

SitRep ProでDanger Close Proな一日ふふん

[映画]
1ヶ月ぶりに映画館で映画見て映画充してきた。
どっちの作品も洋ゲーが好きならオススメしたい内容だった。

『ハート・ロッカー』はイラクに派遣されたアメリカ軍爆弾処理班が任期を終えるまでの日々を描いた戦争もの。
p100410a.jpg

別にドラマっぽく爆弾犯やテロリストを捕まえるとか登場人物が陰謀に巻き込まれて孤立無援の戦いを強いられるとか
そういうのではなく、ただひたすらに主人公たちが爆弾処理に明け暮れ、消耗し、葛藤する様を見続けるそんな感じ。
とにかく常に緊張感を強いてくれるんでサドな映画だ。

それと目玉っていうのも何だけど爆発シーンは音響的にかなりの迫力なんで、
こればっかりは映画館のようなしっかりとした設備で味わえてよかった。


『DISTRICT 9(放題:第9地区)』は映画版Haloの監督による実写版NieA_7……
p100410b.jpg

というのは冗談で、あらすじとしては「28年前、南アフリカ共和国に飛来した宇宙船に乗っていたエイリアンたちが
難民として保護区域に住むことになり現在に至るまで地球人と共存していたが、政府は難民の人口増加や治安の悪化、
地元住民との軋轢が激化していくためにエイリアンたちを郊外に移住させることになったが……」
っていう流れから話が展開していく。

そんなあらすじと色々とぼかしてあった一番最初のトレーラーでしかこの映画の知識はなかったんで、
てっきりエイリアンを難民として扱うって話をいかにもリアリティがあるように
ドキュメンタリー風に仕立て上げてるだけだと思ってたら、それだけでは終らない内容の充実っぷりにかなり満足。

それだけに映画版Haloの企画が製作会社とMSのゴタゴタで頓挫してしまったのは残念だ。
まったく世の中たやすいことではないことだらけだよアービター。

それはさておいて、オフィシャルトレーラー2の01:44あたりから出てくるソレのナニなアレっぷりには
おしっこ漏らしそうだったわ。
リンク先のトレーラーはけっこうなネタバレ要素あるからそういうの気にしない人か、
すでに映画見た人にしかクリックするのオススメしないけど。


そう言えば、本編開始前の新作映画予告集見てたら
実に砂漠な王国でアラビアンな世界観のアクション映画が紹介されてたんで、
何だかプリンス・オブ・ペルシャっぽくていいなこれと思ったらまさにプリンス・オブ・ペルシャそのものの実写版だった。

プリンスのキザで味のある物言いといい、ゲーム中の動作を髣髴とさせるアクションシーンといい、
地元で上映されたら見に行きたいな。
アサクリのイーグルダイブもやってたぞ!


[ゲーム]
BFBCのシングルキャンペーンをハードで開始。
1は死ぬ前に倒した敵はリスタートした時に復活しないから、
難易度ハードだろうがいつかはクリアできるんで楽勝すぎるよ。
代わりに完全に身動き取れずにハマってしまう可能性もあるってことだけどその時はその時で。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
