

ハード・エクストリームでクリアするまではロスプラ2にかかりっきりふふん

[ゲーム]
ついに ねんがんの こしふりを てにいれたぞ!
100524a.jpg

しかし腰振り時に1ではあった効果音がなかった!
な、なにをするカプンコー!

擬音で言うとチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッって感じのヤツなんだけど、それがないと寂しい気がするんだよ。
パッチで直してくれませんかね?
まあ、せっかく手に入ったんだから次回部屋に参加することがあったら使いまくってやるさ。

あとキラッ☆もゲット。
GJあたりかと思ったら決めジャンルのポーズだった。
100524b.jpg

そして戦隊モノのポーズもだいたい出揃ってきたんで並べてみたり。
100524c.jpg

これを対戦中にひとりずつポーズ取りながら名乗りを上げて、それが終わったら戦隊名を全員で叫び、
その直後、全員の背中側にグレやロケラン放って発破かけたら絵になるだろうなあ。


それとフレンドさんに協力してもらって絶対合体!の実績を解除。
まったくもって、この卑しい実績豚の申し出を快く引き受けてくれる方々には感謝せざるをえないんねぶひひ。
100524d.jpg

ってか、自分の手でVSを合体させるのはキャンペーンで敵がやるのとは違った感慨深さがあったわカッコイイ。
ロスプラ3では5機くらいで合体だなコンバインオッケーコンバインオッケー。

ちなみに合体方法はグランシードっていう背中に羽みたいなの生やして角ばった機体と
ドリル戦車の戦車形態を用意して、それらふたつのVSを近づける。
で、「左スティック押し込みながら左に倒す」・「右スティック押し込みながら右に倒す」という操作を同時に行うと
合体準備に入るんであとはBボタン押せばOK。


他には、これやると攻略が楽になってゲームをつまらなく感じさせる可能性があるから内容は下に伏せておく。

というわけで、5-3で最初の主砲撃ち合う場面ではアビリティにクロスレンジ2をつけておくと
なぜか主砲の攻撃力がかなり増す。
1回の攻撃中に敵艦のウィングを2箇所壊せるくらいになるんであっという間に敵艦が丸裸になる。
ただ、敵艦の主砲は味方艦が敵艦の左舷位置に戻るまでは壊せないから、ちょっと時間を持て余し気味。

もうひとつとして、インジェクションガン2のT-ENG消費無効化とプラズマキャノンを組み合わせると、
ロケラン級の攻撃を延々とぶっ放せるんでキャンペーンの難易度がある程度下がる。

プラズマキャノンはあるのにインジェクションガン2を持ってない場合だと、
T-ENGウェポンマスター1or2やT-ENGゲッターのアビリティを装備してたらそれでも十分T-ENGは持つ。
逆に言えば、これに慣れきってしまうとプラズマキャノンがなかなか出ないミッションが面倒に感じるかも。

なにせよアビリティにしろプラズマキャノンにしろルーレットで引き当てる必要があるからそこは注意。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
