

裸眼で見られる3D映画館の開発が望まれるふふん

[映画]
オーズ映画見に行ってたんだわ。
p110815.jpg

その前に3D吹き替えでダークサイドムーン2回目も見てた。

3時間近く3D見るのはつらかった……
3Dで目を見張る部分も確かにあったけど、見に行く劇場はXPAND方式で普通の眼鏡の上に重ねがけするから重いし痛いし画面暗いしで、よほどのことがない限り3Dで見るのはやめようと痛感したわマジ。

ああ……IMAX劇場があるところが羨ましい。


それはさておいてオーズ!
オーズは普通に2Dで見た、というか2Dしかやってなかった。



イイネ! 映画イイネ!
これもう仮面ライダーオーズの実質的な最終回でいいんじゃなかろうか。

今まで欲を持たなかった映司が強く抱いた欲望が家族で、しかもそれが勝利の鍵になる……スバラシィッ!
それに、ほんと手を繋ぐって行為がまたいいものでなあ、見てるだけで眩しすぎて胸暖まって死にたくなる死んだ。

アンクの最後のコアメダルを使った変身シーンも極まってたわ。
ライダーっつったらどこかで必ず最高の変身シーンを見せてくれるもんだけど、オーズはここだったか。

ブラカワニコンボ……腕の武器がどう見てもエルシャダイのベイルだ。
どうだ、満月のように美しいシルエットだろ?
地を這うライダーキックが素敵だったので映画限定コンボなのはもったいなかったな。

フォーゼはいきなり変身して登場して変身ポーズが見れなかったが惜しい。
ジェットパックで飛び回りながら格闘するのはよさそ。
スイッチの音声は聞き取りづらい。
出番的に思ったのはそれくらい。

暴れん坊将軍はそんな思ったより絡みなかった……
もうちょっとこう徳田新之助と町民の皆様との触れ合い描写があればなと思ったがさすがに尺足りなかったか。
鵺ヤミーを1回撃退してから再登場するまでにひと悶着あってそこを乗り越える話もあれば、YES/NO問題のところでさらに説得力増したんだが。

だが、まあよし!
正直、TV本編終盤のグダグダっぷりから勝手に弾き出した期待値を大きく上回る内容だったから見に行ってよかった。
ってか、映司がバースに変身するって情報は事前に知らなかったからそれがまた嬉しいサプライズ。

これなら食わず嫌いしてた春の映画も見てみないとな。
オーズは映画だと当たりかもしれないs……ううっ、ノブくん……コア……だれそれあたまがいたいっ

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
