

俺が……俺たちがなのは充(なのは映画を見て充実してる人の意)だ!ふふん

[映画]
劇場版なのはが地方巡業開始したので見てきたでよ。
p100306.jpg

上映館が増えない限り劇場じゃ見る機会なさそうだったんで本当に今日見れてよかった。
以下、公開からけっこう日にちが経ってるとはいえ未鑑賞な人は一応スルーで。


劇場版は1期のいいとこどりというか日常描写はほとんど削って、
なのはとフェイトの魔法バトルを立て続けに見せてくれるもんだから眼福眼福。

TVシリーズでも馴染みの泣き所ではわかっててもきっちり体液漏らしたしね。
もうね、目のハイライトが消えたフェイトが立ち直るところから始まって、
バルディッシュに語りかけて挿入歌が入るところなんかやべえわ。
それと同じくらい尿意もやばかったけど。

2時間ちょいはあるわけで、最後の方は感動してるんだか興奮してるんだか
泣きそうなんだか漏らしそうなんだかわけわからん!


それはそれとして、変身シーンはノリが1期でなく3期のものになってて、
リリカルっていうよりガオガイガー風味だったから脳内でBGM替えて見てた。
まあ、劇場版は管理局が資料映像として編集した劇中劇って設定だから
3期以降の技術・演出を盛り込んで過剰に表現してるみたいなんで。

あとはー、アルフが目立ってたというかフェイトのために張り切ることが多かっただけにある意味アルフ映画でもあるな。
喜怒哀楽が一番表に出てるキャラって意味では実に感情移入しやすいし。
見方変えれば映画はプレシアの内面にも深く突っ込んでたんでプレシア映画ともいえる。


まったくもって面白かったんでもう1回くらい見に行きたいし、TVシリーズの方で1期を全話見返したくもなった。
ついでに早いところBD出ないかな……


[ゲーム]
久しぶりにまとまった時間MW2.
ずっと取れない取れないと唸ってたチャレンジが2つも解除できたんで嬉しや嬉しや。

ひとつはCollateral Damage……1発のスナイパーライフルで2キル以上。
もうひとつがThe Resourceful……味方にセムテックスを貼り付けて敵をキル。

Collateral Damageは今まで自分で用意したSRクラスではまったく取れてなかったのに、
今夜たまたま拾ったインターベーションで1発撃ったら運よく解除できた。
うまい具合に敵が前後に重なってくれるかどうかに尽きるなこれは。

ちなみにSRにFMJをつけると壁だけじゃなくて相手プレイヤーの体を貫通しやすくなるみたいなんで、
このチャレンジを解除しようと思う時はFMJつけておくといいかもしれない。


The Resourcefulの方はアフガンのドミネで2部屋繋がったトーチカに敵が密集してたもんだから
セムテックで一網打尽にしようと投げたらたまたま防空壕に特攻していった盾持ちの味方の背中に貼りついて、
そのまま時間がきて敵を爆殺、まさにカミカゼアタック。

これはこれでまた運頼みすぎて今年の運は今夜ですべて使い果たしたような気がしなくもない。
COD4の時もそうだったけどチャレンジは真面目に取ろうと思ったら狙って狙えるもんじゃないねやっぱ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
