

仲間に指示できたら会長のテンタラフーや肉彦のタルンダが見れなくなるふふん

[雑記]
デジカメ欲しいなーと常々頭の片隅で考えてたんで、思い切ってこれ買うてきた。
で、早速少しばかり激写してみた。
p090818a.jpg
p090818b.jpg

すげーすげー。
単純にEXRモードってので撮影しただけなのにそれでも十分さまになってるよ。
少なくとも今まで携帯で写してたのと較べたらもう雲泥の差だわ。

この感動は、初めてハイビジョン液晶テレビを買ってロスプラやデッドラでHD映像を堪能した時以来だなー。
思えばブラウン管の時は文字が潰れてデータポストの番号見れないし、
英字とはいえ無線のメッセージ読めなかった……。

それはともかく、デジカメ初心者にとってはお手軽にキレイに写せるんでありがたい代物だ。

ついでにこの前携帯で撮ったばかりのこれも撮り直してみたら、
p090818c.jpg

しっかり写せてるよ爽健美茶!
もとい大尉!

あとはもっとはっきり明るく撮影しようと思ったら、それなりに環境を整えないといけないか。
そういうのをこだわり始めたらきりなそうだけど、これでフィギュア買う楽しみが増えたってもんだな。

問題はこのデジカメを買うために予約しておいたフィギュアをキャンセルしてしまったから本末転倒と言える。
BRSとかWIMのミクさんとかわっしょい準とか。

でも、そうやってなのは関連のフィギュア以外のものに手を出してたら、
置き場所的にもお財布的にも厳しい状況だったんでちょうどよかったかもしれん。

やっぱりフィギュアは本当に欲しいと思ったものだけ買わないとな!(キャンセルしてもなお1ヶ月に1~2体はお迎えするであろうフィギュアの予約スケジュールを見ながら

まったくそれくらいの購入ペースで四苦八苦してるのに、
月に何体も購入してる人の部屋はどうなってるんだろう。
四次元ポケットでもついているとでもいうのか。


[ゲーム]
ペルソナ3が女主人公選択可能や追加要素ありでPSPに移植だって!
持っててよかったPSPその3!
……になるのかどうなんだ。

何せ発売日が11/1っていうんで、MW2と時期的に被るから買えそうにないな……。
3はクリアするのに80時間以上かかった時間泥棒だからなおさら。

ってか、2はリメイクしないんだろうか。
1と3はやったんで未プレイの2こそ移植してくれたら嬉しかった。


11月発売のソフトといったらプレアジでL4D2の予約が開始してた。
でも、2は前作みたいに海外版でも日本語字幕ついてるかどうかわからないから購入判断が難しいな。

どうせMW2あるし、日本版出そうではあるからローカライズされるまでスルーしてもいいかも。
なんて書きながらも11月になったらP3とL4D2の購入日記を更新してるに違いない。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
