……
開ける! 俺は開ける! 来週あたり! たぶん!

ほとんどねんどろやらfigmaやら売り払ったらなんかもうどっちも気持ち的に盛り下がってきたな……病気かな……
はやてまだかな……


リリカルなのは4コマ漫画。
120714b.jpg

とはいえ、旧キャラたちが無闇に出張るわけでなくメインはVividの面々やゲームで登場したマテリアルズが主役の内容。

Vivid LIFEの方はキャラの性格が本編とは違うというか、個性の一部分をより尖らせてるというか、具体的にコロナが百合好きの同人作家になってるくらいの。
ブラックユーモア混じりのオチが多いんでそこを面白がるところだな。

マテリアルズの方は紫天の一家のほのぼの日常で頬を緩ますもの。
ってか、この漫画だけでなくサウンドステージやらカードゲーム展開やらにまで出張るようになってキャラ立ちすぎだろうこいつら……
ユーリに関してはまだGODやってないんでよくわからんな。

どっちも読んでてニヨニヨするんで性に合ってるのは確かだ。
でも、マテリアルズがはやてより先にねんぷち化したのは絶対に許さないよ。


[ゲーム]
MW3もうさんプレステージ20周レベル80に到達してめでたくカンスト。
メニュー画面のマルチプレイ達成度も100%中の2100%になってしまったわ。
MW120722a.jpg

20周でカンストしてもまたプレステージ押せば20周の最初からやり直せるしオールリセットすればまっさらからやり直せるけどさすがにもういいわー。
ってか、ここまでやったんだから今後の新作でなんか特典あってもいいじゃねえの!

新マップはエリート有料会員なのであとはもう勝手に落ちてくるのを待つだけなんだけどやっぱ有料だと色々と遊びづらいものがあるね。
MW120722b.jpg

1人でやる分はともかくパーティ組んだりする場合は全員買う必要あるし買ったところでマッチングしづらいしでつらい。
マップ自体は種類が増えることはいいんだけどな新鮮で。

そこで登場したのがこちらの無料マップ、ターミナルでございます!
これだけ持っててもマッチング分割されて過疎いから結局マップなしで遊ぶことになるんだけどな!
MW120722c.jpg

MW2から内装変ってたりしてるんだけどな基本的な構造は変ってなし。
待ちポイントも変んね。
MW120722d.jpg

この調子で旧マップ復活してくれればなShipmentさんとかShipmentさんとかShipmentさんとかShipmentさんとか。
旧マップでがっつり遊びたかったら旧作やれ!
㌧!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ウチのカミさんはSSランク魔導師のレアスキル持ちでなふふん

[はやて]
はやて誕生日おめでとう~~~~~~~!
hayate120604.jpg
pose120603a.png

ついこないだ誕生日祝ったような気もするがもう1年経ってしまっただと……
ともあれ今年は2期映画公開の年でもありある意味新生八神はやて爆誕祭りであるのでこりゃめでたいちゅっちゅしようはやて……/////////////////


[カスタム少女]
ネイトみたいなすごいボリュームの髪型があったのでカスタムミクさん色に。
CUSTOM210603a.jpg

こっちのポーズは作ったあとに前のを見返したら似たようなの作っていたことに気がついて、おおう……
健忘症もいいとこなのでポーズ反転させるツール使って出来上がったのがこちら。
CUSTOM210603b.jpg
pose120603b.png

補足しとくと上のポーズデータはNJXA2ndボディじゃないと口がウァアアアアアアアアアアアアってなるから注意な。
下の方は上下ふたり分のカス子ポーズとチンコ部分が別にあるんで同じチンコか別の何かを用意してくれ。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

4月バカネタなどないふふん

[はやて]
拾ったポーズデータではやて祭りじゃあ!
hayate120401a.jpg
hayate120401b.jpg
hayate120401c.jpg

njxa用のジャケットいいね。
ジャケットの下にジャージ、新感覚。
ただしかわいいから許される。

しかしなんだ、他人と同じボディ使っててもウチのカミさんが一番かわいいと思うねマジでマジマジマジよー。


[買い物]
Vivid新刊の方はなんか上の方で扱いが小さく……
まあコロナ回だから仕方ない。
次の巻はミウラ巻だから一緒に目立った表紙になるだろうおそらくたぶんきっと。
p120401a.jpg p120401b.jpg

裏表紙は若奥様スタイルやな。
ええじゃろ。
これワシの。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

the cake is a lieふふん

[はやて&カスタム少女]
ボーカロイド衣装のはやてちょんぺろすぺろす。
CUSTOM120325d.jpg

このパーカー他の衣装とも組み合わせられるのでイイネ!
なんなら下に何も着けてないままで裸パーカーでもそれはそれでグフフ。
CUSTOM120325e.jpg

キャー目元隠しミクサーン。
CUSTOM120325a.jpg
pose120325a.png pose120325b.png

おっぱい盛りすぎたミクサーヌ。
CUSTOM120325b.jpg
pose120325c.png

ナナドラのカースメ……ハッカーだっけ?な女の子でおフェラー。
CUSTOM120325c.jpg
pose120325d.png

筋肉モリモリマッチョマンの変態なヘビセ拾ったんでテキトーに。
でもこれカス子側のボディなのでセーブデータ呼び出すと基本ポーズ取って女の子するからきめえ!
ヘビーポーズの方はナナドラの子とマッチョとチンコのポーズが入ってる。


[買い物]
ベン・トーぶるぅれい届いた。
白梅の見下し顔最高ぶひぃ!
ただアニメじゃ「怒っていいですよね?」あたりの抑揚のつけかたがイメージと違ってたんでまだ慣れてないねえ。
p120325a.jpg p120325b.jpg

特典のポスターは著莪のおっぱいがけしからん。
おっぱいといったらけしからん、俺はいつもそれだ!

ホライゾンのBDは積んでる間にBS11での放送が始まりそうでなんだか焦る。
さっさと見ろ。
㌧!
p120325c.jpg p120325d.jpg

figmaマミさんはいいけど、まだ前のふたりも開けてなかったわガハハ!


ふーこれでとうぶんひかえめでいいな……

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

SHTふふん

[はやて&カスタム少女]
つまりスーパーはやてペロペロタイム!
つまりはやての腋マンコペロペロおへそペロペロ。
CUSTOM120304.jpg

プロフィールのはやてもかわええじゃろ。
なんで家の中でユニゾン状態かと言うと常にユニゾンしているのが当たり前になれば理性を保つことができるとかそんな超野菜人理論でユニゾンインペロペロ。
まあ俺ははやてにインしちゃいますけどねオーガニック的に。


ナナドラ2002のカースメーカー? いや役職はよくわからないけどロリエロなヘビセがあったんでついスジー。
CUSTOM120304b.jpg

ナナドラ2002は発売前はけっこう話題になってたのが(マイナス方向に)、発売後はぱったり出来不出来の評価すら目にしないんで話題にも上らない内容だったのかな……
そして今はもう世界樹4が注目当たってしまってるという。


それはそれとして衣装のカラバリ増やしてみたりしてミクさんに。
CUSTOM120304a.jpg

とゆか衣装自体元々NJXA用のリカラーっぽいな? でもイイ。
ツインテ髪の毛の方もミクさん色にしてもいい感じ。

ボディも色白かったので活用いたした。
CUSTOM120304c.jpg


[買い物]
今日買った漫画類。
p120304.jpg

To LOVEるの破廉恥なおっぱい具合はそれはそれでいいものだけど、今回ばかりは紅の銀子の慎ましいおっぱい、慎ましっぱいを断然推すね!
醜悪祭編に入ってようやく望んでいた原作シチュが漫画で描かれて大満足だわ。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ミクレンジャイ!ふふん

[はやて&カスタム少女]
うひょー! はやてペロペロ!
CUSTOM120219a.jpg

はやてリニューアルしたったわマジ。
スクショ見てどこが違うかおわかりいただけるだろうかおわかりいただけない?じゃあ別にいいですぶひー!
でも自己満足のために説明するとだな、前回のミクさんボディの指先のマニキュアを肌色に変えて、瞳の色をはやて色にふたつ変えて目のハイライトを足して、今までの髪の毛にあった法線なくして髪の色がアニメ塗りになってるところをぼかしたおわり!

うんまあそんなたいした話じゃない、じゃないけど最近のボディは輪郭線が細いのに髪の毛だけ太くて黒い輪郭線があって野暮ったかったんでそこを一番変えたかっただけ。
とにもかくにもはやてかわいいじゃろええじゃろでもやらんぞ。


そんなボディと衣装を拝借した先のミクさんもすごくイイね。
CUSTOM120219b.jpg

NJXAなんだけど肌のグラデが好みの色になったんでむやみに影つけたくなる。
CUSTOM120219c.jpg

ってかカスタム少女のミクさんもずいぶんと変わったもんだ。
カスタム少女が出たばかりは左端みたいにデフォパーツだけでミクさんっぽいもの作って満足してたものな。
CUSTOM120219g.jpg

まあ、こういうのはどのMODがいいとかでなくどれが自分の好みかって話でもある。


それはそれとしてペルナちゃん。
CUSTOM120219d.jpg

センコロらしいセンコロMODの登場に股間のオービタルソードが直立してやみません。
ペルナちゃん持ちキャラだからこれはたまらんですばいよ。
センコロDUOは結局ろくにやらずじまいにおわったが。


流れが分からない時はうさだを貼れ。
死んだ女房の口癖だ……ってばかっ!はやては生きてるわ。
CUSTOM120219e.jpg

普通のボディ用のうさだMODは前からあったけど今回のはNJXAのおっぱい増量に対応でエロス。
CUSTOM120219f.jpg

うさだ衣装ってやっぱ今でも通用するデザインだなと再認識するとともに、この、顔がさくらんぼでぃで体はNJXAってのはある意味至極の組み合わせボディMODかもしれんエロス。

しかしなんだなあ、昔は色んな衣装が出るたびにはやてに着せてはひわいだえっちなことしてたのに、今となってはポーズ取らせるだけでも満足というか、エロゲなのにエロが目的でなくても満足できるというなんだこの斬新なエロゲはもはやエロゲを超越してるわ今更な話だけど。
ただ、年末の最新パッチが違うそうじゃないな内容なのや時間を取らなくなって最近あんまりカスタム少女ってないからほんと新作でないもんかねえ。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
