

雷神トールにしてたら日本人にも馴染んでたカナ……ふふん

[映画]
すっかり見に行ってたことを忘れてた                 フリしてたマイティ・ソーのこと。
p110702a.jpg

今さらだけどちゃんと記事は書く書いた。
あとで本来の日付に戻すでよ。

ちゃんと今日の更新は今日でアルヨ。



というわけでマイティ・ソー。

なんというか主人公とその周辺の人物が俺様神様だわ、みんな超パワー発揮できるわ、アスガルドの風景は荘厳かつ壮大だわでスケールでかいはずなのにやってることは随分とこじんまりとしてたなって印象。

親子の愛憎ドラマに終始してたせいかな……
それが売りだったんだろうけど痛快さが足りなかった気ががが。
アクション面でも終盤になったら巨人戦みたいな俺様神様パワー炸裂するかと思ってたのに1対1を2連戦するだけなんてもったいない。

そもそもソーが思ってたより態度も俺様神様してなかったしね……
すげー物分りいいよソー反省も早いし。
そのせいか、見てて気分を害するレベルじゃないから気持ちよく見れたとも言えるしヒーローとして目覚めた時のカタルシスが薄かったとも言える。

最初は傲慢で鼻持ちならない神様らしい傍若無人な振る舞いで珍騒動起こして町の人間に徹底的に迷惑かける。
でもそんな自分に対して親切に接する人たちに触れる内にソーも自分自身を見つめ直すことになる。
って部分をもっとじっくり時間をかけてくれてたらデストロイヤー襲来→俺様神様パワー復活の時の逆転劇が一層盛り上がったと思う。
おおむねジェーンとイチャついてるだけで人間を理解したような気になっちゃってもう、もっと多くの一般人と触れ合えよ!

そこらへんの描写が足りなかったのはロキの方にも時間割きすぎてたせいかな……
ロキを単純な悪役にしないでドラマ持たせるのはそれはそれでよかったけど、敵役にも同情してしまうと見てる方は感情のぶつけどころがなくて困る。

いやね、普通に見れる映画ではあるからいいんだよマイティ・ソー。
巨人戦の無双っぷりはこのままゲーム化しようぜってくらい気持ちよかったし、小さなギャグがツボを抑えてて小気味よかったし、他にもシフと伝説の3戦士役に立たねーとかヘイムダルTUEEEEとか、見てて退屈はしなかったよ。
ただ尖がった部分がないから、気持ちを大きく揺さぶられることもなかったのも確か。

下手に冒険してコケるより無難な形にまとめて、ソーの立ち位置作ってアベンジャーズに繋げたい、みたいな。
ってか、アイアンマン2と同じでそのアベンジャーズへの伏線張る部分が目立ったらいかんよな。
マイティ・ソーはあくまでマイティ・ソーとして見せきった上でおまけでアベンジャーズ関連の要素を匂わすくらいでよかったんだ。
ホークアイとかいうのもあの程度の扱いなら本番までとっておけばよかったんじゃ。

ああ、あと日本じゃソー役の俳優よりプッシュされてる浅野忠信?
たいした活躍してないから注目するもんでもないよ。
例えるならドニー・イェンがアクション映画の武術指導のついでに脇役で出演しました的な出番。
ビギンズナイトにおける渡辺謙でも可。

ちなみにマイティー・ソーの日本用ポスターでは浅野忠信がメインキャラ級の扱いではあるけれど、
p110702b.jpg

海外では当然ながらそんなことはない。
p110702c.jpg

これが現実。
むしろ納得のヘイムダルだわ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
