

ラン&ガンふふん

[ゲーム]
スタングラナダァー!
昨晩も日付が変わる直前まで、フレンドとパーティ組んでHQに行ってきた。
経験値2倍はまだやってたので、たった2時間でレベル1から23まで上がってしまった。恐るべし。
ある試合では色々と重なって1度に4000近い経験値が入ったりしてまさにフィーバー。

この経験値2倍のおかげで時間帯を問わずいつもよりプレイ人口が多かったし、ソフトが発売されてから
1年近く経った今、いいカンフル剤になったのかもしれない。

ってか、COD4はほぼ毎日やっても飽きない。
人によってはやることが単純すぎてつまらないという意見もあるけど、逆にそこがいい。
シンプル イズ ベスト。「走って、死んで、リスポン」万歳。

あと効果音が妙に小気味よくてたまらない。
弾が相手に当たった時の音、グレで複数人を爆殺させた時の音、レベルアップ時のテンション上がる音。
弾着音は画面に表示される+10のスコアと合わせると確かに相手を倒したって感触を与えてくれるし、
グレの爆発が相手にかすった音だけでも投げた先に敵がいるって情報を与えてくれるのもいい。

360買って初めてFPSってジャンルに触れたのがCOD2。
それからこのシリーズが好きになって、3、4と買っていったけど、4が今の所自分の中でのベストFPSだね。
もしCOD4より面白いと思えるFPSが出るとしたら、それはきっと同じInfinity Wardが作るCOD6かな。
……COD5はネタとして期待してる!
主にBANZAIのPerk的な意味で!

あ、そういえば今マケプレのCOD4の項目でプレステージの各勲章がアイコンになって無料配信されてるね。
自分の今の勲章と同じものを表示させるのもいいかも。
それにしても金十字って今じゃ別に珍しくもないくらいたくさんいるけど、
いざ自分がなると下手っぽい所は見せられない気分になっちゃうな。最初の内だけだろうけど。


[映画]
連休中に『ヒットマン』と『クローバーフィールド』のDVDを借りてきたりした。

・『ヒットマン』
旧箱や360で発売された同名のゲームシリーズの実写映画。
ゲーム自体はやったことないけど、いつかはやりたいくらい興味はあるので見てみた。
たいていコミックやゲームの実写化って微妙なのが多いけど、期待を裏切るくらいは面白かった。
冗長なラブロマンスもないし、テンポよく話が進んだから見てて飽きなかったよ。
何というかカーチェイスのないジェイソン・ボーンシリーズって感じ。
いくらでも続編が作れそうだから次も期待かな。
ただ47役の俳優さんは顔が若すぎるのでもっと渋い人をお願いしたい。

・『クローバーフィールド』
ニューヨークで突如起きた大惨事を素人が手持ちのカメラでドキュメント風に撮影した映画。
あとその映像効果によりFPS酔いしやすい人は間違いなく酔うであろう映画。
ついでに謎も伏線もあらゆることが投げっぱなしなので消化不良感の残る映画。

緊迫感はしっかり伝わってくるから決してつまらないわけでもなく、しかし手放しで絶賛できるわけでもなく、
安倍ちゃん風にあえて一文字で言うなら、微妙……ですかね。
とにかく事が起きるまでの前置きでダレるのと、登場人物に感情移入できなかったのがつらかった。
でもどんなひどい目にあっても最後までまったく壊れなかったカメラすげえ! カメラ最強!


今度は『バンテージポイント』と『ミスト』を借りてこようと思う。
『ミスト』はうっかり霧の中に入りこんだ人間がクワとジョウロを持った謎の少女に連れ去られて、
強制的にカブ奴隷にされてしまう映画だと思いますよ(ニコッ


[キャラクリ]
characre080915a.jpg characre080915b.jpg
characre080915c.jpg
今日はレンタルマギカの穂波・高瀬・アンブラーとクイーンズブレイドのアイリ。
穂波は関西弁で植田佳奈声のキャラなので採用。
クイーンズブレイドはどれも買ったことないけど、スト魔女キャラを再現しようとした時に高村和宏繋がりで
一緒にやっつけてみた。

ってか、関西弁で植田佳奈声のキャラって何か扱いが不遇で悲しいんだ。
3期のはやてとかはやてとかはやてとか。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
