

ブレイブルーCSの実績は残すところオンライン系のみふふん

[買い物]
父さん、いま巷で話題のバトマス買ってきたぞ!
p100715.jpg

……俺がバトマスっつったらバトル・マスター 究極戦士たちのことだろうが!

いいか、この格ゲーはな、1990年代に出たどの格ゲーよりも早く必殺技キャンセル必殺技や空中ガードを採用した
画期的なゲームなんだぞ! 確か!
少なくとも空中ガードに関して言えばヴァンパイアよりも先だ!

ゲームバランスやキャラ性能は色々と崩壊してるゲームではあるが、そこがまた家庭用らしくてとてもいい……
なんというか調整一切なしでHD移植してオンライン対戦完備のXBLAとして復活しないものか。
生まれながらの石油王ならそれも実現可能だったのに惜しい。


[ゲーム]
ブレイブルーCSのチャレンジモードで100項目以上クリアの実績、コンボーイ!!!解除。
100716.jpg

最初は明らかに使い慣れないキャラのコンボなんて成功できるかどうか悩ましいところだったけど、
内容次第でそこそこ数をこなせてよかったよかった。

この実績はチャレンジを完全にコンプリートする必要はなく、あくまで100項目達成すればいいので
ミューを含む15キャラで1人につき平均6~7個チャレンジをこなせばOK。
チャレンジが10レベル分ある中で、6以降から難しくなってくるんでそれでギリギリのところ。

ただ、テイガーさんはそんなコンボ長くないし後半部分が同じレシピが続くから
一つ前のコンボが成功したら最後までいける。
おかげでテイガーさんだけは10個全部クリアできた。

他に簡単なキャラというかまだ他のキャラよりもやりやすかったのは、8個以上できたラグナさんとハザマか。
ツバキもレシピが重なるのが多かったから、ミューも含めて新キャラは比較的易しい気もする。
それ以外は6、7個クリアするだけでも一苦労。
ライチ先生は持ちキャラなのに全部クリアするどころか6個までしかできなかったわ。

チャレンジモードの攻略に関しては、できるまで反復練習しかないねえ。
長いコンボは部分部分に切り取って練習して、最終的に最初から最後まで繋げていくっていう基本的なやり方も。

あとはサンプルプレイをしっかりと見て、最速で入力する必要があるのか、ディレイをかけているのか、
左端のコマンドリストには表示されてないけどコンボ途中に歩きやダッシュを入れてないか、
そういうことを注意していけばいいと思う。

ってか、チャレンジモードに出てくるコンボは入力がシビアなわりに実用性に欠けるものもあるから、
実戦では攻略wikiに載ってるコンボ覚えた方が断然使えるのがなんとも……

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
