

プレデターに25キルストリークボーナスがあればきっとあの自爆攻撃ふふん

[ゲーム]
AVPでエイリアン使うのが楽しくなってきた今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。
100213c.jpg

昨晩はエイリアンのダメさ加減に嘆いてばっかりだったけど、
使い込むうちになかなかどうして他の種族にも負けない能力を秘めてるじゃないかと思うように……
思い込んでるだけかも……思い違いかな……やっぱダメかも……

いや大丈夫!
何事も動き方次第というわけで常に相手の背中に回り込むように移動し、
少しでも不利だと感じたら脇目も振らず逃げる、なんてことを徹底すれば成績1位を取る事も可能なんだ!
強いプレデターがいたらちょっと詰むが、そういう時はそんなのを相手にせずに他プレイヤーを狙えばいいだけのこと!

というわけで、デモをプレイして感じた各種族の特徴なぞをつらつらと。
実際のデータ的に対して合ってるかどうかはわかんないのであしからず。


エイリアン
100213g.jpg 100213f.jpg 100213b.jpg 100213e.jpg

歩行速度最速・ダッシュ速度も最長最速・天井及び壁を移動可能・天井及び壁に張り付いてる時でも攻撃可能・
一定距離まで敵に近づくと壁越しでも相手のシルエットが見える・死ぬと酸が地面に飛び散って乗った相手にダメージ
飛び道具なし・近接格闘のみ・ステルスキルの攻撃範囲は最長っぽい・体力自然回復・ジャンプ力高し
攻撃力はふつー・海兵隊の銃器やプレデターの武器に対して脆いので真正面からガチンコで格闘するのはむいてない


プレデター
100213h.jpg 100212.jpg
100213i.jpg 100213j.jpg

歩行及びダッシュ速度は遅め・ある程度の高さなら特殊入力で大ジャンプして一気に昇れる・
視界を肉眼、サーマルビジョン、エイリアンビジョンに切り替えることが可能・
サーマルビジョンは海兵隊やプレデターを視認しやすいがエイリアンは見えにくい・
エイリアンビジョンはエイリアンがはっきりと見えるが海兵隊やプレデターは見えにくい・
レーダー類はないので索敵は目視のみなため3つの視界を駆使する必要あり・
透明化が可能・ダッシュすると姿が見えやすくなり、攻撃したりダメージを受けると透明化が解ける
透明化してもエイリアンには近づかれるとシルエットが見えてバレる・サーマルでも発見される・
攻撃力最高・防御力も最高?・格闘性能高い・マップ内に落ちているセカンダリ武器を拾うことで中遠距離もカバー・
セカンダリ武器はどれも当てれば相手を一撃で倒すが、使うのにエネルギーを消費する(しないのもある)・
エネルギーはマップ内に置かれている供給装置を起動させると回復・装置起動中は完全に無防備・
体力が減ったらYボタン長押しの回復キットで初期値に戻せる・回復キット使用にもエネルギーが必要


海兵隊
100213k.jpg

歩行とダッシュ速度、ジャンプ力は普通・殴りの攻撃力も防御力も弱い方・
ただし銃火器自体は強いので相手の姿を視認できたら近づかれる前に一方的に撃退できる・中距離戦では鬼・
マップ内に落ちている海兵隊用の銃火器を拾える・ショットガンなら近距離戦での攻撃力もアップ・
体力回復はYボタン長押し・回復キットや弾の補給はマップに配置されているものを拾う・
動体センサー装備のため範囲内で動くものを感知する・逆に相手が動かなければ目の前の壁越しにいても気づけない・
フラッシュライトで前方を照らせる・代わりにライトつけてる間は敵に見つかりやすい


とまあ体験した限りじゃこんな感じか。
まだまだ知らないこともあるに違いないがそれは製品版の方で把握しよう。
ってか、文字が並びすぎて読みづらくなったわ。

それはさておき、プレデターや海兵隊はほとんど使ってないから各武器の使い勝手は
よくわかんないから何ともいえないんで、エイリアンのことだけ話を続けよう。

エイリアン側やってる時は海兵隊相手だと、
殴られる→こっちよろめく→アサルトライフルやショットガンでそのまま射殺されるってのがきつかったな。
海兵隊が後ろに下がりながら引き撃ちすると飛び道具のないエイリアンはつらいし。

なので繰り返しになるけど正面から相対するのは徹底的に避けて
ファーストアタック決めたら一気に倒してしまわないとどうにもならない。
他にも敵プレイヤーの背後を取った時にXボタンを押すと相手を一方的に殺すステルスキルってのが発動するが、
SATUGAIモーションが長めで終るまで無防備になるから味方のフォローのないデスマッチだと多用は厳禁だね。

近接戦は弱攻撃が当たったらすぐ強攻撃1~2回繋げれば海兵隊なら倒せるし、
プレデターなら相手硬いんでさらにトロフィーキルまで繋げて一撃必殺をお見舞いしていく。
トロフィーキルもステルスキルと同じ演出つきだから隙はあるけど、
プレデターを倒そうと思ったらけっこうな殴り回数が必要で
時間かかるのに変わりないから確実に仕留められる方がいい。

プレデターはこっちの接近を視界の範囲内でしか確認することしかできないんで結構近づきやすい。
しかもプレデターが初期装備のままで何も投擲武器を持っていない場合、
エイリアン側は天井に張り付いていたらプレデターの攻撃が届かず、逆にエイリアンの尻尾攻撃は届くのも有利だ。

それとエイリアンは3種族の中で最速で動けるんで、困ったらとにかく逃げる。
ダッシュすれば海兵隊やプレデターじゃ絶対に追いつけないだけに。
ただ海兵隊のアサルトライフに補足された時は逃げ切る前にそのまま倒される場合もあるんで、
曲がり角や障害物を利用したり壁や天井を走ってとにかく照準を外すことも重要だ。

ちなみに通路の各所で光ってる照明具は攻撃当てれば破壊できるんで、
周りを暗くして相手の、特に海兵隊の視認性を少しでも悪くしてやるのもいいぞ!

あとは自在に天井・壁移動できるようになったら相手にエイリアンがカモだなんて言わせないんだけどなあ。
激しく動き回るとどこ移動してるかわからなくなるのが困りもんだ。
真っ平ら以外の場所だと視界がぐるぐる動いてわけわかんなくなるし。


あ、貼り切れなかった画像があった。
一番最初のヤツの続き。
100213a.jpg
100213d.jpg

さすがにこれ絶対に入ってるよねシーンをそのまま載せるのまずいと思ってモザイクかけたのに、
逆にひどく見えるような。
これはきっとエロ画像にモザイクをかけるともっとえっちだひわいだになるのと同じ法則だな!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
