

久しぶりに聞いてもやっぱり棒すぎて耳が腐るわ!ふふん

[ゲーム]
父さん、一足先にアサシンクリード2ゲットして遊び始めたぞ!
091013a.jpg

……うん、そうね、中身はプリンス・オブ・ペルシャのプリンスなんだけどね。


実は最近、割引配信されてるPOPの追加シナリオを買ったんよ。
レビュー見た感じじゃ800ゲイツ払うのも躊躇う内容っぽいんで渡りに船だったというか、
むしろこの割引率でもどうかと思うが我慢我慢。

で、その追加シナリオを遊ぶ前に本編で絶賛放置中だった光の種の収集実績を取ってしまおうかな
と思い立って今さらになってPOPを再開したわけで。

とりあえず今日までで700個程度は光の種集めたんであと300ほど取り終えたら
追加シナリオやっておしまいだなー。


あと、ものはついでなんでアルタイルさんコス以外の衣装もキャプ。
これはプロトタイプ・エリカだそうで、きわどい衣装がなかなかエロくて良い。
091013b.jpg

デフォルト衣装は見慣れてるだけあって一番落ち着く。
091013c.jpg 091013d.jpg

お次は決定稿と較べると色具合的に地味なプロトタイプ・プリンスと
BGEってゲームのジェイドというキャラの姿をしたエリカ。
091013e.jpg 091013f.jpg

そしてPOP~時間の砂~Ver.のプリンスと時間の砂のヒロインであるファラの衣装を着たエリカ。
091013g.jpg 091013h.jpg

着せ替えたからって別に何か特殊な効果があるわけじゃないけど、
気分転換程度にはなるかも。
とはいえ、エリカの棒な声と演技もまた変わりようがないから
見た目がよくても喋ったら台無しなんだけどね……

何かもうベタで安直だけど、エリカの声優はAyumiちゃんみたいに釘宮あたりでよかったんだよ。
そうすればゲーム性がゆとり仕様と言われても、
声優効果でもっと多くの人が手に取った可能性だってあったはずさ!

とまあ、そんなPOPはできればシュタインズゲートの発売前、
つまり明日中には全部終えたいけどちょっと厳しいか。


シュタインズゲートと言ったら発売前に気分だけでも浸ろうと
フレンド用アイコンをミンゴス声のヒロインにしておいた。
091013i.jpg

最初は顔の方を撮ろうとしたものの、何度やってもいい具合にいかなかったからネクタイで妥協した。
でも、このネクタイ姿が購入動機のひとつでもあるからこれはこれで!

ってか、これまでも事あるごとにオリジナルアイコンをLIVEビジョンで作成してきたけど
毎度毎度綺麗に撮るのに苦労するわあ。


それはそれとしてシュタゲもいよいよ明後日発売じょん。
今はなるべく予備知識なしでやりたいから体験版をプレイするどころか、
登場人物の名前さえろくに覚えてないんだわ。
知っててせいぜい主人公と中二病な別名くらい。
しかしそのおかげで木曜日は思いっきり新鮮な気分でシュタゲを堪能できるはず。

あとはシュタゲ休暇を取れば完璧だな無理だな。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
