

当選者の発表は商品の発送をもって替えさせて頂くふふん

[雑記]
秋のXbox Liveアップデート先行プレビューに当選してたよ。
というか応募したら全員当たるんじゃないかろうか。

とはいえ当選したわけだから一応はプレビューしないとなってことで
アップデート完了させたら、ダッシュボードに新たな項目が増えてた。
091024a.jpg

とりあえずTwitterの機能を確かめてみようかと即登録即ログイン即初投稿。
091024b.jpg

うむ!
始めたばっかりなのでこの「咳をしても一人」的な空虚感がたまんねえ!

しかし何だ、360でTwitterといってもダッシュボード上でないと使えないし、
USBキーボード用意しないと文字打つの面倒だし、
360だけでしか使えない特別な機能があるわけでもないのが厳しい。
これは始めたばかりの人間でもわかるくらい見たまんま最低限の機能しかついてない感じだ。

まったく、ゲーム中に使えたら簡易テキストチャット代わりに使えたのに。
素直にボイスチャ使え。
㌧!

少なくとも360とPCやその他端末を同時に立ち上げてるなら
ゲーム中にPCなんかでつぶやきを投稿・閲覧した方がよっぽど手早いんで、
現状360でのTwitterは利用価値薄いね。
今後、機能追加を期待するしか。


Facebookの方は世界版mixiって感じのサービスのようだけれど利用する気ないのでスルー。
091024c.jpg

ただ、フレンドも登録していたらFacebookに上げた写真をお互いにダッシュボード上で閲覧できたりと、
Twiiterよりは突っ込んだ内容があるみたいなのでまだしも使いではあるかも。


ちなみに日本タグで先行プレビューに応募してアップデート済ませたら、
海外タグでサインインした時に海外用のアップデート内容がちゃんと反映されてるでよ。
091024d.jpg

ミュージックマケプレができてたり、Zuneのサービスが始まってたりと充実っぷりが半端ない。
これが格差社会ってヤツか違うか。


とまあ、プレビューした感じだと日本でのアップデートはあんまり面白味がないな……
やっぱり大々的にデジタルコンテンツサービスが始まらないと劇的な変化があるとは言えないぜー。


[コメント]
>POPのDLCは実績に2時間以内にクリアってあるだけあって短めで、一度やれば1時間ちょっとでクリアできるんよ
>初回でのんびりやっても3~4時間あれば終わると思うから頑張って
今現在進行形で頑張っているところなんだけど、
1週ですべての実績を取ろうと欲張ってるせいで逆に時間がかかってるような気も……

それに難易度上がってるだけあって、
さすがに初見じゃ一発で穢れを避けて通り抜けるには無理がありますなー。
数年酷使し続けてLSも腐ってるから意図しない操作ミスもあるし思ったより苦戦しそう。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
