

Dead Spaceクリアふふん

[ゲーム]
帰宅してからずっと石村ってたらもう日付が変わるわー。
きっとこれ書いてる間に火曜日はmjpkの日になるわー。

でもそのおかげで今日はチャプター8から始めて一気に石村をクリアすることができたよ。
ずっとやり続けたら色々と心が折れそうになったけど何とか頑張った。
クリアまで時間は9時間20分くらい。
プレイ時間としては短いけど体感としてはそれ以上に濃密で楽しい時間をしっかり味わったのは確か。

ラスボスはいかにもSFでホラーでパニックアクションなラスボスって感じ。
お次は何だ?的な!
オチはきっと賛否両論だけど劇中にあった数々の映画的演出を考えればアリ。

とにかく最初から最後まで文句のつけどころがないくらい素晴らしい作品だったね。
暫定的に今年一番のゲームだわ。

2週目以降はカスタムサントラで雰囲気を明るくしつつ実績を埋めていこう。
さすがに慣れてきたらエイリアンそのものはそんな怖くなくなったとはいえ、
そのエイリアンが出てくるまでの雰囲気作りが真に迫ってて毎回背筋が寒くなるっちゅう話だよ。

どこからともなく聞こえる呻き声やら足音やら、時には空耳のような独り言や歌声まで聞こえてきて
精神的に追い詰められまくり。

そうやって無駄にびびってしまうけど、
怖がりの方がある意味この手のゲームをもっとも楽しんで遊んでいられるのかもしれない。
製作者の意図通りの反応を見せまくりな意味で。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
