

ディレクターズカット版のBDも出さないと許されざるよふふん

[映画]
劇場版W見てきた。
p100813.jpg

面白い面白い言われてて本当に面白い仮面ライダー映画って本当にあったんだ!
ビギンズナイトの時もたいがいに面白かったけどAtoZはそんな自らのハードルを乗り越えてる。
また見に行ける状況ができたら2回目見に行くわあ。


以下、感想の続きは伏せておく。



お話としてはビギンズナイトが翔太郎の物語ならAtoZはフィリップの物語。

TV本編であれだけ挫折・成長イベント繰り返してきたのにまだイベントの残し所があるなんてWは懐広いわあ。
人間関係のいざこざが解消されて、また2人の絆が深まった上で最後の変身の時、
フィリップが意識を失う前に翔太郎の肩に手を添えて倒れるところなんかホントたまんねえ。

大道は大道で過去が過去だけに情にほだされた展開になってもおかしくないが、
そこはばっさり切り捨てて最後まで悪党貫いて散っていったのがよかった。

NEVERのみなさんもまたきっちり個性出して退場したなあ。
ドーパントのデザインも格上感出てたし、映画だけで終わらせるにはもったいないキャラだわ。

照井と所長は脇役としてきちんと役割果たしてたっていうか、いつのまにそんな急接近してるのこの2人。
それっぽい描写はTVで少しずつ見えてたけどギャグっぽい調子で誤魔化してたからこれほどとは思ってなかった。
まあ、2人のやり取り見てにやけ面が止まらなかったのは確か。

これまでのゲストキャラがWを応援するシーンもまたよし。
パラレルじゃなくTV本編と繋がってるからこそできること。
風都の人々の思いが風を生み出し、風はエネルギーとなってWに取り込まれてゴールドエクストリームが誕生するとかなにその熱い。
何気に風でベルトで変身って実に仮面ライダーらしい。

それに各種フォームの大盤振る舞いに、仮面ライダージョーカーによるライダーキック、ライダーパンチもご褒美すぎるし、今回の翔太郎は言葉でなく行動で男を示したな。
AtoZは格闘戦やらバイクアクションやら最高に力入ってて見ごたえありすぎる。

エターナルも白に青にマントの黒と色具合にしろデザインにしろカッコイイ。
ってか、26本のT2メモリを挿すマキシマムスロットが弾薬帯っぽいわ、
軍用ナイフみたいなエターナルエッジを逆手に持つわ、傭兵って設定ちゃんと取り込んでる。

オーズは……出るのは知ってたのに終盤まで話にのめり込んでてすっかりそのこと忘れてたから、
登場したとき空気読めと思ってしまった。
変身音声にはやっぱり吹いたけど。
タカ! トラ! バッタ! タ・ト・バ! タトバ タットバ!

でも、「やっぱり仮面ライダーは助け合いだよね」ってセリフはいいねえ。
照井の「仲間」って臆面もなく言えるようになったのといい、そんな当たり前のことをきちんと言えるのってステキ。


とまあ、そんな感じでAtoZは色々と完成度の高すぎて生きるのがつらい。
Wはもっと続きがみたいと思ってたら年末もオーズとコラボでムービー大戦やるようで。
味を占めよって東映・バンダイめ。

映画やるのはいいけどTV本編はちゃんと完結して欲しいところ。
おのれディケイドみたいなのはカンベンな。

ちなみに見たのは2D版のAtoZ。
どうも2D版だとムービー大戦の告知が見れて、3D版だと冒頭に小コントがあるとか何とか。
両方、もしくは3D版見た人にはどう違いがあったかわかるはず。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
