

少しずつでも積みゲーを解消すればいつかきっと……!ふふん

[ゲーム]
連休中はゴーストバスターズのオフ実績を解除してたんよ。

しばらく放置してた最高難易度のプロフェッショナル攻略は何だかんだで
難所と言われるところで何度も何度もリトライしたね。
やっぱりボス戦よりも大量に雑魚が出現するところがかなりきつい。
固いわ攻撃痛いわ味方役に立たんわでカバーアクションくれ!

おかげでプロフェッショナルクリアしたあと取り逃した実績を回収するために
一番易しい難易度でもう1週したらサクサク進みすぎて変な笑い出そうになったわ。
カジュアルのゴーストやーらけー。

まあ、きついと言えばきついけどゲーム全体の長さはそれほどでもないから
真面目にやったらプロフェッショナルといえど攻略にそんな時間かからない方かな。

で、取れる実績取ったらこうなった。
091012.jpg

残りはオン実績だから諦める。
野良でも頑張ればもうちょっと取れそうではあるけれど、
過疎ってるし現状バグで1000取れない仕様だからキリのいい数字でやめだ。


そういえば何だか日本のマケプレでも体験版が配信されて
ローカライズのきざしが見えてきたような見えてきてないような気もするゴーストバスターズ。

もしローカライズする際は難易度変更して周回重ねる時に
前回記録した収集品やゴーストのデータをリセットするのを修正して欲しい。

あとは一番重要なことでゴーストバスターズのテーマ曲を最初から最後まで垂れ流してくれ!
版権の問題か何か知らんが前奏部分が終って歌いだしのところでカットするのは鬼畜生の極みだ!


他にも先週Wiiのデッドスペースクリアしたけどそれはまた後日何か書くこともあるはず。
とりあえずの感触としてはデッドスペースの世界観や話が好きで興味があるなら
やっておくに越したことはない内容だったと最後まで思えたな。

純粋にゲーム部分だけ見れば文句のつけどころがあるから、
やっぱ前作みたいなTPSでやるのが一番だ!

ってか、デッドスペースエクストラクションの初週販売本数は3000本も行ってなかったそうで全米が泣いた。
これから先1万本も行くのも怪しいようでは、
今後デッドスペース関連のゲームがローカライズされるのは厳しいかもかもかもかも……。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
