

続編はエリカの声を変更してもいっこうに構わん!ふふん

[ゲーム]
>1周で全部やろうとすると死亡時のロード時間もあって逆に時間効率悪いですしストレスも溜まると思うですよ
>操作面で先入観にハマっていると抜けられないトラップもあったりしますし…
>2時間以内クリアとエリカの助け要らずと復活阻止は素直に2周目で狙うのをお薦めします
なんて、POPに関してまたもありがたいアドバイスを頂きました。
確かに何度も失敗する度にリロード繰り返し続けてストレス溜まりまくり。

でも、だからこそ2週目でまた時間に追われながら攻略するのはしんどいというか、
周回プレイする気にさせてくれない内容だったので何とか頑張った!
091025a.jpg

こうして1周で全部実績取れたのも停留所-Bus Parade-さんの所の攻略記事のおかげ。
特に壁画収集は自力で探そうとしたら余裕で見逃して次の周に持ち越し確定してたはずだし、
探索に時間かかって今日中に終ってなかったかもしれないんで感謝感謝。

肝心のエピローグの内容は本編のエンディングからまったく話が解決してなくて
蛇足を通り越した蛇足だったぜー。

もうね、こんなの作ってレビューや購入者からダメ出しされるくらいならさっさと続編出しなさいと。
ちゃんと買うから、主にプリンス(cv.浪川大輔)の台詞回しだけが目当てで。


そんなこんなで、POPが終ったんでお次はマスエフェクトのやり残しを終らせようと久しぶりに起動。
インセイン攻略の途中でやめてたから開始早々に戦闘がしんどい。
スレッシャー モウ戦が今まで以上に運ゲーすぎるし、
敵のスナイパーライフルの一撃で即死て……

091025b.jpg

それといつの間にか追加DLC第2弾「ピナクルステーション」の実績がMy Xbox上では日本語化されてたし!
そのわりに360上では更新も実績の反映もされてないし!
そもそも日本語翻訳版配信のアナウンスすらないし!
そんなわけだからいっそのこと海外のマケプレでそのDLC落とそうかと思ったけど、
そう言えば海外版と日本版で実績別だったような気がするんでDLCも個別に買う必要がありそうだし!
そそそそそ。

後で調べてみたけど特に実績が別だってことはないみたいだ。

とにかくピナクルステーションのことといいマスエフェクト2のことといい、
1の時よりも迅速なローカライズを切に望む所存。
ってか、海外だと今年中に2が出るもんだと思ってた。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
