

もうもうふふん

[ゲーム]
今宵はMW2のドミネーションでなるべく敵の攻撃から身を守りつつ旗を取れるようなステキなポイントをご紹介。
まずはINVASION。
mw2_100113a.jpg

ここのCの旗は噴水の中に入っていても取れるんだわ。
だいたい赤枠で囲ってあるあたりを壁にして座り込む。
mw2_100113b.jpg

中に入ってから位置調整しながら伏せると完全に体隠れて安全性は高まるってもんよ。
グレランが運悪く噴水の中に飛んでこなければ! 建物の2階から狙われなければ!
mw2_100113c.jpg

あと狭くて視界が塞がるんで旗取って立ち上がってみたら敵に生暖かく見守られたりしてな!
HAHAHAHAHAHAHAHAHA!
……ダメじょん、身を守れてないじょーん。


さて、気を取り直してお次はSCRAPYARD。
mw2_100113d.jpg

ここはCの旗の隣にある飛行機の残骸の中に入って赤枠部分に体を突っ込ませる。
mw2_100113e.jpg

すると左右を壁に守られつつ壁越しに旗を取りつつ真正面から来る敵を迎撃できるってわけよ!
mw2_100113f.jpg

ただ左側の視界が塞がってるのと真後ろはがら空きなんで、適度にレーダーを気にしつつ後方確認は必要。
一応、後ろを向いても旗は取れるのは幸い。
mw2_100113g.jpg

味方の誰かがここで待機して旗取ろうとしてるようなら
飛行機の残骸に進入してくる敵を迎撃してあげるとよろしいかと。


最後はFAVELA。
ここのBは曲がり角から頭上から窓枠からと、色んな場所から狙われる地獄の激戦区で旗取るのも大変。
mw2_100113h.jpg

しかし画像の赤枠にあるようにゴミ箱の上に昇って建物の隅にお尻をがっちり食い込ませると、
死角を防げていい具合で旗が取れるってわけ!
mw2_100113i.jpg

ほーい、がっちり食い込んだー!
一晩だけですぞ! 一晩経ったら忘れるんですぞ!
らめぇ! ゴミ箱が妊っ娠っしちゃう!
mw2_100113j.jpg

あとは部屋の中に侵入してくる敵をころころすれば自然と旗もゲットだ!

……一部電波の乱れが生じましたがおおむね正常です。


とまあ、こういうのはこの3つくらいしか把握してないし、実際活用できるのはSCRAPYARDとFAVELAのふたつ。
その両方にしたって完全に相手の攻撃を遮断して旗取れるってわけではないんだけど、
まったく関係ないところにいるようで実は旗取ろうとしてるっていう点で敵の意表もつけるんでいいんじゃないかと。

ドミネで怖いのは味方と固まって旗取ってる最中に爆発物でまとめて死んでしまうことだから、
こうやって壁越しで離れた位置にひとりでもいると旗取れる確率が上がるしね。

あとは敵がこの手の場所を知ってたらすぐ対処されてしまうってこともあるけれど、
逆に敵が画像の所で待機してるかどうか注意していけるから頭の片隅にでも覚えておいてもらえたら!
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
