スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVPというよりAVMふふん

[ゲーム]
100219a.jpg

前日に引き続いて海兵隊とプレデターのシングルキャンペーンをクリアいたした。
特に前者の方はまさにエイリアン2シミュレーターとも言うべき海兵隊なりきりゲームで雰囲気よすぎだわ。

100219b.jpg

マップのほとんどが暗がりだから手元のライトとモーショントラッカー、そしてLBで投げられる発炎筒の光だけが頼り。
明らかに前方から何かが近づいてきているのに姿が見えない、どこだよレーダー上ではもう目の前だぞ、志村上、上ー!
なんて実にありがち。
いや別に志村はいないけどね?

ってか、やってる内に何だかデッドスペースをプレイしてる気分になるなあと思ったら、
そもそもエイリアンの要素を取り込んでるのがデッドスペースなんだから当然といえば当然か。

そういえば海兵隊とプレデターのキャンペーンには酸を口から吐き出して遠距離攻撃してくるエイリアンがいたんだけど、
それオンでも使わせて欲しかった。
近接しかできないエイリアンだとプレデターが狭い通路の行き止まりを背中にしてキャンプしてたらもう詰んでるからさ。
何とか近づいて殴り合いしても力負け、体力負けするんできついし。


プレデターシナリオは海兵隊相手には映画っぽく姿を消しつつステルスゲー、
エイリアン相手には強力な武器を駆使してガチンコバトルでだいたいプレデター側が有利だからそれほど緊張感なし。
ただこのゲームは難易度ノーマルでも結構難しいというか辛いんで、イージーでプレイしたからそう思えただけかも。

だいたい最高難度のナイトメアを選択したらチェックポントなしで死んだら、
例え終わりかけでもそのミッションの最初からスタートとかどんな罰ゲームだよ……
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。