

「もう一度、第501統合戦闘航空団を編成したい。君さえ戻ってくれれば」          「今日が最後です」ふふん

[映画]
先月今月観てきた順。
少しはネタバレるぞ特に隠さないぞ。

というわけでバトルシップ。
m120527a.jpg

テーブルゲームの海戦ゲームを完全実写化!
という前情報を知らず、てっきり老練な艦長が戦艦の性能は劣るものの卓抜な指揮でもって異星人の艦隊を地球から退ける的なものだと思ってたから見事に肩透かし。
そういう想像と実際の内容のずれのせいでいまいちのめり込めなかったのがもったいなかったわ。

ってか、リーアム・ニーソン無駄遣いすぎるにもほどがあるだろう。
本来は駆逐艦燃え~老朽艦燃え~な内容を面白く感じるとこなんだと思う。

あと海戦ゲームらしさを演出するために地球人側・異星人側に色々制約つけてバランス取ったところがうまくもあり、逆にツッコミどころもできてしまってたけどそこを突くのは野暮ダナ。


劇場版ストライクウィッチーズ。
今月になるまで県内で上映するとこなかったんで長らくネタバレの恐怖に怯えてたがようやく見れたわい。
m120527b.jpg

劇場版は思った以上にハイデマリー映画というか、最初の単独でネウロイを撃破するところで掴みはOKすぎた。
その後も出番ちょくちょくあるし! ハイデマリーおっぱいもいいね大きいね! 3期でレギュラー化しろよしてくださいお願いします!
劇場版新キャラの静夏の方はそういう役どころなので仕方ないとはいえ口やかましすぎたんで、仮に3期にも登場するなら成長話ないとちとつらいな。
ただこの手の人に突っかかってくるキャラや軍規軍規うるさいキャラは1期2期でペリーヌやゲルトで済ましてうまく昇華させたような気がするからもういいかなという気分でもある。

なにはともあれ大スクリーンでこれでもかこれでもかとズボンと空戦見れて眼福だったし、カールスラント解放編?に繋がる感じで3期アニメも決まったし、ほんと劇場版あってよかった。
ラストのよしか復活展開で501メンバーの呼びかけにはしっかりと感極まってしまったしな。
そこらへん勢い任せのご都合展開だけど、それまでに盛り上げてくれてたからいいんだよ。

眉毛以外デザインが似ているようだが……
いい眼鏡おっぱいはハイデマリーおっぱいだ!
sw120527a.jpg

叩き割りたい眼鏡はペだ!
sw120527b.jpg


仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦。
m120527c.jpg

ホモ映画。
以上。

でもあえて言うなら関わる人間によってライダー戦隊映画は良作にもクソにもなるんだなと。
子供向け映画にストーリーとか展開とか深く突っ込むなよみたいな意見あるかもだが子供向けならそもそもヒーロー同士がいがみあって戦うような話作るなっちゅうかまだこの手の作り方見せ方やってるのかねみたいな!

ディケイドの変身や機械音声はやっぱいい懐かしい、カード持ちライダー組でそんなことしちゃうか! のぶひこ!といった感じで一部分一部分を切り取ると好みの場面はあるんだけど全体的にはアレ……

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
