

ミュートをトグれふふん

[ゲーム]
『コールオブ
デューティ4\nモダン・ウォーフェア』へ\nようこそ

ってひどいよな!
海外版ならこのメッセージ欄は定期的に情報更新するのに日本版はずっとこうなんだっけ?
いや別に廉価版を買ったわけでもないけどー。

でもこれはあんまりにあんまりだと思うので、
MW2ではスクエニがまともな日本語訳でローカライズしてくれると信じてる!

ただ吹き替えだけはカンベンして欲しいというか、
吹き替えでも英語音声・日本語字幕設定ができればいいというか。

何というかキャンペーンが吹き替えになるのはまだしも、
マルチプレイでどの勢力になっても日本語音声だったら萎えるよ。
雰囲気台無しだし、聞きなれない言語で空耳アワーが聞けなくなるからね。

まあ、まだ何がどうなるかわからないものにヤキモキしたってどうにもならんか。



昨日の体調不良が今日も続いてすっかりGERI気味☆!
出張の際に何かのウィルスに侵されてしまったんだろうかおそとこわい。

ところでウィルスといったらPrototypeのアレックスさん!
そのアレックスさんで前々から考えていた一発ネタを披露して今日は大事を取って寝る。


太陽の子っていうかウィルスの子だけどなー。

ってか、英語が読み取れないのでいまだに話の詳しい内容をわかってないPrototype。
一応話の核心的部分としては、アレックスさん本人はすでにウィルスに殺されていて、
そのウィルスがアレックスさんを遺伝子レベルで複製して肉体も記憶も引き継いでいたんですってよ。
なのでプレイヤーキャラとして操作しているアレックスさんは実はウィルスそのもの。
だからアレックスさん自身が移動するたびに自然と街にウィルスを垂れ流していたという。
あまりに完璧になりきってたせいで自分をアレックスと思い込んだまま、
元凶と叩こうとしていたアレックスさんそのものが元凶だったなんて……ダークヒーローっぽくていいね。

(要反転・ネタバレ注意)

まったくそんなのゲーム中に理解できてなかったぜ。
やっぱりPrototypeにしろ石村にしろゴーストバスターズにしろバットマンにしろローカライズして欲しいわあ。
もちろん自分が英語を学ぶという選択肢はないのだ。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
