

ガイアメモリは使用上の注意をよく読んで正しくお使いくださいふふん

[買い物]
単品でガチャのスカルメモリが売ってるの見つけたから買ってきた。
ついでにガチャのトライアルメモリも単品買い。
p100829a.jpg

ガチャのトライアルメモリは音も大きくクリアでDX版並に聞こえやすいんでたいへんよろしい。
前にも言った気がするけど食玩の方とは違って、ドライバー展開時にメモリ名→シグナル音→変身音とちゃんとシグナル音が鳴るからよりDX版に近いのもよし。

マグネットとプラスドライバーは食玩のメモリを改造をするためのものね。
音が小さいメモリはスピーカーに磁石をくっつけることで音がDX版くらいに大きくなるみたいなんで。
実際にガイアメモリ専用wikiの改造方法を見ながらやってみたら、作業自体難しいこともなく音量改善できたでよ。
食玩のアクセルやエンジンなんてけっこうな聞こえづらさだったけど、おかげで驚きの音の大きさに!


ガチャのスカルメモリはDX版とどう違うかというと……下の画像を見てお分かりいただけるだろうか。
左がガチャ版、右がDX版。
p100829b.jpg

一見すると骸骨でスカルのSを表した文字がまっすぐなDXの方がまともに見える。
だけど、ダブルドライバーやロストドライバー用のメモリはドライバーを開いた時にこそ文字がまっすぐに見えるようにするため、素の状態で文字が斜めになってないといけない。
p100829c.jpg

というわけで、原作準拠ならガチャ版のスカルメモリの方が正しいという。
DX版のはスカルマグナムに挿入した時に文字がまっすぐに見えるように向きが変わってる、ってここまで受け売り。

細かいことだけどそういうの気になったんでガチャのスカルメモリがどうしても欲しかったんだよ!
DX版と違ってダブルドライバーに挿したら金端子側の音声と連携と音声出すから\スカル!/\ジョーカー!/なんて夢の師弟変身ができるしな!

まあ、そういう意味では音声的に原作準拠なのはDX版だからやっぱり両方持っておくことに越したことはない。
さあ買おう! スカルマグナムとガチャ版スカルメモリ!
単品で売ってなかったらカプセルサウンドガイアメモリvol.2をセット買いだ!


そんな宣伝はさておいて、この1、2週間で買い捲ってたガイアメモリ。
欲しいものは手に入ったんでここらが引き際だ。
p10829d.jpg

と思いつつ、最後にエクストリームサイクロンジョーカーメモリを購入してしまったのはご愛嬌。

いやだってこの前BOX買いした時のエクストリームメモリだと、銀端子用と金端子用のをダブルドライバーに両方挿さないといけないし、他のメモリと絡めようがない代物だったし……
エクストリームサイクロンジョーカーメモリがあれば、たとえばエクストリームサイクロンジョーカートライアルに変身できるんだぞ! 気持ちの上で!

なんて欲望は果てしないからガイアメモリこわい井坂先生のきもちわかる。


それとWの本編は今日が最終回だった。
これまたいい最終回で全話通して面白かったよ、Wありがとう。

最終回は何というか、最終回前話のような涙腺決壊話で終わっちゃいけない、今まで風都を見守り続けてきた視聴者と風都を守る翔太郎自身も泣かせたままにしちゃいけない、最後にはみんなに笑顔でいてほしいんです的なWの粋な計らい。

ご都合主義のハッピーエンド? いいじゃないか。
それが仮面ライダーWって番組の優しさ、甘さ。

つまり番組自体が一流のハーフボイルドだったってことなんだよ!(ドヤ顔


あ、でも出番のなかったファングジョーカーと能力不明のまま終わったオーシャンメモリは泣いたままかもしれん。
それでも……それでもMOVIE大戦2011ならなんとかしてくれる!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
