

ハゲやない!ふふん

[映画]
今年初の映画館で映画鑑賞してきた。
タイミングが悪かったのと見たい映画がなかったのとで半年くらい映画館行ってなかったな。

というわけで見に行ったのはX-MENファーストジェネレーション。
エグゼビア教授とマグニートーの若かりし頃、二人の初邂逅とX-MEN誕生の物語。
p110611.jpg

いやあ面白かった。
今までのX-MEN映画は不満点が目立ったりもしたからあんまり期待してなかっただけになおさら楽しめた。
なるべく今までの映画と辻褄が合うように設定作りしてるのがまた細かい。
随所にちりばめられたネタにもニヨニヨできるし。

アクション面でも各ミュータントの能力のおいしい所をきちんと見せてくれた。
画像の左端にいるアザゼルさんは特にいい……
テレポートアクションはやっぱり卑怯なまでにイイ……
アザゼルさんと言われるとセクハラ悪魔かシャダイな堕天使思い出すけど。

でも一番よかったのには人物描写の掘り下げ方が秀逸だったってことか。
まだまだ人間的に完成されてない頃の古参ミュータントたち、でもだからこそ人間味のあるところが見れてよかったね。
ヤング教授なんかまさに若気の至りって言葉が似合うノリノリな性格が逆にかっこよいわ。

ストーリーラインもジェームズ・ボンドを意識したっていう監督の言う通り、冷戦構造を利用して暗躍する敵をステキ能力とステキ兵器で追うっていう確かに007みたいなスパイ大作戦みたいな内容でわかりやすく懐かしい。
そこにミュータントっていう存在が人間社会にどういう影響を及ぼすかっていうのが語り入って、深い、深いわ……こういうの好きアタイ。

なんかもうこの映画に携わった監督・スタッフ陣そのままで今後もX-MEN映画続けて欲しいところ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
