スポンサーサイト


ストームシャドウ役のイ・ビョンホンに足りないのはぴゅっぴゅできるワイヤーだったふふん

[雑記]
ナイトミュージアム2とG.I.ジョー見てきたー。
090813.jpg

しかしG.Iジョーのパンフレットは売り切れで買えず……。
今年は見に行った映画のパンフレットを逐一買ってたのにちょっとぐんにょりだ。

仕方ないから、これを機会に何でもかんでもパンフレット買うのやめておこうかな。
何だかんだで毎回買ってたら結構お金もバカにならんというか、
だいたいパンフレット2冊買わなかったらそれだけで映画1本見れるわけだし。


とまあ、そんなせこい貧乏性な話は置いといて映画の話。

ナイトミュージアムは「2作目は駄作の法則」を見事に跳ね除けた実におもしろおかしい内容だったよ。
要所要所に盛り込まれる笑いどころで、思わず声が出てしまいそうになるのをこらえるのが大変なくらい。

個人的には前作より笑える部分が多くてかなり満足。
導入部分がすぐ片付いて、物語の本題に入ってからはよどみない展開でクライマックスまでだれなかったし。

それに今回はもう展示物が石板の魔力で動くこと知ってるんで、
主人公のラリーが最初から強キャラ設定すぎて見てて安定感安心感があったわー。

ってか、ピンチに陥った仲間を救うために機転を効かせて敵キャラたちを手玉に取って、
博物館を奔走するラリーがかっこええ。
クライマックスのアクションシーンと決めゼリフには濡れる濡れた漏らした。

そんな感じで2もこのまま全部ネタバレしかねないくらい見所満載でオススメ。


G.I.ジョーの方は名前は知ってても今作の元になったアニメを観てないから、
まったくのオリジナル作品を見てるような気持ちだったけど、これは実に真っ当なB級映画だなー。
何というか絶賛はしないまでも決して退屈はしない痛快アクションものといった印象。

何が痛快といったら、やっぱり加速スーツによる追跡劇なんだわ。
あの人間ソニック・ザ・ヘッジホッグともいうべき疾走感はたまんねえ。

でも、G.I.ジョーの連中ときたらその加速スーツでえらく街中を破壊しながら爆走するもんだから、
はた迷惑さ加減からいって追いかけてる悪党と大差ないのでは……。

まあ、そういう後先考えてない無茶振りな展開にツッコミしながら見ると楽しい映画ともいえる。

物語的には次回への伏線をけっこう残していったんで興行収入がよかったらこりゃ続編は必ず出るよ。


[ゲーム]
GoW2のひとりcoopが終ったから、今度はGoW1でひとりcoop!
ずっと前にACT.1はクリアしたんで今日はACT.2をクリア。

順調と言えば順調だけど、この先時間制限のあるようなところは果たして攻略できるんじゃろか。
ってか、ラーム将軍戦で片方操作できずに放置してたら、ことごとく死んでしまうのでは……。

やはりハメるしかないのかもラーム将軍。
思えば初プレイの時は真っ向勝負で倒せずにバグでハメて倒してしまったんで、
インセイン攻略の時はまともに戦って倒したと思うけど
スコージなんかそこらのドローン並みに思えるほど歯応えありまくりだったなー。

やめてやめて近づかないでクリル飛ばさないで。
あっあっあっあっあっあっあっ。


[コメント]
25日ぶりくらいにコメント貰ったんで返信。

>CCさくらのMODいいなー
このMODってまだ残ってなかったかなあと思って見に行ったけど、もうなかったですわ。
そもそもいつどこで頂戴いたしたのかわからないともいう。

まったくもってMODとの出会いは一期一会。
自分でも以前とってもいい感じのスカートMODを人のスクショで見て探したんだけど見つからず……。

だいたいものによっては上げられた数日後にはもうなくなってたりすることもあるんで、
いいものを逃さないためにはあぷろだを常日頃チェックしつづけることも肝要かも。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
