

ポポポポポン痛年越し!ふふん

[映画]
すっかり何か感想書くの忘れてたので短く終わらせる。
p111231a.jpg

猿の惑星:創世記
旧作の1作目に繋がるよう終わり方にも気を使ってたけど、これ単体のみでも十分満足できる内容。
路面電車の上に悠然と立つ伝説の4戦士のカットがかっこよすぎた。

キャプテン・アメリカ ファーストベンジャー
すごくそつのない手堅い作り。
なので、特に何が面白いと言えないのがつらい。
あーでも、国債発行キャンペーンに駆り出されて間違った方向に進んでるのにいつのまにかそんな自分を受け入れてノリノリだった頃のキャップは好き。


p111231b.jpg

ミッション8ミニッツ
ネタバレ注意。

ループもの。
結局なにがなにでどうなったの? って考えると色々解釈が生まれるんだろうな。
個人的には、最後、新しい世界が創造されたみたいなこと言われたけど、あくまでプログラムの中で主人公が別の新しい人生を送ることになったってことかなと。
この手のループものでしんみりと終わらなかったのがよし。


カウボーイ&エイリアン
タイトルの無茶ぶり感に興味引かれざるを得なかった。
内容としても文明差がありまくるエイリアンにどう立ち向かうのかが見所であり、結論としてはアナログな物理攻撃に勝るものはないなということで。


p111231c.jpg

リアルスティール
ダメ親父が本当にダメ親父すぎてそこが逆に感情移入度増して最後の試合の最終ラウンドの盛り上がりが半端ない。
息子も何のかんので挑戦的に無謀な賭けに出て、止められても言うこと聞かないからダメ親父にしっかり似てるわー。

XBLAにゲームあるけどキネクト対応で自分の体を使ってATOM動かせたら熱いけどさすがにそれはないか……


ミンションインポ4
サイモン・ペグが前面に出てきたからだろうか、要所要所でジョークな部分がけっこう見られた気がする。
でもそれが寒いってこともなく、ニヤっとさせられる程度に小気味よかった。
変にオサレに偏っていくよりはこういう方がイイネ!

あとドバイの砂嵐はMW3のキャンペーンを思わずにはいられなかったわ。


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX
ライダーの冬映画と言ったらどっちかのライダーがすごくもにょる内容で毎回アレだったんだが今回はオーズもフォーゼも文句なし。
それどころかダブル成分が思ったよりあって嬉しいサプライズ、しかもジョーカー単体での活躍まであってたまらん。
むしろ栄光の7人ライダーがいらない子というか何捕まってんの先輩方。

アクアに関してはこれからもライダー番組が続いて、40年後に仮面ライダーアクアが始まったら壮大な伏線すぎて感動すると思うわ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
