

バリツスティック!ふふん

[ゲーム]
BOの実績コンプしましてん。
101124.jpg

IWならだいたいベテラン的なものをクリアすればコンプできていたCOD。
しかしそんな風に楽させてくれないのがTAのやること珍しくもない。

BOのベテランキャンペーンが終わってから残ったのがゾンビ系実績4つ。
この内、『その手をどけろ』は参考動画のおかげですぐに取れた。

あとの『コレクター』、『いけにえの子羊』、『刺して癒しを』はソロで取ろうとして色々ときつかった。

『コレクター』……マップ上のすべての武器を購入すると解除
途中ダウンして無駄なポイントを消費したがあと2つ武器を買えば完了だ!
!?
動けない! あ、あああっ、ゾンビが近づいて!
移動中何かに引っかかってその間にゾンビに囲まれて死んでしまったようだ……

『いけにえの子羊』……改造したクロスボウの矢を味方に刺して爆発した際、ゾンビ6匹を同時にキルすると解除
そこでランダムにランダムを重ねてようやく手に入れたクロスボウ。
さあ改造だ! と思ったら手元にない!
!?
どうやら壁武器を購入する際間違ってクロスボウと交換してしまったようだ……

『刺して癒しを』……ダウンした味方を改造したバリスティックナイフで刺して蘇生すると解除
よっしゃあ! 早々とバリスティックナイフを手に入れてあとは改造して味方に刺すだけだ!
改造終わった! 味方もダウンした!
!?
刺す直前に横合いから不意に現れたゾンビにボコられて終わってしまったようだ……

何度もプレイし直して、またまたバリスティックナイフきた!
改造すませた!
今度はゾンビが出る前に味方をグレ自爆させて安全に蘇生するぞ!
!?
ナイフがない!?
何ということだろう改造終わったあとにちゃんと回収するのを忘れてしまったようだ……バリスティッッッッック!

肝心のブツが手に入った興奮と、そこから先は失敗できないという動揺がすべてを狂わせたんだ。


などと試行錯誤を繰り返す内に『コレクター』はKino der Totenで解除できた。
Kinoは大きく長くマップを回ってゾンビを誘導するトレインの行動がしやすいんでソロでもまだやりやすい方。
事前に武器を買って扉を開けるのに何ポイントいるのか把握して、プレイ中に計算しながらポイント溜めればよいかと。
ただ武器以外に最低限リヴァイブとジャガノソーダを買う金は別途必要だと思う。
ラウンドが10以上いきそうならスピードソーダも。


『いけにえの子羊』、『刺して癒しを』はFiveの分割画面で両方一度に終わらせた。
クロスボウとバリスティックナイフがワンプレイ中に出て、しかもどっちも改造できるだけのポイントが残ってたからそれまでの不遇さを追い払うかのような運のよさ。

Fiveはシーフが出てる間、他のゾンビ出ない上にシーフを倒すまで自由にマップを移動できるからポイントさえあれば安心してランダムBOX開けるのがよし。
通常のゾンビと違って自動的に死んで次のラウンドに行ってしまうこともなしなので。


それぞれの実績を一人でクリアする場合の詳しい攻略は……PS3のトロフィーwikiにおまかせ!
正攻法じゃないから実績さえ取れればって人向けの内容だけどね。

まともに! 楽しく! 取りたい場合は!
普通にフレンドとcoopしながらやった方がイイヨ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
