

プラズマカッターさんが遊びにきたヨふふん

[買い物]
Dead Space2 コレクターズエディションがアメリカのamazonから届いたでよ。
p110128a.jpg

いやあ驚いた。
商品の大きさに合わせてダンボールをカット変形させて接着してるわコレ。
緩衝材なぞ一切ないアメリカナイズな梱包におしっこ漏れそう。
これでアメリカ→ロシア→日本と空港を経由してやってきたんだぜ大丈夫かしら(ビクンビクン

でも開けてみたら特に大きな凹みも傷もないのでよし。
p110128b.jpg

さらに外箱を開くと中身はソフトにサントラにコンセプトアートにDLCコードに待望のレプリカプラズマカッターカッターカッター……ぷらずまかったーさん?
なんか小さくね?
p110128c.jpg

小さいよこれー!
p110128d.jpg

DVDパッケージサイズと同じて!
プラズマカッターさんって手まるごとグリップ握れるくらいの大きさなのにこれ指2本しか入らないじゃないですかやだー!

……表面は劇中のダメージを表現してるのかわざと傷っぽいのがついてある。
模型ものでよくあることだけどなんていう技法だっけ。
p110128e.jpg

で、プラズマカッターさん自体のギミックは何もない!
てっきりフラッシュライトやレーザー射出部分でLEDが発光するくらいのことをすると思ったら何もない!
そもそも電池すら入らないから当たり前だ!
せいせいトリガーを引くことくらいしかできないよコレ。


(11/0130追記)
改めて見直したらグリップのところのネジ回して蓋開けたら単4電池2本入れるところあったわ。
電池入れてトリガー引いたらレーザー射出口にある3つのLEDとフラッシュライト部分のLEDが光る。
ということをご報告させていただきます。
ただ、元々のがっかり度が大きいから光っても慰めにならないともいう。

そりゃね、あのプラズマカッターさんが、あのプラズマカッターさんがだよ? レプリカにしても特典になってついてくるわりに1万円もしないなんて安すぎじゃね? って思ってはいたよ?
でもやっぱり期待しちゃうじゃないプラズマカッターさんだし。
そしたら本当に値段相応の安い作りだとはおのれ。

まあ、いま円高だから通常版にちょいと上乗せしたくらいの値段で買えて、その他特典物がついてきたからそれはそれで。


[ゲーム]
肝心のゲーム本編の方は明日の出来事になるがクリアした。
以下、下手な印象持ってもらいたくはないのでプレイ前の人はスルーして欲しい。




感触として前作をダイハード1~3とするなら今回の2はダイハード4になってしまったという気分。
おわかりいただけるだろうかこの気持ちいやわからん。

なんというかアイザックさんの顔やスーツがかっこよくなった分アクションや演出が派手になって、しがないエンジニアのおっさんが孤軍奮闘するって汗臭い感じは薄まったかなあと。
アイザックさんがよく喋るようになったっていうのも違和感のひとつになるかもしれないな。

あとチャプター固有の謎解きやしかけ、ボス級のネクロモーフに関していえば前作から大人しくなったと思う。
前作でやり尽くしてしまったのか知らんがちょっと食い足りなかった。

ザコネクロモーフは増えたけどね。
ストーカーなんか壁の向こうからひょっこり頭のぞかせてこちらの様子を窺ってるところなんかかわいくね? やっぱきめえ(突進してくるところで脚を破壊しつつ

まあ、全体的に怖がるところは怖がったしびびったしカンベンしてよと思ったので十分楽しんだのは間違いない。
死に方のバリエーションの豊富さを堪能するだけでもやりがいがあるゲームだし。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
