

ダイソーのケースをねんどろフェイス収納用に買い占めたいふふん

[買い物]
figmaスバルが届いたでよあんちゃん。
p100430a.jpg

基本装備に機人フェイスや左側のリボルバーナックルと一通り揃ってる。
よく動くといえばやっぱ動くんで原作中で見たようなポーズはけっこう取れてよいね。
でもうっかり力加減間違えるとどこかがぼっきりイってしまいそうで怖いのは他のfigmaと変わりなし。

その点acstaの方だと気持ち悪いくらい動くから痒いところに手が届くわあ。
ただ機人フェイスがある点においてはfigmaに軍配上がる。
ってか、なぜacstaにはないんだ……

そんなacstaスバルと昨日の魔理沙も合わせてひとり撮影会。
p100430b.jpg

このスバルの横に6月7月発売の凡人を早く並べたいところ。


[ゲーム]
7~80冊ほど古くなった漫画やラノベを処分して現金に換えたらスパⅣに手が届くくらいになったけど何とか堪えた。
帰ってストⅣ起動させてみたらあまりの下手さ加減にがっかりしたんで我慢して正解だわちくしょうちくしょう。
……まあ、スパⅣ買わないなら買わないで他のソフトを買いそうな気がしなくもない。
所詮あぶく銭じゃあ! 宵越しの金は持たねえ!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

そろそろ寝ろぜふふん

[買い物]
色々と買うてきたんじゃあんちゃん。
p100429.jpg

東京皇帝の最新刊は相変わらず読んでて笑いが止まらないんだけど1、2巻並に恋歌が目立ってなくてううn……
タイトルに名前が載ってるのにヒロインなのにううn……
にしても、どうも漫画化するみたいだからこれはその内ドラマCD→アニメ化の流れになってもおかしくないわあ。
手当たり次第ラノベがアニメ化するこの世の中じゃ。


咲の7巻は表紙が池田だし! ここで表紙にならなかったら二度と出番なさそうだし!
でも中身はモモが暴走してばっかりだし!
まあでもある意味鶴賀が一番主人公チームしてるからモモやかじゅが目立ってもおかしかない。


figma魔理沙は霊夢があるわけだしとりあえず揃えておこうくらいの気持ちで実に後ろ向きに積極的。
明日は明日でスバルが届くんで今年に入ってから加速度的にfigma増えすぎだろう。
というわけで数えたら現時点で魔理沙で25体目だった。
なんだかいつ購入したのか記憶にないfigmaが勝手に増えてしまいそうな勢い。


[ゲーム]
連休開始したのに特に本気出すこともなく何もやってねえ! やべえ!
積みゲー余りまくりのこの状況下でスパⅣ買いたい気分にもなってるしやべえ!

それもこれもセンコロDUOが延期したのがすべて悪い。
DUOさえあればそれだけでGWを過ごせただろうに……

なので、あとはもう5/3から始まるReachのβテストだけが楽しみじゃ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

明日から怒涛の7連休ふふん

[買い物]
トゥットゥルー。
シュタゲドラマCD第2弾が届いたでよあんちゃん。
p100428.jpg

まだ第1弾聞いてないから聞けないってわけでもないけど
どうせなら3弾目が出るのやPC版シュタゲが発売されるまで待ってもいいかもしれない。

そのPC版は既存シナリオにCGが追加されるだけで文章量が増えるってわけでもないみたいだから
ちょっと悩みどころではある。
ってか、360版でDLCとしてその追加分を購入できたらいいとは思うんだがそれはできないという。

できないのは技術的に無理っていうより、DLC価格で追加要素を配信してしまったら
多少なりともフルプライスのPC版の売り上げに響いてくるからやらない大人の事情もあるのかもしれないがさて……

それにしてもねんどろ紅莉栖の発売日が早いところ決まって欲しい。
今まではなんとも思ってなかったけど、PC版発売の影響で厳しい予約争奪戦になったらごかんべんだぜー。
まあ、最近のねんどろとfigmaは受注生産っぽくて予約しやすいから
そこまで悩む話でもないのかもしれないんだけれど。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

こんな機会めったにないんだからね!ふふん

[はやて]
以前の日記で『二次元女体化してやったー』で女体化した自分をカスタム少女で再現したんだけど
その時に作成したヘビーセーブをツールで男MODに変換することで
カスタム少女内でもはやてとパヤパヤすることが可能に!

今夜はそんな女体化俺とはやての破廉恥な絡みを貼って寝る。
CUSTOM100427a.jpg CUSTOM100427b.jpg
CUSTOM100427c.jpg CUSTOM100427d.jpg
CUSTOM100427e.jpg CUSTOM100427f.jpg

夫婦の営みはいいぞ生産的で。

ってか、まさかこんな形で二次元の壁を突破してしかもTSでもっとはやてックスできるなんて、
カスタム少女と職人さんたちには自然と頭下がるわあ。
それとヘビーセーブをtah化する際にアドバイスくれたザムい人にも感謝。

そりゃあまだまだ色々と問題点のある男MOD化ではあるけれど、そこらへん目を瞑れば
これでもうエッチシーンでどこぞの馬の骨ともしれない男シルエットに頼る必要がないのは本当にありがたい……

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

まさかとは思いますがその七海というのはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうかふふん

[カスタム少女]
その子誰の子?
七海だにゃーん。

なんだぬこか……
CUSTOM100426_a.jpg

というわけで今日はカスタム七海をカスタムブート。

今まで外はねしたセミロングの後ろ髪なんてピンポイントなものがないもんだから
なかなか七海をカスタムろうにもカスタムれなかったけど、
先日のエスカレイヤーコスの後ろ髪をポーズエディタで弄ることでそれっぽいのができてよかったよかった。

あとボディや瞳を変えてみた七海。
やっぱ瞳ひとつでも印象が違ってくるもんだその目誰の目。
CUSTOM100426_b.jpg
CUSTOM100426_c.jpg
CUSTOM100426_d.jpg

ってか、今日は七海とちゅっちゅしていいのか!! 妹だからしないけどいいのか!

『ああ……しっかりちゅっちゅしろ』
『ペロペロもいいぞ!』

では将軍様、その前にこの画像から七海をリアルブートして下さいませ。


……ええとですね、このネタの面白いところはですね、カオヘの将軍と一休さんの将軍様をかけてですね、
屏風の虎を捕まえる云々の話を七海に置き換えたところがかーなーり大爆笑なわけですねふひひ。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

世界の破壊者ディケイド! カスタム少女の世界は好きにさせない!ふふん

[カスタム少女……少女?]
少女じょん!
それを信じるヤツがジャスティスじょん!
夢を見続ける事がファンタジーじょん!
CUSTOM100425_a.jpg
CUSTOM100425_b.png

たまたまこういうMODがあったんでたまにはこういうのもいいかなって。
まったく仮面ライダーになれたりモビルスーツになれたりカスタム少女は未来に生きてるぜー。


[ゲーム]
落とすだけ落として手付かずだったアフターバーナークライマックスの実績をコンプした。
EXオプション解禁しての無双っぷりがたまんない。

ってか、普通にやったらロックオンの精度悪いわローリングしまくってわけわからなくなるわ
弾足りないすぐ死ぬわでけっこうな難しさだわ。
まあ、敵の配置は決まってる覚えゲーなんでやり込めばスコアアタックが楽しいことになるんだろうけど。

とりあえず脇道にそれてないでいい加減Mini Ninjasをコンプしないと次のゲームが待ってるんだ!

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

股間のドキドキダイナモが漲ってきたふふん

[はやて&カスタム少女]
超昂天使ハヤテイヤー降臨じゃーい。
CUSTOM100425a.jpg

今夜はこのコスチュームでしっぽりちゅっちゅペロペロぬっぷぬっぷ。
って、うっかり口が滑ったわやだ恥ずかしい……あははうふふ。
CUSTOM100425b.jpg

ところで、このコスチュームMODは一般販売されているものなので興味あったらDLDL!

いやいやいや宣伝ちゃうよ?
本当にエロいいものだからオススメしてるだけだから!
何しろMODの出来具合といい、カラーバリエーションやパーツやの豊富さといいかなりの充実っぷり。
値段の方も非常にリーズナブル、良心的な価格設定でございます。


ついでなので2Pカラーでカスタムソウカさんも超昂化。
CUSTOM100425c.jpg

超昂天使であるからには触手との絡みがやはりよく似合う。
CUSTOM100425d.jpg

なぜカスタムソウカさんがこういう目に遭いやすいのかというと何となくソウカさんなら許されそうな気がして……

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

明日から本気出して積みゲー崩す!ふふん

[買い物]
神にーさま買うてきたよあんちゃん1週間くらい前に。
その日に買ったものをその日に挙げない日記ブログに意味は……ある!
p100424.jpg

アニメ化だねえ。
そりゃあこれだけたくさんきゃわいい女の子が出てきてオタ向けでキャッチーな漫画がアニメ化しないわけがない。
すいませぇん、キャッチーって言葉を使ってみたかっただけですすいませぇん。


[ゲーム]
昨日のオラタンカスタマイズデータをちょこちょこ手直ししたり、実写のヤッターマン見たり。
ヤッターマンはゲームじゃねええ。

でもエロく下品でくだらなくおもしろおかしい映画すぎたよ。
CGもすごく頑張ってたし、全体的に俳優のアクションがキレがないというかメリハリがない感じなのと
2号の演技の微妙さ加減に目を瞑ればかなりいい。

BDがあるみたいだからまた見たくなったらレンタルで済ませずBDを買ってしまおう。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

テムジン十一番勝負+1ふふん

[オラタン]
夕方からずっとオラタンのカスタマイズであーでもないこーでもないとしこしこやってたら1日終ったわマジ……
ひとつひとつのカラーについてあれこれ書く暇もなくなったから見たまんまアレがソレでナニで。

というわけで嫁さんカラーからスタート。
VO100403a.jpg
VO100403b.jpg
VO100403c.jpg

以上、これは気に入ったってのからそれはどうなのってのまで色々あるが、
テムジンは
本当に
何色に塗ってもガンダムだ

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ああ……次は超合金お嬢様だ……ふふん

[買い物]
1400円お嬢様と1400ゲイツ届いたでよあんちゃん。
p100421.jpg

1400ゲイツはアフターバーナークライマックス用。
1400円お嬢様はこれくらいの値段なら買ってもいいかなあって。

何でこんな投売りされたか考えてみるに、他のねんどろと違って表情パーツがないからとか、
素体そのものがすげ替えに使いにくいからとか、多様な稼動を求めるならfigmaがあるしで意外と扱い辛いからか……?

ま、安く買えた上にこの丸顔具合といいディフォルメ具合といいかわええからよしとしよう。


[ゲーム]
ロスプラ2のマルチデモきたー落としたーぴゅっぴゅ。
やっぱよくも悪くもロスプラはロスプラのままだねえあのもっさり感。
懐かしさが先立ってちょっとニヤけたわ。

ってか、追加されたダッシュがその場で足踏みしてるだけなんじゃねえのってくらい
相変わらず疾走感ないのがいかんのか。
そもそも高速移動としてのワイヤーアクションがあるわけだからダッシュいらない気もする。

その他2からの新要素とか諸々は後日また堪能することにしよう。
とりあえずドレッドヘアな女性スキンのプレイヤーキャラは挑発アクション取ると乳揺れしてたということで。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

お金で買える実績がここにあるふふん

[買い物]
Avatar買うたでよあんちゃん。
Avatarつっても青い肌のぶるぅなSF映画のゲームでなくゲーム開始から2分程度で実績1000取れるというあれ。
p100419.jpg

これ前々から欲しいと思ってたけど絶版状態が続いてたんよ。
なのでオークションにでも手を出さないともう買えないかなんて諦めてたら、
たまたまプレアジ覗いてた時に再販されてるのを見つけてしまって即購入。
それから10日ほど経った昨日届きましてん。

早速箱開封したら新品を買っただけあって封印シールはおろかシュリンクすら破られてない初物Avatarに勃起。
さすがにそれはない。

ちょっとパッケージ裏も見てみたらそこにはメイド イン メキシコの文字。
アジア圏の生産工場で作られた海外ソフトはよく見るけど、メキシコ産ソフトは初めてかもしれん。
アントニオ・バンデラス似のマリアッチが副業でせっせとAvatarの再生産に励んでいたかと思うと胸が熱くなるな……

それはともかく勢いにまかせてさっさと実績解除してしまえばいいような、
いつでもすぐに全解除できるなら焦ることもないような。
このまま未開封で神棚に納めておくのもいい……いやよくねえやれ今すぐやれやりまちた。

100420.jpg

HDDにインストールなしで始めて2分43秒でつつがなく実績全解除完了。
よき買い物であった。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

一度カスタム少女を始めたら他のことが手がつかなくなるスパイラルふふん

[カスタム少女]
今日のカスタムキャラはだ~れだ。
10秒で答えな!
ポイントは丸眼鏡と金髪ロングストレートと黒スト。
CUSTOM100419_a.jpg

10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
しゅーりょー!






答えは、ガジェットトライアルの初期デザインのソウカさん!
よく訓練されたGTEST(GTの最上級)には余裕の問題だったネ!


そんなカスタム初期デザインソウカさん……言い換えるとカスタムプロトタイプソウカさん、
違った呼び方でプロトタイプソウカさんカスタムにするとウィングガンダムゼロカスタムって感じのソウカさん、
ちょっとソウカさんがゲシュタルト崩壊し始めてるけどついて来てもらうとして
このソウカさんは何となくcv.沢城先輩っぽい感じがするね。

おめーそれペリーヌのイメージで言ってるだろって思った人、正解!


せっかくだからカスタムソウカさんとツーショットでカスタムプロトタイプソウカさんガンダムを姉妹丼激写バッボーイ!
CUSTOM100419_b.jpg
CUSTOM100419c.png CUSTOM100419d.png

ってか、今日のまる見え始まった頃からポージング作業始めてこのSS撮って更新するまでに日付変わってんじょん!
バカじょん!
寝るじょん!

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

そう言えばメモオフ作品買うのは初めてふふん

[買い物]
安く売ってたメモリーズオフ6 Next Relationを衝動買いしてきたよあんちゃん。
p100418.jpg

限定版である必要はなかったんだけど360のギャルゲ新品が2,990円で買えたんだからよしとしよう。

360のギャルゲは今の所10本しか出てないから買い揃えるなら今の内、とは思うものの、
新品はおろか中古ですらなかなかプラコレ以下の値段にならないのがギャルゲだからなかなか手を出す余裕がなく……
とりあえず、これ買う余裕があったらもう少し金上乗せして世界樹Ⅲ買えばよかったんじゃねって思ったのは秘密だ。


[ゲーム]
土日にMini Ninjasコンプする予定だったけど全体の半分までしか進まなかった。
けっこうステージ数も多いのもあるけど収集物集めながらだから時間かかってる。
予定は未定とはよく言ったもの。

ってか、そんなノリ気でもなかったのに何時間もやってたら段々愛着湧いてくるからまいる。
ちびキャラとゆるい雰囲気が落ち着くんじゃろか。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

2回言うなふふん

[カスタム少女]
どうせだから今週最後の日もカスタム少女で締めくくる……よりも先に寝てから締めくくる。
というわけで1年ぶりくらいの出番となるカスタム赤い子とぶるぅ。
CUSTOM100418.jpg

画像は別に赤い子がぶるぅを足蹴にしてイジメているわけではなく、
仮にぶるぅを男に置き換えたとしたら何をしようとしているのか……
お分かりいただけるだろうか?
お分かりいただけるだろうか?

うん、まあシチュエーションはどうでもよくて単に新しい髪色を赤い子に使ってみたかっただけともいう。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

今週は実にカスタム少女週間であったふふん

[カスタム少女]
最初に深夜に頂いたコメントに返信ー。

>姉ちゃんMODまであるのか!すげぇ!
何だか村民受けしそうなMODがピンポイントであったりするんですねえこれが。
もしカスタム少女をお持ちでお姉ちゃんMODに興味があれば、
あぷろだのページ全体を検索かければ幸せになれるんじゃないでしょうかフィリップ。
キーワードは ケモミミ

そんなセブンスドラゴンMODがある反面、世界樹MODは見かけないからししょーがお怒りです。
いやまあ知らないだけで世の中のどこかに世界樹MODがあるのかもしれないけれど。
CUSTOM100416.jpg

ところでししょー、装備売ってもいいですか。
そのお金で食事に行ってもいいですか。

ゴチャゴチャうるせー!

はぁ……ヒのTLがだいたい世界樹持ってる人で埋まってるし、
amazonがことあるごとに特典付きの3の在庫を復活させるから困る。
困るから毎日物欲を満たそうとする気持ちを抑えるので必死。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

積みゲー崩しの陰で昨日DLしたファイナルファイトをさっそく積んでる悪循環ふふん

[カスタム少女]
この前月曜が始まったばかりで辟易としてたのに気がついたらもう金曜を残すだけになってる……
なんて久々に時間の感覚が狂ってる有様なので「」のお姉ちゃん貼っておとなしく寝ることにする。
CUSTOM100415.jpg

この後いたいけな「」のお姉ちゃんをベッドに寝かしつけて風邪を引かないよう布団をかけてあげ、
ぐっすり眠れるように子守唄を歌い、万が一夢見が悪かった時に安心できるよう朝まで側にいて手を握ってやるわ。
そして日が明ける頃、ほどよい時間でそっと起こし、顔を洗うのに洗面所まで抱きかかえて連れていってくれよう……
どうだ恐ろしかろう怖かろうぐひひ。


[ゲーム]
積みゲー崩し強化月間なので今日からmini ninjasの攻略開始。
ひと昔前のアクションゲームという感じがするのでやってて眠くなりそうなのが我慢のしどころだけど、
先が気にならないから止めたい時はいつでも止められるという点においては肩が凝らずに遊べるのはよし。
フォローになってねぇよ。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

クリアしたのに気分はすっかりお通夜モードふふん

[ゲーム]
BFBC2シングルクリア&実績コンプいたした。
100414.jpg

シングルキャンペーンは何というかその何だ、MW的なことはMWにやらせればいいだろという……
MWシリーズの牙城を崩そうとするたった一つの冴えたやり方がMWの模倣ってなんだかなー。
超兵器だの世界を救うだの盛り上がっちゃってまあ、
目の前の金塊に釣られて任務放棄するBC小隊はどこいった。

たとえ荒削りでも1作目のノリをそのまま踏襲してたらバッドカンパニーらしくていいねって言えたのに。
ちくしょうだれがこんなことを。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

見えた! 何が?ふふん

[カスタム少女]
風呂入った砲もとい、風呂に入ったカスタム幼女砲とカスタムソウカさん貼って寝る。
CUSTOM100413a.jpg
CUSTOM100413b.png CUSTOM100413c.png

ポーズデータも貼り貼り。
画像で見切れてる部分はやっつけで処理してあるから気にしちゃダメだ。


[ゲーム]
GoW3が世界同時発売のようでイェエアアアアアーーーーーーーーーーーーー!

おかげで2の時と違って日本版を買うだけですむし、
おそらく規制の関係でまた隔離鯖になるだろうからラグに気にせずマルチプレイを楽しめるぜー!
1も2もマルチ全然やってねーだろ。
㌧!

いやほんとGoWのマルチは独特でついていけなかった……くやしい……
FPSならまったく別のタイトルであってもたいがい応用効くけど、
TPSはそのゲーム特有の操作やアクションが求められるから不得手と感じたらもうダメね惜しいことしてるわ。

でもまあそこら辺は割り切って純粋にシングルキャンペーンを楽しむことにする。
またHordeがあればそれくらいはそこそこ遊びたい。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

なぜかCompanyがCo.とタイトルを省略されてしまったBFBCふふん

[ゲーム]
100412a.jpg

BFBCのハードでシングル終わり申した。
敵を殲滅しろって指令がない限りは敵を無視して強行突破。
真面目にマップ探索したら2~3時間はかかるところでも1時間以内に終るから早い早い。

残った実績はみんなオンラインだけどこれはもうスルー。
100412b.jpg

死なずに20人リスポンさせるなんてそんな……野良でそれができるほど強い心臓持ってないわあ。
10002キルは単純に時間かかりすぎる。
全勲章ゲットは最初から無理ゲーだ!
確か褒章だか勲章だかでボートに乗って連続4キルみたいな条件なかったか?
こういうのはもう諦めて試合終了してもいいと思うの。

というわけでBFBCに関してはこれでやり納め。
明日からはBFBC2のシングルを開始じゃーい。


あ、それと昨日の日記にポーズデータ追加しておいたんよ。
最近は少なからず拍手押してもらってるんでお礼画面の画像も少し差し替え。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

今日一日うたた寝分が足りなかったふふん

[カスタム少女]
カスタムヒソカさんが誤ってカスタムソウカさんにぶっかけてしまったミルクセーキを丹念に拭き取ってる画像貼って寝る。
CUSTOM100411a.jpg
CUSTOM100411b.png CUSTOM100411c.png

今日は本当にもう眠い眠すぎる眠るので他には特に何もなし。
ごきげんよう。
ごきげんよう。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

SitRep ProでDanger Close Proな一日ふふん

[映画]
1ヶ月ぶりに映画館で映画見て映画充してきた。
どっちの作品も洋ゲーが好きならオススメしたい内容だった。

『ハート・ロッカー』はイラクに派遣されたアメリカ軍爆弾処理班が任期を終えるまでの日々を描いた戦争もの。
p100410a.jpg

別にドラマっぽく爆弾犯やテロリストを捕まえるとか登場人物が陰謀に巻き込まれて孤立無援の戦いを強いられるとか
そういうのではなく、ただひたすらに主人公たちが爆弾処理に明け暮れ、消耗し、葛藤する様を見続けるそんな感じ。
とにかく常に緊張感を強いてくれるんでサドな映画だ。

それと目玉っていうのも何だけど爆発シーンは音響的にかなりの迫力なんで、
こればっかりは映画館のようなしっかりとした設備で味わえてよかった。


『DISTRICT 9(放題:第9地区)』は映画版Haloの監督による実写版NieA_7……
p100410b.jpg

というのは冗談で、あらすじとしては「28年前、南アフリカ共和国に飛来した宇宙船に乗っていたエイリアンたちが
難民として保護区域に住むことになり現在に至るまで地球人と共存していたが、政府は難民の人口増加や治安の悪化、
地元住民との軋轢が激化していくためにエイリアンたちを郊外に移住させることになったが……」
っていう流れから話が展開していく。

そんなあらすじと色々とぼかしてあった一番最初のトレーラーでしかこの映画の知識はなかったんで、
てっきりエイリアンを難民として扱うって話をいかにもリアリティがあるように
ドキュメンタリー風に仕立て上げてるだけだと思ってたら、それだけでは終らない内容の充実っぷりにかなり満足。

それだけに映画版Haloの企画が製作会社とMSのゴタゴタで頓挫してしまったのは残念だ。
まったく世の中たやすいことではないことだらけだよアービター。

それはさておいて、オフィシャルトレーラー2の01:44あたりから出てくるソレのナニなアレっぷりには
おしっこ漏らしそうだったわ。
リンク先のトレーラーはけっこうなネタバレ要素あるからそういうの気にしない人か、
すでに映画見た人にしかクリックするのオススメしないけど。


そう言えば、本編開始前の新作映画予告集見てたら
実に砂漠な王国でアラビアンな世界観のアクション映画が紹介されてたんで、
何だかプリンス・オブ・ペルシャっぽくていいなこれと思ったらまさにプリンス・オブ・ペルシャそのものの実写版だった。

プリンスのキザで味のある物言いといい、ゲーム中の動作を髣髴とさせるアクションシーンといい、
地元で上映されたら見に行きたいな。
アサクリのイーグルダイブもやってたぞ!


[ゲーム]
BFBCのシングルキャンペーンをハードで開始。
1は死ぬ前に倒した敵はリスタートした時に復活しないから、
難易度ハードだろうがいつかはクリアできるんで楽勝すぎるよ。
代わりに完全に身動き取れずにハマってしまう可能性もあるってことだけどその時はその時で。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ありあわせでも何とかなるもんだふふん

[カスタム少女]
カスタムdatキャラ企画第1538回目となる本日は、datの神様が登場だ!
CUSTOM100409a.jpg

スジ画像は用意してないけど、袴の下は穿いてないから思う存分念視して礼拝してくれてかまわんぞ同志。
ノーサンキュー神様?
いいってことよー。


[ゲーム]
BFBCのシングルキャンペーンをノーマルでクリア。
BC小隊の掛け合いがおもしろおかしい……というか、レッドフォードがミス・ジュライと通信してる横でふざけあってる
ハガードとスウィートウォーターが好きすぎた。

続けて2のシングルと行きたいところだけどその前に難易度ハードでシングルクリアしないとなー。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

アーマーブレイクふふん

[はやて]
気がついたらいつの間にか金曜日に差し掛かってたんでフェイ・イェン・ザ・はやて&ヴィータ貼って寝る。
CUSTOM100408.jpg

BFBCに平行しながら何となしにオラタンを立ち上げてみたんで今日はこういう衣装に。
なかなかにきわどい感じだけどちゃんとパンツはいてるからよからぬ妄想したらケツにICBM突っ込むぞ。

オラタンの方は本当に久しぶりだから色々とおぼつかない部分があるにしても、
やっぱりバーチャロイドを動かすのはただそれだけでも楽しいもんだね。
せっかくだから操作感覚取り戻しつつ、またカスタマイズでネタカラーリングしたい気分。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

鯖は鯖でも茹でても煮え切らない鯖ってなーんだ? EA鯖!ふふん

[ゲーム]
BFBC2マルチプレイのランクが22になってMultiplayer Eliteの実績取れましてん。
100407a.jpg

ここまでくるのに色々と酸いも甘いも経験したというか、7:3の割合で酸っぱすぎた気がしなくもないが、
そこそこ楽しめたとは思う思わなければ愚痴しか出てこないので思い込みたい思わせて。


30時間程度のプレイ時間でメインに使ってたのは突撃兵。
どうもアサルトライフル系の武器が性に合ってるのか一番扱いやすかった。
弾薬箱は必需品だから攻めでも守りでも出番はあるし、弾切れの心配しなくてすむのがいい。

ってか、前作の突撃兵はセルフ回復できてどんなに傷ついても戦い続ける被虐のドMだったが、
今回は他人にご奉仕するのが生きがいのドMになっちまった!
なんてこった! 弾薬箱を配るだけの機械かよ! ちくしょう!

偵察兵も同じくらいスコア稼いで使用時間では一番長かった。
倒壊キル狙うのに使い続けてたってせいもあるが、状況に応じて突撃兵と使い分けてた結果かね。
前線に出てモーションセンサーばら撒けばキルやアシストポイント稼げるわ、
C4や迫撃砲持ってるから対車両や建物破壊で活躍も出来るわ、全距離そつなくこなせるわで
ある意味一番使いでのある兵科だった。
これで引きこもって芋る理由は見当たらない。

衛生兵と工兵は実績解除に必要な武器が揃うまで使ってたくらいであとはほとんど使うことなかった。
兵科としての役割や装備が好みではなかったんだろうきっと。


などと懐かしい思い出に浸るように過去形で振り返っているのも、
BFBC2のオン実績が全部取れてしまったんでマルチプレイへの参加はこれでもう終わったんだジョン。

何も終わっちゃいねえ! 何も! 実績だけじゃ終わらねえんだよ!
なんて言えたらいいけど、実際モチベーション続きそうにないからBFBC3までさようなら。
あーでもまだ1、2共にシングルキャンペーンが残ってるんでそれはこれから本気出して攻略しよう。

そう言えば1試合中にM60・RPG・ナイフでそれぞれ1キルすると解除できる実績は武器的にランボー繋がりじょん。
100407b.jpg

え……今さらって?
ヴ、ヴォ……

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

好奇心は猫をもGT買わせるふふん

[カスタム少女]
気がつけば1ヶ月ぶりのカスタムGT画像貼って寝る。
時間もないのでポーズは拾いものをありがたく使わせてもらった。
CUSTOM100406.jpg

スリットから覗く紐パンの紐を解いてみたいチャイナヒソカさんと
見た目ではわからないけどぱんつはいてないチャイナアイゼンさん。

この2人の会話ってどんなものなんだろうか興味はある今日この頃。
ゲーム中に絡んだりすることあるんかね。

……はっ!?
それを知りたければガジェットトライアル普及版を買え……だと?
危ない危ない危うくshineにハメられるところだった危険が危ない。


[ゲーム]
本日最大のちくしょうだれがこんなことを。
『旋光の輪舞DUO』が5月20日に延期、限定版の特典は豪華に - 電撃オンライン

今月唯一買うはずのソフトが延期という残念な結果になり途方に暮れる。
ってか、ロスプラ2と発売日カブせないでくれよ!

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

顧客が説明した用件とプロジェクトリーダの理解ふふん

[はやて&カスタム少女]
最近流行りの『二次元女体化してやったー』ってヤツで女体化した自分をカスタム少女で再現する……
っていう流れにすっかり出遅れたのもすべて家庭用ゲームにかまけてたせい。
でも今日は買い物もゲームも何もネタないので、今さらのようにその女体化で誤魔化して寝る。


というわけで、『二次元女体化してやったー』は別にヒのユーザー名でなくても受け付けるみたいだから
あえて本名で入力してみたところ……

『服はセーラー服+スパッツで、つり目で橙髪のショートの両サイド結びで見た目はロリで病んでる感じのキャラ』のようだ

なんて結果になったんで早速カスタムった。
CUSTOM100405a.jpg

本日をもってヤンデルロリっ子デビューじゃないですかやったー!
ありがとうございます今後もこういう方向性でお願いします。

ただ、病んでるっぽさが足りなさそうだからもうちょっと頑張ってみたけどこれ単に環境が病んでるだけだわ。
CUSTOM100405b.jpg

そんなことより己の女体化した姿を表現したことでカスタム少女内でもはやてと絡めるってことじょん?
それって他人の作品に厨設定な自分を登場させて世界観をぶち壊す二次創作物みたいじゃないですかやだー!
CUSTOM100405c.jpg

はぁ……女の子になってはやてとぐっちょりレズレズするような同人誌のアップロードを所望します。
>女の子になってはやてとぐっちょりレズレズするような同人誌のアップロード依頼はだめ
㌧!

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

アッー!ふふん

[雑記]
ねんどろとfigmaのフェイト開封して激写! 激写ボーイ!
激写以下のセリフがcv.若本で脳内再生された人とは高屋敷邸で握手!
p100404a.jpg

しかしまあ、ねんどろフェイトもなのはもこうやって並べるとかわええのう。
フェイトやなのはでこれだからはやてだったらどれほどのかわいさを誇るというのか想像だけで勃起する。
p100404b.jpg

ってか、A'sの関連商品出すのはもう版権的にクリアできてる感じだから
2期劇場版なんて待たずとも今すぐはやて9歳をいくらでも商品化できるだろうに。
p100404c.jpg

出ないのが悔しくて仕方ないので頭すげ替えでfigmaはやて9歳を先取りしちゃったよもう。
ポーズが無呼吸連打の構えだよもう。
p100404d.jpg

でも顔の大きさからするとヴィータの方がこのボディに合うんだよなあちくしょうちくしょう。
p100404e.jpg

このすげ替えがしたくて制服フェイトを追加で購入したともいう。


[ゲーム]
MW2で始まりMW2で終る週末であった。
休み明けからはBFBC2のランク上げの方に集中いたしたい。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

今日も今日とてなの破産ふふん

[買い物]
店頭でfigma制服フェイトもう1体購入してきたん。
p100403.jpg

買えたのはいいけど、この調子で同一figmaの複数買いが常習化してきたら困るわあ置き場所的に。
そろそろ棚の前と後ろに分けて配置せざるを得ないような1軍、2軍分けみたいことしないといかんな。

ってか、今月はまだfigma魔理沙とfigmaスバルが残ってるし水着はやてフィギュアもある。
来月はfigmaライダーで6月はacsta凡人とfigma黒セイバー、7月は赤セイバーにfigma凡人?

何かもうFate関連のfigmaが揃いつつあるから凛と士郎も集めておこうかという気になるし……
figmaを中心に集めるだけにしてもキリないじょんキリないじょーん。


[ゲーム]
MW2:Stimulus Packageのウォークスルー動画。
つってもそんな何があるというわけでもなく、むしろ1人称視点で移動してるのを見て酔うだけかもしれん。









テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

figmaとねんどろも積もれば山となるふふん

[買い物]
今日も色々届いたんじゃ買ったんじゃあんちゃん。
p100402a.jpg

帯の文句がただの疑問形というより何だかシャアを馬鹿にしてるような気がする文庫版UC3巻は土日の間に読めたらな。
ただフル・フロンタルについてBDが出た頃にうっかりネタバレ踏んでしまった気がしなくもないのでやるせない。
マリーダに関してはもう今さらなんだけどそれにしたって知らないままにUC読んでみたかった……

p100402b.jpg p100402c.jpg

あと延期に次ぐ延期でようやく手元に届いたフェイト9歳figma&ねんどろ。
これは明日開封してなのはと絡ませて飾っておきたい。
ついでに店頭売りでこのfigmaフェイトがまだ買えるようだったら素体用にもう1個買ってしまおうかと。

本当なら足パーツ的にfigma制服なのはの方で複数欲しい。
でも、figma制服なのははPSPのゲームの限定版でしか手に入らないから難しいところだわ。

まぁ、そんなことよりfigmaはやて9歳の発売を今もずっと強く望んでるんだが。
子犬Ver.のfigmaザフィーラが出るとしたらチャンスはもうそれしかないだろうし。


[ゲーム]
MW2で
レベル上げに勤しんで
天使がラブソングで
寝るで
そんな金曜の夜で

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ピュア枕なのでピュア健全ふふん

[買い物]
月末・月初めはいつも買い物が過ぎるのうあんちゃん。
p100401a.jpg p100401b.jpg
p100401c.jpg p100401d.jpg

週末落ち着いたところでシュタゲのドラマCDをしっぽり聴きたいところ。
ってか、帯の紅莉栖のセリフだけで切なくて死にそう。

抱き枕は今のところ中身がないのでとりあえず封印。

DTBの漫画は銀ちゃんかわかわ。
ヘイさんは見開きで梓を抱きとめるシーンが何だかシュール。


[ゲーム]
世界樹Ⅲは間違いなく積みそうだったので直前になって予約キャンセル。
Ⅰは表ボス倒したところで、Ⅱは第四階層で止めて放置してそのまま売ってしまった前例があるだけにきっとⅢも……
その代わり世界樹に回すはずだった時間をMW2やBFBC2のレベル上げに使えるんでそれはそれでよし。

MW2は早くも新マップがすべてのルールで遊べるようになって善き哉善き哉。
といっても4の時もそうだったけど新マップ買うようなプレイヤーはだいたい強いか巧いか曲者かみたいな感じなので、
ともすれば余裕でボコられてしまうのが何ともマゾい。
それがいつしか気持ちよくなって……ないな頑張ろう。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
