

星から星に泣く人の、涙背負って宇宙の始末!ふふん

[買い物]
ウルティモの最新刊買うてきたよあんちゃん。
p100104.jpg

だいたい説明回&新キャラ出まくりの最新刊だ。
しかもその新キャラ全部、SQ最新号で*んでしまうから何という出オチ……
まあ、*んでも転生って形で同じキャラのまま復活するからその内顔と名前を覚えていけばいいな。
伏字の意味ないな。

帯見たらユンボルの読みきりが今月のUJにまた載るみたいなんで
この調子で単行本1冊分溜まればユンボル2巻が出るって寸法よ。
ついでに同人誌で出したというユンボル設定集みたいなのを収録してくれんかな。



[ゲーム]
Mass Effect2って販売元がEAになってるようで。
おかげで日本版出るかわからなくなってしまったから、
もし出ないなら英文を我慢しつつも海外版で2をやらざるを得ないかもしれん。

そうなると日本版1のセーブデータは海外版に引き継げないせいで、まず海外版の1からやり直さないといけないことに。
ぐぬぬ……

別に1でレベルカンストしたデータがあれば、2でいきなりそのレベルから始められるってわけでないんで、
その点は気にすることじゃない。
でも、前作で取った行動や選んだ選択肢が2のストーリーに影響を及ぼすからやっぱり1をやっておくのが前提だなー。

2やるなら1の時に脳筋メスゴリラことアシュリーを死なせたり、
高慢ちきで鼻持ちのならないウディナ大使を更迭したりしたデータを何としても引き継がねば……!

それとは逆に評議会をレネゲイト寄りの鬼畜シェパードさんとウディナ大使が掌握して
地球人類が銀河の覇権を握ってるみたいなルートでも2を楽しみたい。

日本版で1やった時は善……パラゴンルートだろうと悪……レネゲイドルートだろうとアシュリーは死なせてるけどね。
ほんとあんな異種族に対して排他的な態度取るヤツは生かしちゃおけねえ。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
