

JAROに電話するじゃろふふん

[買い物]
そこかしこで買った買ったと報告を目にしがちな右の漫画とそうでもない左の漫画買うたでよあんちゃん。
p100711.jpg

怪物王女はすっかり南久阿がレギュラーキャラになってしまって……いいけど。
その代わりもうここのところずっと姫が「ふふん」って言ってないような気がしてならない。
初期の頃は1話につき1回以上は必ず「ふふん」って言ってたのになあ。

ドリフターズに関しては表紙カバーの剥がした下に書かれてた幽玄第六天王日記に不意をつかれて腹筋崩壊。
今どうしてるんだろう玉吉……


[雑記]
どうもプレデターズはCM詐欺というかCMで使われてた映像が本編では出てこなかったようで。
そういうのは他の映画だってありえることだけど、道理でCMで見たあのシーンやこのシーンで
期待してた展開がなかったっちゅう話だよ。

特に登場人物のひとりの扱いがすごくもったいないと思えることがあっただけに
早急にBDでディレクターズカット版の公開が求められる。
未公開シーンがあっても結末は変わらないけどなー!


[ゲーム]
BBCSのスコアアタックをテイガーさんでクリアした時の感触をちょっとした攻略の手引き的なものとして書くと、
とりあえずギガンティックテイガードライバーをBで出して決めたらガジェットフィンガーでCPUを引き起こして、
硬直が切れた瞬間にまたギガンティックテイガードライバーB→ガジェット……の繰り返しでOK。

と言いたいところだけど必ずしもうまくハマってくれるわけではないから、ある程度はコンボ覚える必要はあり。
あまり近づいてこない敵は離れてる内に電力ゲージ貯めてはスパークボルト撃つとたいがい食らってくれるので、
そこからコンボに繋ぐ。
飛び道具持ち相手ならスレッジハンマーBで突っ込めば飛び道具無効化しつつカウンター取れるんでやっぱりコンボに。

各種コンボのレシピは攻略wiki探して参照で。

Unlimitedハクメンさん戦はうかつに攻撃振ると当身取られるので出来ればコマンド投げでハメ続けたい。
Unlimitedハザマ戦は明確な攻略法は見つけられなかったからとにかく防御の方をしっかりして、
ゲージが溜まり次第、2回転コマンドのジェネシックエメラルドテイガーバスターを決めると楽になる。
Unlimitedラグナさん戦は空中ガントレットハーデスを空振る時があるから、
そこでしっかりとコマンド投げを決めていけば体力ないので3~4回投げたら終わる。
Unlimitedレイチェル戦はスレッジハンマーBでガンガン突っ込めて、カウンターも取りやすいんで
Unlimited連戦の中では最後にして一番の清涼剤。


基本的に立ち状態で1回転コマンド投げが任意のタイミングで出せるに越したことはないけど、
無理なら簡易操作頼みで。
まあ、1回転といっても実際はだいたい半回転プラス上要素の方向にレバーを倒すと同時にボタン押しで
立ち状態で出るから練習練習。

あとは敵の攻撃を割り込むようにDDのマグナテックホイールを出すのもありで、
意外とジャンプ2Cをテキトーに出し続けるだけでもずっと当たり続けてくれたりもする。
とはいえ確実性ないんで、負けそうになったら2P側で乱入して仕切り直せばいつかはクリアできるんじゃないかと。

他のキャラの攻略はわかんね。
ラムダは立ちC連打やスパイクチェイサーを出すだけでわりとCPUは当たってくれた気もするけど、
使い慣れてないと押し込まれた時に切り返せず、一気に持っていかれるからクリアは厳しかった。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
