

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしない遠いアイマス坂をよふふん

[ゲーム]
アイマス2の1週目クリア。
真美メインのプロデュースで55週して本ゲームの最終目標IA(アイドルアカデミー)賞ゲットして終わり。
ゲットしてというか55週完走できたら必ず取れる気もするがまあよし!

下の画像はクリア時のうれし恥ずかし総合評価。
p110226m.jpg

なんというかクリアはできたものの、途中過程が散々だったのでIA大賞取るので精一杯だったわ。
各部門賞の取る余裕すらなかった。
そもそも部門賞取る条件はよくわかってないしな。
全国の各エリアにあるオーディションやライブなんかをクリアしていけばいいじゃろか。

攻略としては本当に右も左もわからなかったので、終盤に差し掛かるまで曲ランキングで50位以内にランクインするのが精一杯の体たらくで非常にやばかった。
途中ゲームオーバーになるかと思ったけど救済措置のおかげで何とか55週いけたけどそれがなかったら……

どうも積極的にランキングを上げていかないと高難易度のお仕事が出てこないから、結果的にファンも増えずにジリ貧になるようで。
パーフェクトエンディング見るためには1曲目の時点で20位以内に入ってないときついなんてそんな。

ポイントは全エリアでファンが増えて注目度が上がる全国オーディションを有効利用することと使えるお守りをゲットすることになるかねえ。
マニーとお守りと衣装は引き継げるからどうもダメだと思ったら1週捨てて貯めまくってもいいかもしれない。

あとレッスンはそこそこやるのに留めてやっぱりお仕事に集中した方がよさそ。
多少能力低くてもお守りと衣装の効果でカバーできるから。
レッスンするなら新曲リリース前の準備期間中とリリース後に曲の売り上げが落ち込んだ時くらいに。
リリース直前と直後は売り上げのためにファン増やさないといけないので。

営業はマニー払ってファンを大幅に増やす資金営業を合間合間にやって通常営業はまったくやらなくていいかな。
思い出アピールのレベルも2~3くらいあればいいから資金営業をこなしてる分で事足りるはず。
もちろん純粋にイベントを見たい場合は通常営業やるべきだけど。

などとシミュレーションパートはけっこうガチガチなので苦しいとこもあるが、そこがまた面白くもあり。
とりあえず今は楽しめてるわー。


攻略面はそれくらいにして、真美のストーリーに関してはネタバレするわけにもいかんが、中学生になって背が伸びても真美は相変わらず騒がし賑やかなかわいい子でしたね……
いやそんな風に言えるほど前々から真美のこと理解しちゃいないのでごめんなさい。
ま、アイマス2の世界で言えばプロデューサーに対して真美の方が亜美より何歩もリードしてしまったということで。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
