スポンサーサイト


The storm's brewing up.ふふん

[映画]
行ってまいりました見てまいりました楽しませていただきました映画まとめて3本。

しかし遠く離れた映画館に行って帰るまでにえらい吹雪かれて運転がしんどすぎて
鑑賞前の高揚感も鑑賞後の余韻も全部吹っ飛んだわ……

まさか2012見に行ってリアルデイアフタートゥモローに遭遇するなんてねHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

以下、テキトーに感想。
p091231a.jpg

Wの映画はおやっさんの一人勝ち過ぎる。
変身シーンと「お前の罪を数えろ」って言い回しが渋すぎてかっこよすぎて全米が濡れた。
すいません、この仮面ライダースカルってヤツのTVシリーズはいつから始まるんで?

ディケイドは……まあもう何か愚痴っぽくなりそうだからいいや。
とりあえず見てた子供がディケイド編の途中で「Wはー?」って親に尋ねていたのが印象的であり全米が納得した。
まったく破壊するのは自分の物語だけにしときなさいよね!


p091231b.jpg

2012……地震に火山噴火に津波に地球崩壊とあらゆるパニック映画の要素が詰め込まれた贅沢作品。
カルフォルニアが崩壊するシーンが一番ド肝抜かれたわー。
ってか、アメリカ合衆国が壊滅していくさまが常にクライマックスすぎてその見所が全部終ったら
終盤の展開はおろか人間ドラマ部分はもうどうでもいいかなって。

ラストなんか主人公のパパンが命懸けで面倒事片付けて感動を誘うようで、
その面倒事を起こしたのは主人公自身なのでなんともひどい!


p091231c.jpg

360ソフトの日本版も出るアバター。
惑星パンドラに生い茂る固有植物の映像美が眼福ものでマジCGすげえ!
その物言い台無しだ!

これは本当にIMAXシアターで見ることができたらその映像の素晴らしさの恩恵を最大限に受けられただろうなあと思うと
普通のスクリーンで見るしかなかったのが実に口惜しい。
今後出るBDなら本当に綺麗な映像を堪能できるけど、やっぱりでかいスクリーンで見てこその映画だなアバターは。

お話の方は私利私欲のために先住民を虐げる地球人許せん! でもパワーローダーは無骨でステキなので許す!
そんな感じで。


あと言及しそびれてたけど9月にはウルヴァリンの映画も見に行ってたんよ。
p090922.jpg

ノリとしては盛り上がるようでいまひとつ物足りないいつものX-MEN映画だった。
決してA級にはなれない万年B級アクション映画みたいな。

前フリが長かったし、せっかく初登場したガンビットもたいした出番なくてがっかりだったし、
少年サイクロップスがX-MEN映画三部作よりも役に立ってたし!
いや最後のはよしだ。

何かもうウルヴァリンの過去云々を語られるより、
冒頭の特攻野郎ミュータントチームで次々と任務をこなす映画を見たいと思った。


[ゲーム]
アイザックさんのアバターパーツが配信されてるとの情報を目にしたので即DL即着せ替え。
091231a.jpg

おお……本当にアイザックさんがおる。
中身は女アバターだけどこれはもうアイザックさんだ。

ヘルメットタイプのアイテム装着したらせっかくのアバターの個性がなくなってしまうから
今までそういうのはスルーしてきたが、アイザックさんだけは別だ。
ダサカッコよぎていい……いいよ!


あとおまけのヒャア!(甲高い声で
091231b.jpg
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
