

気が強いのでおそらく全角アスタリスクが弱いふふん

[カスタム少女]
画像はHALO:ODSTでルーキーがニューモンバサを深夜徘徊してる時に
特定の情報端末からダウンロードできる植田ラジオに登場するサイドストーリーの主人公セイディー(妄想)
CUSTOM090927a.jpg

かなりサドっ気のある物言いと鼻持ちのならない態度、
家族構成や境遇から想像して1分以内にカスタムったらこうなった!
手に持った通信機器でセイディー(妄想)はスーパーインデンテントのバージルと交信したりしてると思うよ。
こういう子が見た目とは反してアグレッシヴに行動するのはかなりご褒美だ。

セイディー(実物)は知らん。
知ったら理想と現実のギャップにがっかりしそうなので
セイディー(実物)の音声部分は聞いて姿形をセイディー(妄想)に脳内補完しても、
映像部分はまだ見てないからセイディー(実物)を知るよしもない。

でも知らないでこんなキャラだと思えばオーディオログ探す楽しみが増えたってもんだよ。
よしきめえ!
いい大人がまるでガキじゃ。


まあこれじゃあ説得力がないんでセイディー(妄想)にプラズマライフル持たせてみた。
CUSTOM090927b.jpg

ほらこれで一気にHaloっぽくなったじょん。
コヴナントに進攻され荒廃したニューモンバサでセイディー(妄想)は今日も戦う!
ヤッタネ!


[ゲーム]
そういうことはさておいて木金土日とすっかりODST尽くめの毎日で、
キャンペーンクリアしたあとはデジャブ実績取ったりソロレジェンドクリアしたり
オーディオログ全部集めたりエンデュア実績を3回目の挑戦で遂に取れたり色々だった。

デジャブ実績はレジェンドcoopでリスポンなしってちょいしんどい条件だけど、
999発の弾の入ったロケランが救済措置としてあるしチェックポイントもこまめに入るんで
時間かけてリトライ繰り返せば攻略法をその場で覚えてその内クリアできるはず。

道中でしんどい目にあった後はラストバトルでロケラン乱射し放題でスカっとできるよ。

ちなみにこの実績は解除されてもポップアップ表示がけっこう遅れて出るんで、
クリアしたあとに解除されなかったと思わずしばらく待つべき。
どうも他の実績もタイミングがずれたりすることがあるみたいだなー。


ソロレジェンドに関して言えば、今までのシリーズでソロレジェンドクリアしてない人間がクリアできるくらい
ODSTのは簡単な方だと思う。
とにかく遠距離から慎重に敵の数を減らしていけば進めるミッションばっかりだったな。

なので今回はカービンが大活躍。
弾数多いし手に入りやすいしブルートにHS決められるしバトルライフルがない分頑張ってる。

あとはグラント、ジャッカル殺しのハンドガン。
どんな距離からでもHS決めて花火を上げられるからマジSMGいらず。
プラズマガン→ハンドガンでHSのコンボもブルート倒すのにかなり使えるしね。

他にもニードラーもブルート対策に相変わらず便利だな。
だがアサルトライフル、てめーはダメだ。
何の役にもたちゃしねえ!


そしてオーディオログ探索は、バグか何かで本来あるべき場所で情報端末が起動してないのは
カンベンしてください。
全部探し回ったのに数個取れてないのがあるとか何のイヤガラセだバージル!

一応話を先に進めたり、本体を再起動させると未取得のログを集められるようになるようなそうでもないような。
よくわからんが最終的に一個ずつ調べ直してる内に全部見つかってよかった。


締めはエンデュア実績。
ファイアファイトをアドバンスで4セットクリアしろってことなんだけど、
最初は4人coopでやるんだから楽勝だと思ったらきついの何の。

4セット目になると最終的にスカル全部オンになって敵が固いわ弾の補充がままならんわ
グレがかなりの遠距離からでもピンポイントで飛んでくるわしんどすぎる。

1回目2回目の挑戦だと異常に固いブルートチーフに翻弄されて
3回目でようやく4セット目をクリアで無事エンデュア実績解除。
続けて5セット目の3ラウンド5ウェーブまで行ったけどそこで力尽きてしまった。

ってか、それもこれも一緒に参加してくれた「」DSTたちのおかげだなー。
最初は手強すぎて仕方なかったト結局のところブルートチーフはオーバーシールドが切れるまではいくら攻撃しても無駄なので、
オーバーシールド解除のタイミングを見計らって集中攻撃したらすぐ落ちる感じ。

通常のシールドとオーバーシールドの違いは、弾当てた時に白く光るのが通常の。
これはプラズマガンの溜め撃ちで一発で剥がれる。

オーバーシールドの方は緑色に光ってるヤツ。
こっちだと一定時間内は無敵なんでおとなしく逃げる。
ただし背中から暗殺はできるので誰かが囮になって別の誰かが後ろから殴るのはアリ。

ちなみにエンデュア挑戦の場所はやっぱりAlpha Site。
ここは敵の侵攻ルートが2方向からで狙いやすいし、狭いから武器の回収もしやすくていい。
グラントやジャッカルなんかは特定のルートで歩くから定点射撃でHS決められるしね。
後半になるとグレが雨あられと飛んでくるから一箇所に留まるのは危険だけど。


[コメント]
>眼帯つけてない魔璃ちゃんかわいい!
それは眼帯つけてるとかわいくないってことか! そうなのか!
いやきっとつけててもかわいいけど外せばもっとかわいくなるってことですね。

ホントよかった。
魔璃の眼帯を悪く言う人はいなかったんじゃ。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
