

まるで成長していないふふん

[買い物]
新しいfigmaを2体お迎えいたした。
p091129a.jpg p091129b.jpg

ミクさんはライブステージVerとやらで元々のモノと仕様がいくらか変わってる。
そもそもミクさんのことほとんどよく知らないので何のライブステージVerなのかもわからん!
ぱっと見だと今回のはミクさんよりもライブステージそのものがメインなのかも。

予約した時はミクさんってだけで勢いに任せてポチってしまったから反省するとして、
とりあえずキーボードや素体や顔パーツが増えただけでもよしとしよう。


ヴィータはグラーフアイゼンの全形態が揃っててなかなかの小物関係の充実っぷり。
何よりグラーフアイゼンを振り回そうとしてる時のしなってる柄まで用意されてるあたりが細かすぎる。

同時にここまでやるならシャマル先生のクラールヴィントももうちょっと何とかできたんじゃないかと思う。
あんなだからはやてヘッドのおまけだとか、
3期設定なのに何で夜天の書も持ってるんだとか言われるんだ。

今日は暇がなかったんで、両方とも後日思う様に飾り立てることにする。


ってかフィギュア売るっつって箱詰め作業終えて棚と押入れのスペースが空いたと思ったらkonozamaよ。
でもfigmaは安いし動くし小さいし欲しいと思うシリーズを商品化するからつい買ってしまう。
って感じでそうこうしてる内に、ヴィータで買ったfigmaの数がちょうど10体目だわ。

来月から数ヶ月も1ヶ月につき1体2体増えていく予定だし、半年もすればまた置き場所に困りそう。


[ゲーム]
L4D2の実績で取れそうなものは全部取り終わって残りはエキスパートとリアリズム攻略のみ。
とはいえ、それが一番厄介すぎる。

今回は角に篭って休みなく殴りながら引きこもるってことができないから道中がしんどい。
フィナーレまで行けば、フィナーレ自体はなんとかなりそうなんだけれど、
そこまで行くのがかなり無理ゲーすぎる。

特に目的地まで走り抜けないといけないラッシュイベントが大変だ。
ただの感染者に殴られただけで大ダメージなエキスパートだから
1発でも攻撃食らったらその時点で足が止まって囲まれて戦闘不能まで追い込まれるのは恐ろしい。

大量のゾンビをそれなりの時間誘導できる胆汁入りのビンさえ何個も手に入れば、
どのキャンペーンも楽になるんだが……

そういう意味で自分しか投擲アイテムを使えないシングルでキャンペーンは鬼門すぎる。
そうでなくとも味方AIはおバカすぎて話にならないし。

目の前で味方が感染者に殴られてるのに無反応ってのはさすがに頭悪くさせすぎだValve!
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
