スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休最後のふふん

[ゲーム]
スパロボZクリアしたんよ。
以降ネタバレというかクリア後のとりとめのない雑感があるので注意ね。

srwz081013a.jpg
結局50話以前からずっとレントン無双で通してしまった結果がこのザマよ!
迅速+覚醒持ちのグランナイツの諸君とポイント消費の少ない覚醒持ちのアムロを小隊員にして、
ヒット&アウェイを付けたレントンで複数回行動しながらMAP兵器かますと1ターンで敵がほぼ壊滅。
さらにハードじゃなかっただけに攻略上苦労することが全然なかったなー。

srwz081013b.jpg
終盤の小隊編成はだいたいこんな感じだったけど、先述の通り1ターン目から敵がほとんど残らないから
足が遅かったり、射程の短い小隊はろくに経験値やPPが稼げないのが玉に傷。
機体的にはどれもまんべんなく使い勝手がよくて特に新規参戦作品は優遇されすぎ。
逆にゲッターなんかはマジ空気だったね。


肝心のお話としては戦闘面だけでなくレントンが色々とおいしい役どころだったなー。
ラストステージも輝いてたからまさに今回の主人公。
せつこルートだったからだけど中盤まではカミーユやシンも出番多くて活躍してた。
お前ら仲良すぎだろって言いたくなるほどに。

そのせつこは不幸話がどんどん膨らんでいったものの、
終わりが近づいてくるにつれて出番なくなるし、その後劇的な展開があるわけでもなく期待が外れた感じ。
とりあえずまたいつか第2次が出せそうな終わり方なので、そこらへん多元世界は便利だなと思う。

今回のオリジナルの敵キャラは今までになくしょうもないキャラだったから、
プレイヤーから否定的な見方されてるかもしれない。
でも個人的にラスボスはそのしょうもなさが突き抜けすぎてたから逆に好ましかった。
ラスボスとの戦闘前会話が苦になるどころか全員分見ようと思ったのは初めてだわ。


総括するといつも通りのスパロボで特にキンゲと黒歴史とアクエリオンを絡めた話が面白かったよ。
何よりロード時間を一切気にさせないシステム周りが素晴らしかった。
Zやった後じゃ遅すぎて旧作品をやろうって気が起きないくらい。
スポンサーサイト
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。