

四組なのでいないふふん

[買い物]
IS7巻買ってきた。
中身に触れるから未読の人はスルーしてな。
あと愚痴っぽいので不快な気分にさせるかもだが正直な気持ちなので謝らない!
p110408.jpg

表紙から見てわかる通り箒メイン巻。
メイン巻すぎてシャルの出番がほとんどないのでしょんぼりする。
あと蘭の出しゃばり具合がまた癪に障って体に悪い。
6巻のシャルと一夏のデートを邪魔した時もそうだけどあのウジウジ具合がかわいく感じられないのでつらい。
この箒と蘭に対するもやもや感は禁書で言えば五和に対するのと同じものだわ。

まあ、見方をかえれば箒や蘭が好きな人にとっては至高の巻になるのは間違いない。


そういう話はさておき、新キャラの簪さんは専用機持ち初のメガネっ子だ!
と思ったら度は入ってないようなので似非メガネっ子だおのれ!
でもあのちょろさ嫌いじゃないぜ!

性格は内気でヤンデレ入りそうなキャラ。
きっと5人のヒロインにはない性格を求めた結果なんだろうな。
ヒロインにカウントするなら会長は奔放かつエロ押しなキャラってことになるか。

こう考えると鈴ちゃんさんは幼なじみ設定や勝気ツンデレなどの他と被ってる要素を除くと……酢豚属性と二組なので属性しか残ってねえ!
ああでも今回チンジャオロース属性も加わったからこれであと2~3巻は戦えるわ。


メインストーリーはいつものテンプレ展開。
定番になってきた「あーん」したりトーナメントやったり1回戦がまともに終わることなく事件起こったり戦闘の展開が似通ったり全部束さんの仕業だったり。
何かもう他にやることないのかを通り越して、ある種の形式美すら感じる。
面白いかどうかは別の話だが。

やっぱISは気に入ったキャラでブヒれるかどうかで評価決まるなあ。
全然中身なくても今までの巻やBD1巻の書き下ろしSSみたいにシャルのイベントでお脳がキュンキュンできたら、それ以外で何かもにょる内容があっても眼を瞑れたと思うわ。
そういう意味ではこの7巻はあまり楽しめなかったくやしい……

こうなったら8巻でシャルの復権を期待するしかねえ!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
