

気がついたら今日一日引きこもってたふふん

[買い物]
久しぶりに漫画買うてきたよあんちゃん。
買ったの先週だけど。
p090922.jpg

まだまだ無明逆流れ編が終りそうにないシグルイ。
もしかすると無明逆流れ編だけしか描かないからできる限り間延びさせてるのかもしれないシグルイ。
仇討ち戦までは、原作のあの少ないページ数をここまで膨らませて描くのかすげえって思ってたのにな……。

でもここまで揃えておいていまさら単行本を買わないというのもまた出来ないので、
早いところ御前試合見せてください若先生!

原作小説は随分と前に買ってあるから結末は知ってるんだけど、
漫画ではどこまで話を盛り上げてくれるかが最後に残されたせめてのもの楽しみ。


絶チルはすっかり薫プッシュ薫メインヒロインな展開すぎて葵派にとってはただただつらい。
しかも書き下ろしおまけ漫画がまたあざとすぎてあざとすぎて見てらんない。

でもここまで揃えておいていまさら単行本を買わないというのもまた出来ないので、
せめて連載終了までに葵メイン回を何回か見せてください椎名先生!


[ゲーム]
Brothers in Arms: Hell's Highwayクリアしたでよあんちゃん。
日本版と海外版両方。
一番易しい難易度で進めたからそんな苦労はなかった。

以下、ネタバレ含む雑感。

エンディングが思いっきり「俺たちの戦いはこれからだ」で、
しっかりとto be continuedの一文まで表示されてしまったから腰砕けた。
全然知らなかったけどこれ連作ものだったのねまだまだ続くのね。

しかし何だ、物語がチャプターの始まりと終わりに5分10分と長いムービーで進行していくからすごくだるい。
FPSはミッション中にリアルタイムでイベント進行してくれた方が臨場感や没入感あっていいと思うけど、
このゲームは黙々と目の前の敵を倒しては淡々と戦線を押し上げていくだけなので盛り上がりに欠ける。

盛り上がりに欠けるといったらラストミッションの最後のチャプターが
戦車に乗って敵を蹂躙する乗り物ステージというのはFPSとしてどうなんだろう。

やっぱり最後の最後は敵の大攻勢に耐えかねて主人公たちが息も絶え絶えなところに
味方の空爆が降り注いで一気に大逆転、みたいなのがあってもいいんじゃなかろうか。
CODシリーズでもやってろ。
㌧!

まあ、一応実話に基づいたストーリーみたいだからそんなファンタジーな展開は極力なしにしてるのかも。
そのわりに随分とホラータッチでサスペンスなストーリー展開ではあったが。


ちなみに日本版と海外版の違いはゴア表現の有無。
海外版は敵に弾当てたら血飛沫舞うし、爆発物で吹っ飛ばしたら四肢欠損もする。
ついでに傷口から露出した骨まで見えちゃう叔父さん御用達仕様なんよdeldel。

なので日本版の方は流血描写すら削られるゆとり仕様だから逆に物足りないかも。
ムービーもけっこう修正入るから味気ない感じだし。


何だか持ち上げる要素がなくて残念だけど、
実際色々と詰めの甘い作りなのでフォローのしようがなかった。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
