

ちょースッキリふふん

[雑記]
虎子の間……まこと広うなり申した。
p091128.jpg → p091130.jpg

というわけで、買い取りしてもらうフィギュアの梱包も終って棚の中がかなり綺麗さっぱりになったんだわ。
さっぱりしすぎて一抹の寂しさを覚える。

売るくらいなら最初から買わなければいい話ではあるけれど、
こういうのはその場限りの楽しみを得るために購入したわけだから、
十分にその役割は果たしたんじゃないかとー……
ってそんなおためごかしを抜きにしたら単に熱が冷めただけのことよ!

これでアニメのDVDやBDを買うのをやめて、積むためにゲームを買うのをやめれば完璧だ。
でも衝動買いすることでストレス発散できなくなったら精神失調を起こしかねないのでやらないけども。


[ゲーム]
MW2のマルチで半永久的にケアパッケージやエマージェンシーエアドロップを出し続ける
っていうバグ技が見つかったというか、前々から知ってる人間は知っていたものが広く知られるようになったそうで
こりゃ早急に修正が求められるねえ。

手間はそれなりにかかるにしても支援物資を延々と受けられるってのは脅威すぎる。
そういうのをパーティで組織立ってやられると野良プレイヤーなんか手がつけられなくなるんじゃなかろうか。
ただでさえ仲間同士で敵味方に分かれてキル稼ぎしてストリークを伸ばして
最終的に核を撃つっていう色々と台無しな談合があったりするってのに。

Highriseもマップ外に出てスナイプしようとする芋GAIJINが試合始まって窓ガラス割った直後に
レミングスのごとくビルから投身自殺しまくる光景が見られるんだぜ。
そうやってマップ外に出るための障害物にうまく乗れずに落ちまくってるのは呆れるを通り越して泣けてくる。


360ソフトのアップデートは認証なり手続きなりに時間がかかるみたいだし、
そう何回もできないと聞いたような気もするから
いっぺんに修正するために問題点がある程度まとまるのをアクティビジョンないしIWは待ってるのかも知れないが、
目に余るものは早めに潰しておいて欲しいなー。

核談合はどうにもならないから、そういうことするプレイヤーに出会わないよう祈るしかない。

などと話のネタに騒ぎ立ててみたものの、別に毎試合毎試合バグを利用するような連中と出くわすわけでもないから
実際に遭遇した時は運悪く野良犬に噛まれたと思うか。

まるで成長していないふふん

[買い物]
新しいfigmaを2体お迎えいたした。
p091129a.jpg p091129b.jpg

ミクさんはライブステージVerとやらで元々のモノと仕様がいくらか変わってる。
そもそもミクさんのことほとんどよく知らないので何のライブステージVerなのかもわからん!
ぱっと見だと今回のはミクさんよりもライブステージそのものがメインなのかも。

予約した時はミクさんってだけで勢いに任せてポチってしまったから反省するとして、
とりあえずキーボードや素体や顔パーツが増えただけでもよしとしよう。


ヴィータはグラーフアイゼンの全形態が揃っててなかなかの小物関係の充実っぷり。
何よりグラーフアイゼンを振り回そうとしてる時のしなってる柄まで用意されてるあたりが細かすぎる。

同時にここまでやるならシャマル先生のクラールヴィントももうちょっと何とかできたんじゃないかと思う。
あんなだからはやてヘッドのおまけだとか、
3期設定なのに何で夜天の書も持ってるんだとか言われるんだ。

今日は暇がなかったんで、両方とも後日思う様に飾り立てることにする。


ってかフィギュア売るっつって箱詰め作業終えて棚と押入れのスペースが空いたと思ったらkonozamaよ。
でもfigmaは安いし動くし小さいし欲しいと思うシリーズを商品化するからつい買ってしまう。
って感じでそうこうしてる内に、ヴィータで買ったfigmaの数がちょうど10体目だわ。

来月から数ヶ月も1ヶ月につき1体2体増えていく予定だし、半年もすればまた置き場所に困りそう。


[ゲーム]
L4D2の実績で取れそうなものは全部取り終わって残りはエキスパートとリアリズム攻略のみ。
とはいえ、それが一番厄介すぎる。

今回は角に篭って休みなく殴りながら引きこもるってことができないから道中がしんどい。
フィナーレまで行けば、フィナーレ自体はなんとかなりそうなんだけれど、
そこまで行くのがかなり無理ゲーすぎる。

特に目的地まで走り抜けないといけないラッシュイベントが大変だ。
ただの感染者に殴られただけで大ダメージなエキスパートだから
1発でも攻撃食らったらその時点で足が止まって囲まれて戦闘不能まで追い込まれるのは恐ろしい。

大量のゾンビをそれなりの時間誘導できる胆汁入りのビンさえ何個も手に入れば、
どのキャンペーンも楽になるんだが……

そういう意味で自分しか投擲アイテムを使えないシングルでキャンペーンは鬼門すぎる。
そうでなくとも味方AIはおバカすぎて話にならないし。

目の前で味方が感染者に殴られてるのに無反応ってのはさすがに頭悪くさせすぎだValve!

フィギュア、売るよふふん

[雑記]
10月に散財しすぎたことと棚が手狭になってきたことを理由に思い切ってフィギュアを手放そうかと。
p091128.jpg

具体的に上の画像で言うとアルターはやてとfigmaとねんどろ以外は全部。
……全然思い切ってないかもしれん。
でも、はやては売る気ないしfigmaやねんどろは色々と汎用性あるもんで。
また手狭になったらその時考えよう。


売り方は手っ取り早くフィギュア買取サイトの宅配買取に頼る。
試しにぐぐってヒットした店に査定お願いしたらだいたい1体につき2000~3000円で、
高いもので5000円台だったなー。
新品未開封ならけっこうなお値段になるものもあるが、全部開封済みだからそんなもんか。

そりゃあオークションなり人づてに頼るなりして少しでも高い値段で売れたらそれに越したことはないものの、
時間と手間がかかりそうなのがネックだ。


というわけで当初はアルターのフィギュアでヴォルケンリッター揃えようかと思ってたんだけど、
ここひとつはfigmaの方で守護騎士を集めることにするでよ。

ってか、この前出たばかりの真ソニックのフェイトそんを始め、
ブラスターなのはや劇場版なのはなんかもすでに予約をキャンセルして買わないことにしたんで、
その分気持ちと財布の中身に余裕ができてよかったような惜しい気もするような。


[ゲーム]
MW2はようやっとプレステージできた。
1回目は1ヶ月以内に終ってるからCOD4の時より早いとはいえ、
プレイ時間的には結局50時間オーバーと結構な時間がかかり申した。

まあ、プレステージしたらカスタムクラスがWaWみたいに増えていったり、
専用のチャレンジが解禁になったりするから2週目以降は色んな武器を使いこなせば
それなりに経験値の入りが1週目より多くなるはずなんで少しはレベル上げが楽になるかも。

にしても、わかってたことだけどそれでもやっぱり頼りにしてた装備やPerkがなくなるとつらいもんだ。
スティンガーがないから落とそうと思った時に素早く航空機を落とせないわ、
1887akimboでハッスルプレイもできなくなったわ、
もうね、早くある程度落ち着けるレベルまでまた上げたいところ。

終盤のメイン武器はM16だったんでそれも取り戻したい。
同じ3点バーストでもFAMASよりはM16の方が好みなんだわ。
性能的にもっといいARはあるとは思うんだけれど、M16は実によく馴染む。

そう言えばMP5KはMP5の小型版ってことで撃った時の感触も弾当てた時の感触が
4のMP5とは違うんで残念だった。
とか何とか言ってたら何かすごく懐かしくなるなMW2になってなくなった4の武器。

真ソニックのフィギュアはキャンセルしたふふん

[カスタム少女]
ねんどろいどフェイトそん予約した記念に
おっぱいが大きいからきっとそれなりの年齢のカスタムフェイトそん貼って寝る。
CUSTOM091127a.jpg
CUSTOM091127b.jpg
CUSTOM091127c

最後のは目隠しされたら思わずピンク色のゴムチューブに絡まってさあ大変なだけで
特別に何か触手的なものは意図してないのであしからず。

しかしまあ劇場版公開を前後して映画Ver.の立体物がどんどん出るね。
はやても2期が映画化したらようやく9歳時のfigmaやねんどろいどなんかが製作されるんだろうか。

欲しいとは思うが、もういい加減なのはシリーズはどこかで終息して欲しいという気持ちもあるので歯痒い。
好きなものだからきりのいい所で有終の美を飾って欲しかったというか何というか。

でも何となく1期劇場版がED迎えてスタッフロールが終ると、
なのはMOVIE 2nd製作決定! 2011年春公開予定!
なんて文字がスクリーンに大きく映し出されるように思えてならない。

……体の調子がよろしくないと文章までテンション低いなこれはいかん。

気がついたら無駄にだらだらと書いてしまったしふふん

[はやて]
週末だし時間もないことだし本当は別にそんなこともないけどしはやて25歳貼って寝し。
CUSTOM091126.jpg

ドリクラで配信予定のメンズYシャツがすごくけしからん内容だったから今日は思わず裸Yシャツ。
何だろうあのいまにもおっぱいが零れ落ちそうなほどのはだけ具合はけしからん。
よくもまあCERO:Cであんなの出せるわ買うしかねえ!


[ゲーム]
MW2はレベル69に。
なのであと2レベル分上げたらプレステージするでよ。
ちなみにプレステージするまでに必要な総経験値は2516000とかいう話をどこかで目にしたような。
……こう数値化すると胸焼けするな!

それと今日は初めて野良チームメイトが試合中に核撃つ場面に遭遇したよ。
発動したら確か8秒だか10秒だかカウントダウンして0になったら核の炎がマップ全体を焼き尽くし、
敵味方全滅で試合終了(一応カウントダウン中であればEMPを発動させたら核は回避できる)
核は撃たれたらもうEMPじゃ無効化できないんだって!

カウントダウン完了したならばもはや逃げ場はなし。
このシェルターはあとギリギリ2人しか入れませんニヤ…ト…!なんてこともできないみんな死ぬ。
キノコ雲なんかは見えなかったから演出的にはそんな面白くないが、その分日本版には優しい仕様のはず。

ついでに敵チームの方が核使う瞬間にも出会えたんで、
おかげでというか何というか核を使われることでアンロックされるTITLEも手に入った。
一度は食らっておかないとって思ってたんで実にタイムリー。

でも、核撃った野良味方も敵もオブジェクト系ルールの目的から外れて
延々キル稼ぎしてた感じだったのはちょっと残念というかそうでもしないと達成しづらいというか。

自分でも出そうとしたらやっぱり何とか11連続キルまで繋げてAC130かチョッパーガンナーで10キル以上、
出来ればそのまま25連続キル達成して核撃つのが最速かな。
AC130にしろチョッパーガンナーにしろ敵チームから集中して対空攻撃されたらあっという間に落ちるんで
結局は相手次第、つまり核を撃てるかどうかは実力と同じくらいに運も必要だ!

ってか、AC130は2回、チョッパーガンナーは1回フレア出して攻撃を回避するけど、
それ以上の攻撃が来たら1発で落ちてしまうからそんな絶対的に無双できるわけでもないんだよね……

だから敵がAC130で襲ってきてもみなで恐れず攻撃し返せば脅威でもないのに、
野良GAIJINはなかなか落とそうとしないからいつまで経ってもスティンガーが手放せない。
MW2は航空支援落としたらポイントも入るし、1試合で何機も撃墜したら結構おいしいんだが。


L4D2は対戦系実績をあらかた取り終えてほっと一安心。
対戦系実績は分割画面でひとり談合すれば取れるものが大半だけど、
『馬を水際まで連れて行くことはできるが、、、』と『しあげは強い酸』はコントローラー2つ使うだけじゃ
どうにも解除できないから野良部屋かプライベートマッチで人集めて狙うしかないもんで。

日本人の時間帯ってことを考慮しても野良部屋なんかさっそく過疎ってるような気がしてならないので
この手の実績は今の内に取っておくに限る。

出て一ヶ月も経ってないのにいまいち部屋数が少ない一番の原因は
発売時期がMW2と被ってそっちにプレイヤーを取られてるってことだと思うし、
キャンペーンcoop・対戦・スカベンジ・サバイバルとけっこうルールがあるせいで部屋が分散してるから
人気のあるルール・マップにしか人が集まってないような気がする。

まあ、一日中動向を見守ってるわけじゃないからスーパーGAIJINタイムになれば
それなりに部屋は立ってるんだろうけど。


それはそれとして昨日今日はそのスカベンジっていうマップ上に散らばった燃料入りのポリタンクを回収して
その数を競うモードで何回か野良で対戦したら結構楽しかったよ。
やっぱり人間側よりも感染者側で見知らぬ人と連携取れて1ラウンド勝ち取るとテンション上がる。

人間側が地面に放り投げておいた燃料タンクをスピッターの酸で溶かして辺り一面燃え上がったら、
味方のジョッキーが人間に飛び乗ってその火の海に誘導しつつ、
一緒に火だるまになりながらも相手を戦闘不能にするとかね。

そんな無言の連携と野良味方の自己犠牲に乾杯。

Akimboにして初めてコッキング動作がかっこよくなった!ふふん

[買い物]
シュタゲのEDテーマ届いた。
p091125a.jpg

知らなかったけど雷ネット翔の主題歌まで入ってるようでサービス精神旺盛だな。
後で取り込んで車内でいつでも聞けるようにしようぶっぶー。
シュタゲのサントラの方は2月発売なので予約はしておいたから今から楽しみだ。

ってか、近頃は滅多なことじゃこういうCD買う機会も減ったのに
OP曲の時といいED曲といい即購入させるなんてまったく罪作りなゲームだわ。
ただ単純に絵買いで買ったらあんなに面白かったんだから、とても嬉しいサプライズだったなー。

今後移植を含めてどういう展開を辿るかわからないけど、
何がどうなろうと予備知識も評判もネタバレも何もない状態で
最後まで遊び通せたことには替えがたいと思うよ。


あとamazonさんの簡易包装が始まったようでパッケージが縮小サイズになってた。
p091125b.jpg

比較対象がないまま撮ってしまったけど、これでB5サイズくらいのメール便。
以前のメール便はA4サイズだったからそれなりにコンパクト。

あとは箱型のものでも過剰包装じゃなくなってるかどうかに注目だな。


[ゲーム]
この前話題にしたModel1887ってショットガンが手に入ったんで早速使ったみたけどこりゃ強い。
集弾率がすごくて散弾がばらまけないから威力も高いっていう話だったけどその通りだった。
SMGならラグいと遭遇戦で撃ち負ける状況でも、1887なら何とか勝たせてくれるでよ。

Akimboで2丁持ったら片方の攻撃で仕留め損なってももう片方でフォローもきくし、
2人同時だって対応できることもしばしば。
あまりに厨性能だから使ってる人が色々言われるのもわからなくないが、
取得レベルは67と遅めだし、初めて使うわけだからプレステージまで使ってもいいよねいいでしょいいだろう!

ってか、ある時ショットガンで不意打ちで殺されたと思ってキルカメラ見たら
明らかに中距離の間合いから自分が一撃必殺される光景を目にしたことがあったが、
その時に敵が使った武器こそ1887だったんだな……
射程距離がおかしすぎる。

しかし本当にSMG立場ないわあ。
MW3が出たらSMGもセカンダリ武器に降格だな。

何度も同じところで死にすぎてずっとまゆしぃ状態ふふん

[買い物]
するがモンキー届き申した。
p091124.jpg

今回はだいぶ前から予約してたから発送が遅れることもなくてよかった。
もしかすると単にこの巻だけ発売前から在庫が切れることもなかったのかもしれないけどよかった。

何だかどうにもこのキャラの巻に限って売り上げ枚数がこれまでよりも下がるとか言われてるようで……
確かに見た目だけで不人気臭がするけども。
まあ、中身を見ずして思い込むのはたいへん失礼な話だとは思う、思うが、でもやっぱり不人気そう。

でもその前にまよいマイマイのコメンタリーを聴き終えてからだわ。
PS3の中に入ったまんまだし。

一応2巻の本編は見終わってるわけだから、
買うだけ買って見てない状況からかなり進歩していると言わざるをえない。


[ゲーム]
終盤のレベルになってくると平日だと1、2レベル上げるのが精一杯なMW2。
さすがにここのところもうもうしすぎなんで、気分転換でL4D2にも少しずつ手を出し始めたり。

今夜はExpertのリアリズム挑戦部屋に参加させてもらったけど歯応えなさ過ぎてかなり楽勝。

そうね、噛み付こうにも歯をボロボロにされて噛む感触すらなくなって楽勝で死にまくりだったんだね。
りありずむ、こわい。

特殊感染者が3体同時に出るとか出現頻度が高いとか仲間やアイテムのシルエットが見えないとか
ExpertだからFFのダメージが痛いとか色々しんどい部分ありまくりよ。

ゲーム的には篭城だけじゃなくて所定の位置まで走り抜けるラッシュイベントがあったり
天候や環境の変化で視界が悪くなったりと、
単純に脱出地点まで突っ走るだけじゃすまなくなってるから実に面白くなってるんだけどね。

毎日更新してるはずなのになぜか今日は2度も更新してる気がするふふん

[買い物]
ハチワンダイバーの最新刊買うてきたよあんちゃん。
p091123.jpg

伝説の元女流名人チッチ初登場の巻だババァ!
何度読み返してもインパクトありすぎるぞババァ!
そして何より幼女時代のチッチとババァなチッチの容姿と態度のギャップに
テンション上げ下げしまくりな文字山が面白すぎるぞババァ!

ってか、次の巻もチッチと澄野さんメインだし、その次は受け師さんメインだろうし、
主人公であるはずのハチワンがコロセウム編になってから一度も戦ってないぞどういうことババァ!


[ゲーム]
MW2のマルチプレイはやってて精神的に疲れてきたというかストレス溜まりまくりというか
何が楽しくてこんなことしてるんだろうなんて自問自答し始めたというか
思い返せばCOD4もひとりでHQに野良ってた頃も延々とそんな感じだった。

あまりに4のパーティ部屋の楽しさが頭に残っててすっかりつらかった頃のこと忘れてたんやな……

本当はMW2だって毎晩パーティ部屋立ててるつもりだったんだけど
パーティ組むとものすごい勢いでマッチングしづらい仕様なのでやる気削がれるっちゅう話だよ。

いやまあ、つい機械的に作業的に経験値だけを目当てにプレイしてるからしんどいと思うだけで、
Perkや武器の組み合わせ考えて自分のやろうと思ったスタイルで戦ってる時は楽しいよ!

今はRangerっていう水平二連のソードオフショットガンをAkimboで両手持ちして近接戦挑んだりしてね。
ちゃんと相手を射程内におさめてたら威力的に一撃必殺なんで、
ラグくてもギリギリ撃ち負けずにすんだりするんでSMGよりもよっぽど突撃向け。
しかし外せば終わりだし、一度に複数を相手に戦えないから注意だ。

ショットガンと言ったらレベル67になれば、
Model1887っていうコッキングの動きがT2の州知事みたいにくるっと一回転させるステキなものが解禁だから
早く使いてえ!

そしてすぐプレステージが迫って使えなくなる……

毎日更新詐欺ふふん

[買い物]
怪物王女の最新刊買うてきたよあんちゃん。
p091122.jpg

稲川淳二が原作の話を音読するネタCDがついた限定版もあったけど
まったく食指が動く気配がなかったからスルー。

ってか、今となっては値段の安い方安い方を選ぶ傾向があってよっぽど興味引かれない限り
漫画単行本の限定版を買わなくなってきておるよ。
単にケチ臭くなっただけともいう。

最新刊はシルヴィア姉さまのおっぱいは巨乳を通り越して爆乳になりすぎて何かもうキモイよー!
おっぱいはいいものだけど、大きすぎるのも困りものだ。


[ゲーム]
日曜は午前中に帰ってきてから延々とMW2のマルチでレベル上げしかしてないわ……
MW2はレベルの上限が70まであるからかなりカンストさせるのがマジ大変。
レベル60台になると次のレベルアップに必要な経験値が70000超えてくるだけに。

70000っつっても必要経験値も獲得経験値も全部COD4から桁がひとつ上がって10倍になっただけで、
そんな1レベル上げるのに滅茶苦茶時間がかかるわけじゃないんだけどね。
TDMで相手をころころしただけで100ポイント入るし、
試合終了後のマッチボーナスも多い時は4000くらい入るルールもあるし。

そのわりにHQ構築後の時間経過ボーナスが+10ってのは少ないと思う。
+100とは言わないがせめて+50はあってもいいのに。

あとは武器やアタッチメント、キルストリークボーナスが増えたおかげで
それらに関連したチャレンジを達成すればさらに大量の経験値入る、
ってフォローしたいところだけどやっぱりだるいものはだるいわ。

COD4は1週プレステージ終らせるのに24時間くらいで済んでたが、
MW2はそろそろ48時間近くのプレイ時間になろうかというのにまだレベルカンストしてないからなー。

この調子で行くと500時間遊んでもMW2のプレステージを10週終ってないかも。
500時間っつったらCOD4のマルチを遊んだ時間よりも長いなオイ。

まあ、ここまで嫌そうにするならプレステージしなければいいだけの話なので、
もしかすると途中で力尽きる可能性大。
RPGなんか使いたくてもレベル65まで上げ直さないといけないのが面倒だしね。

うぎゃぴい~!ふふん

[コメント]
>てめぇ俺のヒソカさんになにするだぁー!ありがとうございます!
いいってことよー。

って毎度毎度ヒソカさんとソウカさんを狙い撃ちしてエロ……もとい健全なことばかりさせてるわけですが、
それもひとえにGTでその二人が1、2を争う性的さだと思うのでいたしかたなし。
もちろんゲーム自体は未プレイなので完全に見た目だけで判断してるだけではあるがーそうでもあるがー。

きっとこれからもGTが360に移植されない限りは、
まったくふたりのキャラのことをよく知らないままで健全画像を貼り続けていきますよ。


[ゲーム]
土曜の夜はカニ食ってカニ食ってカニ食ってひたすらカニ食って
人間的にかませ犬とか負け犬な蟹属性を植えつけられてきたよ。
蟹なのに犬ってどうなってんだろうね……いや別に蟹座の人に思うところはないけれど。

そんな忘年会の前日の深夜にMW2でネタエムブレムをゲットしたんでご紹介。
内容的に海外版ですでにMW2やってる人前提なんで、
今回は続きを追記ページに伏せておくんよ。

続きを読む

電マいいよね……ふふん

[カスタム少女]
時間がない時や困った時はナースなヒソカさん貼って誤魔化す。
CUSTOM091120a.jpg
CUSTOM091120b.jpg
CUSTOM091120c.jpg

最後のは仕事疲れで股関節をマッサージしてるだけで至極健全なので問題ない。
これ見て何か性的なものを感じ取る人は基本的にエロい人ということになるだけなので問題ない。

問題あるのは明日土曜は外泊するので更新が土曜の何十時かに後回しされるってことだ!
それは毎週やってることで珍しくもない。
㌧!

土曜の日中に更新が済ませられたらそれはそれで。

悪霊勢力2ふふん

[買い物]
L4D2届き申した。
87.jpg

でもインストールしただけで即積み。
まったくもって届いたばかりの新作ソフトにまったく手をつけないで無視するというのは
なんと贅沢なことなんだろう。

……ええ、ええ、本当は気づいた時にはL4D2部屋に乗り遅れただけなんだが。
MW2のレベル上げにかまけすぎたわ。

しかしまあ、たぶん日本版MW2が出るまでのこの11月が一番L4D2部屋に需要がある期間だと思うんで、
それを逃したらクリアできるものもクリアできなくなりそうだから積極的に参加しないとなー。


とか何とか思ってるのに、金土の夜は会社関係の出張やら忘年会やらで
確実に時間削られるから生きるのがつらい。

悟ったというより諦めたともいうふふん

[雑記]
true tearsのBD-BOX予約したんよ。
前々から見たいと思ってたんで今回の企画はまさに渡りに船。
true tears Blu-ray Box予約受付中!

まあ、最終的にどのヒロインと結ばれたかはさすがに放映後から時間が経ちすぎて
すでにネタバレの洗礼を受けてるわけだけだけど、
たとえ見てなくても比呂美さん派なので問題なし。

というか、比呂美さんエンドだから買う気も起きるってもんだ。
逆に言えば乃絵派の人にとっては購買意欲をそそられるかどうかが問題なんで、
恋愛モノは脱落したヒロインのファンを取り込みにくそうな気がするね。

まあ、作品そのものが好きなら買う人は買うんだろうからこのまま販売までこぎつけたらいいなあ。
その前にちゃんと自分自身の分の入金すませないといけないんだが!


[ゲーム]
MW2のマルチプレイはいまだに馴染めてない感じで、毎試合の成績自体はそんなよろしくない。
何だかんだでトップ取れるような時はうまい具合にキルストリークが続いた時だけ。

というわけでそんな成績や勝敗にこだわって鼻息荒くするより、
自分のやりたいことやってそのおまけに経験値が入ってきたらいいなってくらいの気持ちで
今はシールドで相手を撲殺することに励んだり励まなかったり。

シールド装備してコマンドーのperkつけて攻撃範囲を伸ばしたら
ラグってても弾を防ぎつつ相手を倒しやすいんで結構楽しい。

あの「弾が切れたぞ……どうするどうする」って感じで後ずさりする相手を追いかけるのは
本当に癖になるでよ。

まあ、たいていは盾から露出した部分を狙われたり足元にグレ投げられたり2方向から攻撃されたりと
どうにもならない方が多いんだよ……

やっぱりシールドは味方と一緒に連携取らないとただの的にしかならんね当然だね。

レベル50あたりから必要経験値がだいぶ増えてきてつらいふふん

[ゲーム]
MW2でついに念願のリビングデッドTITLEを手に入れたぞ!
091117a.jpg

いや別に念願ってわけでもないけどゾンビはゾンビってだけでネタになるのでゲットできてよかった。
取得条件はデスストリークのファイナルスタンドを発動させて、
そのままトドメを刺されることなく一定時間しのいで生き返ること。

そのファイナルスタンドを発動させるためには素の状態だと4連続デスしないといけないので
何やってんだって感じだけど、HQだったしそういうこともあってもいいでしょ!


で、そのTITLEって何よって話をしておくとMW2のマルチプレイヤーでは試合中に条件を満たすと
特定のイラストが手に入ってそれをステータス画面で選択したら
自分だけのタグみたいなものが設定できるわけで。
091117b.jpg

条件はだいたいレベルが上がったり同じゲームルールで勝ち続けたり武器のチャレンジを最後までこなしたり
敵を特定の方法で一定回数キルしたりとかそんな感じで増えていってる……はず。
正直ロック状態のTITLEの方がいっぱいあるのでどれはどうやったら取れるとか全然わからないので何とも。

ものによってはお色気なものもあるでよ。
このおっぱいTITLEつけてたらGAIJINから息遣いの荒いボイスメールが頻繁に届くとか届かないとか。
091117c.jpg

国旗なんかも各種揃ってるけど日本人がそのまま日の丸を堂々とつけてるのはまだ見たことないな。
ただ、これ以外にゼロ戦が描かれたTITLEがあるんでそっちの方を使ってる人はけっこう見た。
というか自分でもそれを使ってた。
091117d.jpg

あとTITLEと同じくEMBLEMも条件満たしたら好きなものを設定できるんで両方合わせて
自分なりの個性を人に見せられるのがちょっとした趣向みたいなものになってると思う。
091117e.jpg

それだけに他人のを見てカブってると何か許されざる気分になるのでなるべく違ったものを選びたいもんだ。
同じイラストでも真ん中の文字が違うものがいくつかあるしね。


問題はプレステージしたらせっかく手に入れたこれらのTITLEもリセットされるんだろうかってことなんだけど、
いまだにどうなるか耳に入ってこないので不安だわ。

ミッションコンプリートふふん

[ゲーム]
MW2の実績オールコンプしたんよ。
091116a.jpg

最後まで残ったSpecial Ops2つは分割画面プレイに頼ったりソロでしこしこと何度かリトライしつつ頑張った!
正直なところ苦労するミッションはcoopで人と連携が取れるなら
最初からそうした方がかなり楽だったのは間違いない。

そりゃミッションによっては一人でも余裕でクリアできるもの、
一人でやった方が失敗した時に気が楽なものもある。
ある……が、coopでやれば苦労は半分、クリアできた時の喜びは2倍になるわけで、
って何の結婚生活だそりゃ。

とまあ、MW2の全実績解除はSpecial Opsのことを考えたらかなりイヤらしい部類だね。
キャンペーンだけだったらシリーズで一番簡単だけど、全体で見れば3の次に難しい。
何度も繰り返してるけど3はキャンペーンのベテラン攻略がひどい上に、
今思えばオンライン実績が廃人仕様なのであれはもうどうにもならんわあ。

それでもMW2の方は実績1000取れたんでほっと一安心。
ただ今後Special Opsの追加ミッションが配信されるのは確実で、
そうなったら実績も追加される可能性が高いからやべぇんだ。

イヤならWaWの時みたいに取らなきゃいいだけなんだけど、
そこはほらIWが作った方のCODなので避けて通るのももったいない話なので来るなら来いってんだ。

つまり何が言いたいのかというと追加DLCの内容はお手柔らかにお願いいたしたい。


あとリアル紅莉栖画像拾ったこれはよいものだ。
拾ったからと言って貼り付けていいものでもないから何かあったらいつの間にか消えるけど。
091116b.jpg 091116c.jpg

実写版シュタゲが製作されるとしたら、もうこのままミンゴスが紅莉栖役をやれば
声的な意味でも問題ないんで完璧だな!

いやもうホント、このシュタゲコスプレAVはいつ発売ですか?
あああすいませんごめんなさい開頭して海馬に電極ぶっ刺すのはカンベンしてください。
あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ

来月はブレイクブレイドの新刊出るので楽しみふふん

[買い物]
マップスネクストシートの最新刊買うてきたよあんちゃん。
帯見たら大迫力スペオペ漫画(だいはくりょく・スペオペ・まんが)が、
大迫カスペオペ漫画(おおさこ・カス・ペオペ・まんが)に見えたペオペ。
p091115.jpg

今回でリプリム編終わりだけど今ストーリーがどのへんまで進んだのか読めないな。
8巻使ってもなおまだまだ全然序盤って気がしなくもない。
まあ、どうせ長谷川裕一漫画のことだから終盤になったら怒涛の展開で
そこまでに散りばめられた伏線のあれがこうしてこれがああなってと脳汁が出そうな流れになるに違いない。

しかしすでに前作を含めてどういう設定があったか記憶が定かではないので
話についていけなくなるかもしれんイエーイ!


[ゲーム]
つらいしんどいマゾいマゾいと言っていたMW2のSpecial Opsも残りふたつとなったわけで。
フレンドさんと一緒にやった分に関しては協力プレイのおかげで楽できたんだけど、
ひとりでクリアしたミッションに関しては最後の最後まで気が抜けないから体に悪い。

今日なんか心臓バクバク言わせながら5、6個はミッションこなしたんで確実に寿命縮めたわマジ……
ってか、全ミッション23個の内、今の所17個はソロでクリアしたから結構頑張ったわ。

一応コントローラーふたつ使えば一発ゲームオーバーがなくなるけど、
なかなか2人分管理するのは面倒だし分割画面だと敵を視認しづらくなるのが難点なんだよね。

もうね、とにかくSpecial Opsを早いところ片付けマルチプレイに集中したい。

今週1週間は圧倒的に睡眠時間が足りなかったふふん

[買い物]
打ち切り連載作家が続々と集まりつつあるSQ今月号を買うてきた……いつの買い物だったかこれ。
p091114.jpg

最新話の紅は銀子の貞操が危険が危なくて危機的状況で危うかった日本語もおかしくなりかけた。

原作からして地の文の端々や台詞、設定に犯罪を臭わせるようなドス黒いものが渦巻いてるので、
いつ銀子の身に何か起こりやしないかと冷や冷やしながら読んでるというのに
まさか漫画の方で誘拐緊縛監禁イベントが発生してしまうなんて油断ならん。

紅ペド郎が元の紅真九郎に戻らなければ救いようのない展開なるところだったぜー。


[ゲーム]
MW2のSpecia Opsが楽しいを通り越して苦痛になってきた今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

って冗談抜きで難しすぎるわあこれー。
言うなればベテランマイルハイが手を変え品を変え10個20個あるようなマゾさ。
何がマゾいって敵の攻撃が激しいとか言う前に、道中チェックポイントがないのが一番マゾい。

ベテランマイルハイはどんなに厳しくても1分って制限時間がある以上は
当然1分以内にケリがつくのでリトライしやすかったんだけどね。
Specia Opsのミッションは慎重に進めれば進めるほど10分20分と時間かかるのに
最後の最後で失敗したら途中からやり直すことができないから生きるのがつらい。

ソロやcoopで楽しむ分にはベテラン以外の難易度でいいんだけど、
実績狙いでベテラン攻略すると地獄見るかも。
これだけしんどいからキャンペーンの方のベテラン攻略が楽勝ムードだったんやな……

今日がこれなら明日もこうだふふん

[ゲーム]
完徹でもうもうしてたら更新作業忘れてましたですの。
でもまだ金曜日の39時だから大丈夫ですの。
ジャッジメントですの!

というわけで実績60000までいったんよ。
787.jpg

40000から50000までは8ヶ月かかったけど50000から60000までは3ヶ月で取れよった。
50000取った時はもうあと10000は無理とか言ってたのに。

これはいっぱいゲームが出た買ったからじゃなくて単に買ったゲームをちゃんと遊んだかどうかの差だなー。
40000台の時は未プレイのソフト放置してCOD4ばっかりしてたような気もするし。

そしてこれからはもうもうにかかりっきりだと思うとまた伸びが悪くなるかもしれん。
でもまあ、L4D2なんかは出たばかりの頃に遊び倒してしまわないと乗り遅れてしまうんで、
何とかうまく両立させたいところだね。

以上、自己満足的な所信表明終わり。

お気に入りはギリースーツスナイパーの恐怖を味わえるミッションふふん

[買い物]
こりゃロリい咲さんのDVD5巻を結局買ってしもうたよあんちゃん。
p091113.jpg

でも咲さんはもういいから竹井部長を書き下ろすんだ。
アニメが終ってから部長分が足りないだけに。
思えば、アニメ版ほど部長をきゃわいく描いたメディアミックスは他にないな。
まだアニメ見てないけど。

漫画の方はようやく連載が再稼動して全国の魑魅魍魎たちが出てきたね。
巫女さんチームのおっぱいっぷりが実におっぱいだったので今後に期待したいっぱい。


[ゲーム]
ここのところ帰宅したらすぐMW2ばっかりやってるので話題性に乏しいな……

相変わらずTDMは試合ごとの戦績がよかったり悪かったりふつーだったりと
浮き沈み激しいからテンションも上がったり下がったりで心臓に悪いとかそんな感じで。

一応そろそろスペシャルオプスもぼちぼち終らせていきたいと思ってるんだけど、
現状マルチプレイに集中しがちなんでなかなか手が回らん。

スペシャルオプスは敵を全滅しろとか制限時間内に爆弾を解除しろとかステルスミッションとか
スノーモービルでタイムアタックしろとか色んな条件の限定ミッションが用意されていてかなり歯応えある。
ありすぎてひとりでクリアするのはかなり無理臭いな。

ソロプレイだと致命ダメージ食らったらゲームオーバーなんで
お互いを回復し合えるcoopでないとしんどいし、何より楽しさが半減してると思うんだよ。
なので今の所ひとりでクリアできたベテランミッションは9つくらいかな。

あと、その他瞬間的に思ったことはヒの方でつぶやいてるので改めてこっちで書くことはなかったり。
……これがヒを始めるとブログの更新がおろそかになるフラグってヤツか!

騙されてはいけないのですふふん

[カスタム少女]
時間がない時はカスタムソウカさんで誤魔化して寝るのです。
でも時間がないのにもかかわらずスクショ取るための準備で余計に時間がかかってるのは秘密なのです。
CUSTOM091111a.jpg
CUSTOM091111b.jpg

ちなみ衣服のはだけ具合がものすごく意味深な画像のようで、
単に暖房がききすぎて暑がってるだけなので特に問題はないのです。
とてもおっぱいでとても健全なのです。

パーティがフルメンバーで埋まった時が楽しみふふん

[買い物]
SBRの新刊買うてきたよあんちゃん。
p091111.jpg

DIOが○○で大統領が強キャラすぎてジャイロとジョニーが全然出番と活躍がないそんなお話。


[ゲーム]
なんて、ろくなことも書けないのはもうもうに集中しすぎて更新する時間も危ういわけであり、
そのせいでカスタム少女画像で誤魔化すこともできないわけであり、
すべては自分の怠慢によるものであります。


そんな話はさておいて、今日はMW2のマルチで初めて「」パーティを組んでTDMに特攻。
緑回線で調子こいてるGAIJINたちをばったばったとなぎ倒してまいりましたわ。

今回は3人パーティという少人数ながらも、何をしでかすかわからない野良味方とは違って
「」フレンドたちが周りにいるってだけで安心して突っ込めるのはありがたい。
1時間ほどの間ずっと黄色回線だったにも関わらず、
おかげさんでたくさんキル数稼げてほんと気持ちよかった。


何というかMW2はCOD4よりPerkのカスタム具合が痒いところに手が届くし、
武器性能がどれも底上げされてる感じだし、
キルストリークのボーナスが性能良すぎるんで
うまく立ち回りがハマった時は無双っぷりが半端ない感じだね。

逆に言えば、一度劣勢になった時のレイプされ具合は泣きたくなるくらいやばいんだけど。

明日は正式にMW2解禁ふふん

[買い物]
禁書の新刊買うてきたよあんちゃん。
p091109.jpg

中身はまだ見てないから、きっと表紙を見たまんま
上条さん2号と上条さん3号が活躍する話なんだろうと言う他ない。

これで今後、上条さん3号こと浜面が単独でメインの話を1冊丸々書いてもらえたら、
もう間違いなく主人公級にレベルアップだな。
まあ、そうなっても上条さんや一方通行さんみたいにさん付けでは呼ばないけど、浜面なので。

上条さん4号は誰になるかな……ってすでにアックアがいたか。


それにしても、先月はヘヴィオブジェクト始めたばっかりなのに続けて禁書の新刊発売なんて
本当に電撃一の仕事師すぎるよかまちー。
どこぞのA山M人に見習わせたい速筆っぷりだわ。

ヘヴィオブジェクトは超巨大質量兵器に生身の人間が知恵絞って捨て身で立ち向かうという
なかなか面白かった新シリーズだけど、メインヒロインが速攻空気になるのはさすがだと思ったんだよ。

でも、フローレイティアをメインヒロインと考えたら1巻目からかなりヒロイン大活躍とも言えるかも。
黒ストおっぱい上官いいよね……。


[ゲーム]
今日もまたMW2の話なので入手前から先入観を持ちたくない人はスルーしてね。
一応伏せておくけど。

続きを読む

MW2、1名様ご案内ふふん

[ゲーム]
もうもうことMW2届いたぁああああん。
p091108a.jpg

結局昨日はずっと待ちぼうけくらって一日リアルでステンバーイしっぱなしだったから
ストレスのあまりハゲるわマジ……

けどようやく今朝方手に入ったんで許すよ。
でも梱包箱に貼ってあったシール見たら本来は11/7着指定の発送になってたからやっぱり許さないよ。
何でよりよってMW2の時だけ悪い仕事するんだよsa○awa。

ともかく喜び勇んで中を開くとこんな感じでふつー。
通常版だしね。
一応48時間トライアルは毎度のごとく同封されてるけど。
p091108b.jpg


説明書は海外ソフトではお馴染みの白黒。
MW2はさらにゲーム画面の写真すら1枚も使ってない男気仕様だ。
p091108c.jpg

ってか、表紙・裏表紙抜かした説明書の中身のページ数はCOD4の12ページから3ページ減の9ページだ!
まあ、GAIJINスタッフとしたら説明書読んでる暇があったらさっさとゲームを体験してくれって
合理的な考えから最低限の内容しか載せてないのかもしれない。


そんなところでこれからMW2の世界にどっぷり浸かってくるよウニャヨマガジーン!(もっとリロードするの意)





などと朝からどっぷり浸って夕方になる事にはシングルキャンペーンをとりあえず1週したわけで。

さすがにネタバレするわけにもいかんので具体的な内容は口にできないけど、
今回はCOD4をやってることを前提として
ことごとく嬉ションが出そうな展開で何かもう頭のてっぺんからつま先まで痺れたわあ。
ああ、それいまだ治りきらない体調の悪さからくる寒気の方かもしれんわ……

だいたいシチュエーションを楽しんだだけで全然英会話の中身は把握できてないんだけどね。
でもまあ、大まかな筋はやってる内に察しがつくから毎度のごとくフィーリングプレイで十分さ。
COD4の時と違って日本版買うからそこらへんは1ヵ月後に補完しよう。

何にせよ、早く海外版の購入者が増えてシングルキャンペーンについて思う様に語り合いたいでよ。


[コメント]
>予想外の嫁に歓喜 ありがたく使わせてもらうぜー!(性的な意味で
>おっぱいの件ならうちの嫁は着やせするタイプだから問題ないし!
>Canvasは20回以上クリアしたと思うが真剣にバッドエンド以外は恋エンドしか見たことがない
>というか基本俺お気に入りしかクリアしないんだよね…全キャラやったのなんてAIRとアイマスSPくらいじゃ
>ないかしら

喜んでいただけたようで何より。
服云々に関しては、今回使用したものを脱がして普通のボディに変更してしまえば
思う存分おっぱい具合を堪能したり着せ替えを楽しんだりできるので、
問題なく実用に耐えうることでしょう(性的な意味で

しかし何だかこうして人の嫁を再現するというのも乙なものなので、
右側にあるリンクを辿って「」の嫁を把握した上でカスタムって
嫁ファイトを勃発させるというのもありかもなしかも。

嫁同士が戦って、戦って、戦い抜いて、最後まで残った嫁が嫁・オブ・嫁の称号を得ることができる。
そんな戦わなければ生き残れないこともない頂上決戦。

まあ、どう転んでもウチのはやてが一番だけどね!
HAーHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

おっぱいは超重要なんだけどねふふん

[カスタム少女]
>クソッ…!どこかに…どこかにちゃんと袖のあるタートルネックとジャンパースカートは無いかっ!?
>あと後頭部じゃなくて両サイドにつくお団子は…!!(zamlog)

うむ!
CUSTOM091107.jpg

arcフォルダに突っ込んだMOD群の中にそれっぽいのがあったんで人の嫁さんを再現しようと試みた!
そして、今はこれが精一杯。

何と言うか服がつるぺたボディ用のものなのが惜しかった!
おかげで強制的にナイチチにせざるをえない。
かといって、おっぱいのあるボディに替えたら今度は服の方が使い物にならないんだけど。

ついでに髪の毛のために透明カス子使ってるから純粋にひとキャラ分で再現しきれてなかったり。
まあ、完璧に近い形で再現するにはやっぱり自分で専用MOD作るしかないね!

それはそれとして、カスタム少女といえばNTRが文化だけど人の嫁さんに手を出す趣味はないので
上の画像のシーンデータを放出!(DLkey:ren)
そんな需要はないと思うから、明日には消しておくんよ。


日が変わったから消しておいたんよ。
本当に少数ながらも何人かの人がDLしてたんで、それってNTRじゃね?って思ったのは秘密だ!
そうでなかったら、嫁を同じくする男たちの屋上前歯な熱き攻防戦に発展しているのかもしれない。


そういえば、Canvasと言ったらファンディスクのNAKED BLUEを含めてプレイしたものの
内容は全然覚えてないなー。
始めたのがそのファンディスクからだったのはよく覚えてるけれど。
で、その後にDVD版を買って全キャラクリアしたようなしてないような。

印象が薄いのはきっとその頃、
「すべての学園モノの恋愛アドベンチャーはとらハシリーズに道を譲れ」的な思考だったからに違いない。
今だって4が出るのを待ってるんだぜ!


……なんていうようことしてるのも、どうも今日中にはMW2が届かない感じだから時間持て余してたりする。
発送が夜遅かったし、元々予定外の前倒し出荷だから
到着が遅れたところで気に病むことでもないんだけどさー。

……なんていうようなことを自分に言い聞かせて慰めてたりする。

結局カオヘを遊ぶ暇なさそうだふふん

[はやて]
防寒装備はやてさんじゅうごさい。
CUSTOM091106a.jpg

というわけで11月だねえ秋だねえ。
でもそんなお外に出て紅葉を楽しむような人間でもないので寒くなったねえとしか!
ってかもう冬だよ冬!

もう1枚は張り出したおっぱいがセーラー服を押し上げて裾からおなかが見えるのっていいよねはやてさんじゅうごさいだ。
そのままだ。
CUSTOM091106b.jpg

見えなくてもおっぱいって、いいよね……。


[ゲーム]
何か土日くらいにMW2届くっぽいよ?
予約してたところから発送メールが届いたし、
荷物番号で配送状況確認したら現在進行形で輸送中みたいだし。

なので今夜がCOD4でパーティやるの最後だった。
2年間遊び続けたゲームからこれで手を引くと思ったらわりと真面目に感極まるね。

なんて言いつつ、明日になって輸送事故で荷物届きませんでしたとか、
中身が違ってましたとか、注文した北米版が実はリージョンロックかかってましたとか、
日本のIPからだとマルチプレイできませんでしたとか、フラゲでBANされましたとか、
タイミングよく本体がレッドリング点灯しましたとか、
そういうことが無きにしも非ずなので油断はできねえ。

ってか、話がうまくできすぎて現物が目の前に届いてちゃんと遊べるまでは何にも信じられねえ!
もしかして今日一日の出来事は夢の中の出来事かも!

以下、現場からお伝えしましたふふん

[ゲーム]
Halo Waypointのサービスが始まったみたい。
HaloのHaloによるHaloのためのHaloびいきなHaloだけのHaloサービス、それがHalo Waypoint。
091105a.jpg

落としたデータを起動させるとこれまでに獲得したHaloシリーズ関連の実績を元に
レベルっぽいものが上がったりアワードをゲット。
何かギリギリ現在の最高レベルまで一気に上がったので達成感があるようなないような。

実績の種類によって自己満足的な各種アワードも解除できるみたいだけど、
Halo3の追加実績はまったく取ってないので3つしかこの画面のアワードは取れてないなー。
091105b.jpg

ってカンチガイしてたけどここでのアワード自体は15種類全部取ってるみたい。
ただひとつひとつのアワードの中で解除してない実績があるから
アワードのグレードが上がりきってないだけみたいだ。

それにしたってここでも未解除のステッピンレーザーが祟りよる。
ってか、追加実績が条件に入ってるっていうのはいやらしいもんがあるな!
有料DLCやODST買わなきゃダメってだけに。

まあ全実績取らなきゃいけないっていうわけでもないんだけど。


そんな貧乏性発言はともかくとして、Waypoint内でのアワードとは別にアバター用アイテムも
条件満たせば手に入るんで早速モニターを装備させておいた。
091105c.jpg

今後もReachなんかの実績でアワード取ればまた新しいアイテムが手に入ると思えば
悪くないサービスかもWaypoint。

映像関連のは字幕も何にもあったもんじゃないので英語が達者でないと解説内容を把握できないから
ちとつらいもんがあるなあ。
週末にレジェンドのアニメを1話配信してくれるのはいいけど、
ぜひとも吹き替えかせめて字幕は用意していただきたいたやすいことではない。

発売日からだいたい1週間はババア漬けの毎日だったふふん

[ゲーム]
ババネッタの実績全部取れたでよ。
この手のアクションゲームとしては時間かければ何とかなるようなプレイヤーに優しい内容でよかった。
091104a.jpg

あとはエンジェルスレイヤーとかロダンさんに挑戦とかジャンヌ使用可能にしたりと、
やり込むことはまだまだあるんでぼちぼちやっていくいかないどっち。
まあ、MW2までにあともう1本くらいはゲームを消化したいんでそれと平行してやるかなやらないかなどっち。
とりあえずババネッタの次にやるのは、買ったばかりのカオヘか中断してるマスエフェクトかどっちのどっち。


今日はドリクラのエロ衣装がたくさん配信される日だけどすぐに必要ってわけでもないんで、
今の所はスルー。
何か無性にムラムラしだしたら欲しいの買うかもしれないけど我慢我慢。

その代わりシュタゲのキャラアイコンが配信されてたんで紅莉栖のを買っておいた。
→のゲーマーカードがそれ。

ヽ(*゚Д゚)ノ <カイバー
なアイコンもあって吹いた。
中にはイベントCG的に見せていいものかと思えるのもあったけれど、
それ見てどうなるかは人次第なので気にしないことにした。

さ、酸だー!ふふん

[買い物]
禁書関連の漫画買うてきたよあんちゃん。
p091103.jpg

禁書の方はサーシャ編思いっきりすっ飛ばしすぎだコレ!
どこまで話進める気なのかわからないけど、
その内漫画の方で端折ったキャラが今後の展開で出始めた時はどうする気なんだ……。

ってか、サーシャ編ないから漫画の方じゃ堕天使エロメイドなんか全然出番ないな!
まあ元々原作でもバランスブレイカーすぎてそんな活躍しないけど。
インデックスも今はまだまだ登場回数多いものの、その内漫画でも影が薄くなってくると思うと泣けるね。
それどころか最近は自分の中でもインデックスのこと意識しないと忘れかけててやべえんだ。


電磁砲の最新刊は御坂妹誕生秘話だよ。
美琴とのコントじみたやり取りが実に和む。
表紙外して読める4コマもいい。
それだけに一方通行さんによる御坂妹圧殺シーンの外道さが際立つねえ、えぐいねえ。

上条さん早く来てくれー!
って叫びたいところだけどガンガンの方でやった話をこっちでもやるんだろうか。


[ゲーム]
ババネッタは実績だけでいえば残り∞クライマックスでクリアするだけ。
今日中に終るかなと思ったけどさすがに無理そう。

ちなみに∞クライマックスはウィッチタイムが絶対に発動しないだけで
敵の強さや出現数はハードとそんなに変わりないみたいだからハードがクリアできたら余裕っぽい。

なので、むしろアルフヘイムを全部攻略する方がきつかったかも。
戦闘条件がいちいち特殊すぎて普段のゴリ押しじゃダメなんで、
戦い方に気をつかわないといけないから注意だ。


L4D2のデモ落とせたー。
coop部屋にも参加いたしたー。
近接武器は何か目覚めそうになるなあのフライパンやギターの音。

そして新しい特殊感染者が増えたことでAIディレクターがいい仕事するわあ。
チャージャーとスモーカーさんが同時攻撃でパーティ分断するとかうまい具合にコンボ決めてきすぎ。
前作以上に固まってお互いの位置把握してないとあっという間に孤立してしまうでよ。

あと今回はステージが昼間なおかげかL4Dの時より暗闇に対する警戒感みたいなのが薄れて
気楽にやれていい感じ。

べ、別にFC2の不調を理由に更新サボったわけじゃないかんな!ふふん

[買い物]
ハニカム最新刊買うてきたよあんちゃん。
p091102.jpg

……魔性の女ひでえ。
漫画のノリがノリだからまだ許されてるけど、
これはあまりの魔性っぷりにイジメを受けてもおかしくないな!

ってか、ハニカムしかこの作者の漫画読んでないけど、
どうも伝え聞くところによると、本来の作風からしたら本当にドス黒い展開になるんだろう。
そうなったらりっちゃんは極貧生活がもっと悲惨を極めるだろうし、
嫉妬のあまりトッキーをいびってしまいかねない。

今後、何かの間違いでそんなはにかめれない話になりませんように。


[ゲーム]
ババネッタハードモードクリア。
ノーマルからより一層敵の攻撃が激しくなってきつくはなったけどクリアするだけならそうつらくはない。
解禁された最高難度の∞クライマックスもウィッチタイムが発動しなくなるにしてもきっと大丈夫。

強化した体力や魔力持ち越せるし、開始前に消費アイテムを下準備しておけるし、
便利な補助アイテムもあるし、チェックポイントも多いからゲームオーバーもそんな怖くない。
特にリトライしたら体力全快してる上に、
ボス戦も死んだら最初の段階からやり直すわけじゃないんでいつか倒せるしね。
とまあ、記録さえ狙わなければ何とかなるのがババネッタのいいところ。

実績狙いの人はそこそこ頑張ればいいし、もっと頑張りたい人には戦闘評価のランキングを用意して
やり込み度の配分をうまく調節することで人のやる気を引き出すのがうまいんだな。

アクションゲームでありがちな最高難度のすべてのミッションで最高評価取れとか
そういう無茶な実績がババネッタになくて本当によかった……

ベイベベイベ!ふふん

[買い物]
アイギスが届いたであります。
p09101a.jpg

いい……いいねアイギス。
このスマートっぷりがたまんないね。
p091101b.jpg p091101c.jpg

顔の出来具合もちゃんと原作のキャラデザに似通ってて雰囲気出てるし、
心底欲しいと思って買って実際によかったfigmaは久々かも。

そんなアイギスボディには、はやてヘッドもジャストフィット。
p091101d.jpg

ユニゾン髪は衣装の色を選ばず似合うわ。
それがたとえ不人気緑でもきっと。


[ゲーム]
土曜にババネッタをノーマルでクリアしてから今は実績を全解除しようとハード攻略中。
ってか、実績全解除してもなおやりめる内容に事欠かないからババネッタの懐は広すぎる。
正直スコアランキングで世界上位を目指すとか目標立てたらこれだけで当分の間もつと思う。

それにしても発売前は誰からも当てにされてないクロスレビューで満点取ってたんで、
そこから割り引いて出来具合を推し量ってたけどそれはまったくの思い違いだったねババネッタ。
本当にこれは40点満点だよ。

ムービーのノリはバカバカしく面白いわアクションはコンボ繋げるのが楽しいわ
戦闘を面白くするためのウィッチタイムやダッチオフセット、トーチャーアタックといったシステムが秀逸だわ
ボス戦の演出がド派手で見応えあるわババネッタ始め登場人物全員キャラ立ちすぎだわ
やりこみ要素もしっかり充実してるわで文句つけどころないんだわ。
だわだわ。

今年1番のアクションゲームどころか今世紀1番と言っていいくらい。
こうやって褒めすぎてもなお言葉足りないバッボーイ。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
