

unkロードが開かれたふふん

[ゲーム]
アルトネリコ3クリアしたぁあん!
100203.jpg

1週目はフィンネルトゥルーエンドで何だこのバカップルどもめ! くそっくそっ! もっとやれ!

でも2週目は前言通り3人目狙いだからフィンネルのことは忘れようさようなら。
クリア後は強くてニューゲームできるし時間切り詰めて進めれば、
2週目以降は終盤まで進めるのにそんな時間かからないだろうから
明日以降もアルトネリコ3を全力で攻略していくぜー。

通してクリアした感触としては、何よりキャラ同士の掛け合いが楽しい。
そんなメインキャラ多くないけどその分会話の量は充実してるだけに。
ダイブイベントはなかなかの黒さと壊れっぷりを発揮してたからよしだ。
フィンネルなんかハイパーunkちからに目覚めすぎてスカトロヒロインとかマジ新感覚すぎた。

ゲーム的にちょっと気になったのは雑魚キャラの色違いとダンジョンの使い回しが多かったことぐらいか。
まあ、構造的に複雑なダンジョンないのは面倒がなくて助かるからそれはそれで。

戦闘は実にぬるいな。
終盤以降は雑魚戦ならレーヴァテイルを3段階まで脱がせてテキトーにバーストゲージ上げたら魔法ぶっ放し。
ボス戦なら2~300,000%くらいまでゲージ上げて4段階目パージで一気に仕留める。
それだけでだいたい終ってた。
あと逃走にはリスクないし、アイテムもいつでもすぐに何回でも使えるんで数さえあればほぼ全滅は免れる。

何というかプレイヤーに何を見せたいのかさせたいのかはっきりしてる作りなので、
戦闘やダンジョン攻略でストレス感じさせないように出来てたと思う。
だから単調すぎると言えばそれまでなんだけど、このゲームで体験したいのはまだ見ぬエロイベントであって
戦闘で敵の攻撃パターンや弱点を見切るみたいな攻略の楽しさを求めるもんじゃないから現状の出来でいいんだ。


ともあれ、せっかく新作買ってアルトネリコの世界観を知ってしまったんで、
3をコンプリートしたら後で1と2を買ってしまおう。
ってか、今回旧キャラがけっこう出張ってるみたいだし、2のネタバレとか作中でかまされるんで気になって仕方ない。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
