

せやけどそれはただの夢の夢の夢や

[映画]
インセプション見てきたでよ。
以下は、鑑賞済み人向けの感想なので注意。
p100801.jpg

バットマン・ビギンズやダークナイトのクリストファー・ノーラン監督による最新作。
もちろんバットマンシリーズだけが代表作ってわけでもなく、
今まで見た同監督の作品だとメメントもプレステージも面白かった。
未鑑賞の映画もその内見ておきたいところ。


それはさておいてインセプション。
現実だと思っていたものが夢だった、夢から覚めて現実に戻ってきたと思ったらそこもまだ夢だった、
なんて、鑑賞後に夢うつつの境界線があやふやになってしまうのはトータルリコール以来の感覚だわあ。

いやまあ、作中での現実と夢は明確に区別できるわけだけど、含みのある終わり方といい、
実際は何が正しいかわかったもんじゃないし、解釈の仕方は人それぞれってことになる。
ハッピーエンド至上主義派としては気持ちよく終わったと思いたいけど、
スタッフロール中に流れるあの曲のことを意味深く考えればやっぱり……もやもやする。

そんな監督の長年暖め続けてきたっていうアイデアの内容もさることながら
それをきちんと映像化してまとめあげたのはほんと凄い。
ってか、アイデアがガンのように広がるとはよく言ったもので、
仮にこの映画見て現実が信じられなくなって自殺する人が出たらそれこそまさにインセプション。

大げさで不謹慎なたとえだけどそれくらい影響力と衝撃度のある内容だったということで。


そう言えば設計士アリアドネの中の人を他の映画で見たはずなのに鑑賞中は思い出せなくて悶々してたけど、
X-MENファイナル・ディシジョンの壁抜け少女だったんだな。
パンフレット見てからようやく合点がいった。


[ゲーム]
DIVA2でハード全曲クリア進行中だったり、プレステージ8週目を終わらせようと毎晩MW2やったり。
レベル30台まではサクサク上がって気持ちいいのにレベル50台に近づいてくると勢いが止まってつらい。
週に1度とは言わんがせめて月に1度は経験値2倍デー設けてくれ!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
