

スタッフロールはちゃんと見ようふふん

[映画]
前々から予告映像に興味引かれてたんでスーパー8見てきたで。
p110625.jpg

いいね。
面白すぎて鳥肌立つわ背筋痺れるわ過呼吸になるわ、みたいな映画ではなく、じんわりと胸に染み渡るような内容がいいね。



予告の意味深げな映像を見るだけでこれはモンスターパニック映画だなって想像してしまうし、実際にそう。
でも、どちらかといえば少年少女たちの思春期に起こった甘酸っぱいお話の方がたまんね。

主人公ジョーとヒロインのアリスの出会いはある意味最悪だったけど、映画制作を通じて次第に近まっていくお互いの気持ち。
その恋愛過程が本当にじっくり描かれて、心の機微がちゃんと読み取れるし、感情移入もできるんでやだこれキャッキャフフドッキンウフフな青春映画じゃない。

だからお話としては恋物語の部分だけでも成り立つんだけど、エンターテイメントとしてはそれだけじゃパンチが効かないのでモンスター要素を加えた感じ。
まあ、パンフレットでも子供たちが映画を作る話に前々から考えていた別のプロットを組み合わせたと、監督が言ってる。

それで結果的に、男の子が好きな女の子のために頑張る冒険活劇にもなってるんで2度3度おいしかった。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
