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次回作はヤガミハヤテプラス3Dですふふん

[はやて]
ジェネレータプラス
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うん
世の中こういうのがあるんだなと思って記念に


[ゲーム]
日本版が出る直前だというのにCOD:BOに対する雑感をざっくりと箇条書きで


シングルキャンペーン
終始一貫した出来栄えで面白い
ベトナム戦争もの映画好きならニヤリとするんじゃなかろか
アクションよしサスペンスよしレズノフよし
WaWやってるとなおよし
グロ表現ありありなので日本版の修正具合が心配
多種多様な殺害シーン・拷問描写は今までで一番、できれば無修正で一度は見ても損はしない
ベテランは今回もTAらしくイラつかせてくれる(前日のエントリー参照
ミッションプレイ中の小イベントが終わってからチェックポイントが入らないため、リトライするたびに同じイベントを見せられるのは疲れる


マルチプレイ
SMG復権
反対に爆発物・SR弱体化むしろ空気
MAPが程よい広さ、狭さ
どの建物も侵入経路が複数あるから篭れない
おかげで芋・定点が少なくみんなMAPを走り回ってる楽しい
遮蔽物が多く間合いを詰める必要があるからこそSMGが活きる
リスポンがクソ
リスポンがクソ
リスポンがクソ
リスポンがクソ
リスポンがクソ
リスポンがクソ
倒した敵がすぐ近くの背後から復活しやすく、復讐されやすくもありリスポンキルしやすくもあり
そのせいで死ぬ→復活→死ぬ→復活のサイクルが早いから連続キルは伸びにくい印象
伸びにくいから3・4・5でキルスト固めて手早く回していった方が個人的には性に合ってる
特にナパームは5キル系の空爆としてはシリーズで一番強い
爆撃・爆撃後の炎と2段階の攻撃判定があり例え燃やし殺せなくても長く伸びた炎で敵の移動を制限できる
ハードラインプロは自分のを含めて敵味方すべてのサムタレット・ケアパッケージ・セントリーの中身を変えられる
おかげで高レベルキルストを拾えるチャンスが増える(ただし今後修正される可能性あり)
サムタレットは敵の航空機をあっという間に撃墜する・撃墜ポイントもどんどん入っておいしい
ハードラインプロがあれば敵の航空機が飛んでいる時にはサムタレットを選び、そうでなければ中身変えてケアパケ代わりにしたり
リスポンの関係で裏取りされやすいんで味方のフォローなしにパッケージ類が届くのを待つのはわりと厳しいことも
足音が聞こえにくくてクソ
足音が聞こえにくくてクソ
足音が聞こえにくくてクソ
足音が聞こえにくくてクソ
足音が聞こえにくくてクソ
足音が聞こえにくくてクソ
クソというかTAも自ら認める明らかな不具合
NINJAのPerkつけてなくても普通に足音聞こえない
つまりNINJAの出番ない
修正されるまでは発砲音とかけ声の方に注意を向ける
デコイグレは最初の内こそ使えたが、偽物の発砲音が2種類しかなく、聞き慣れた相手にはひっかかることもなくなった
ゲーム内通貨のCPで好きなように武器を買えるようになったと見せかけてアンロックレベルは設定されてるので意味はない
設置物やPerkはCPさえあれば最初からどれも選べるから好みのものを
ただSCOUTのPerkはすでに死に体
Perkのプロ化は面倒なものもあり
毎回プレステするつもりならあえてプロ化狙わなくともプロ化前の性能で十分やっていける
クレイモアはどのルールでも安定
ジャマー・モーションセンサー・タクティカルインサーションはオブジェクト系ルールで大活躍
タクティカルインサーションはキルカメラ中に使用するしないを選択できるからもう1キル献上することもなくなった
ダイブアクションはガチ

以上
他にも言うべきところはあるかもしれないが今はこんなところで

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

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