スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターアップしてましたふふん

[映画]
『ミスト』を借りてきたのよ。
スティーブン・キング原作のパニックホラー映画。

突如として町中が霧で覆われ、その時スーパーマーケットに買い物に来ていた主人公の男とその息子は、
他の買い物客や店員たちとともに店内に閉じこもらざるをえない羽目になる。
霧の中に「何か」がいるせいで……という感じで話は進む。

見所はその「何か」の正体そのものではなく、
精神的に追い詰められた人々が次第に狂気に染まっていく過程と結末。
一番恐ろしいのは実は人間だった、なんてお説教映画でもあったな。

なので霧の中にいる存在についてはちょっと肩透かしくらって残念だったけど、
人間ドラマとしては劇中で緊張感や絶望感がしっかりと伝わってくるから面白かったよ。

あとで気づいたけど主人公の男を演じた俳優は、鮫映画の『ディープ・ブルー』や
アメコミ映画の『パニッシャー』で主役を演じた人だったんだね。
もし最初から気づいていたら「我が名はパニッシャー」とか妙な笑いと脱力感を覚えたセリフを思い出して、
せっかくの鑑賞を台無しにされてしまったかもしれない。
『パニッシャー』は実況的にはおいしいものの、純粋にアメコミの実写映画としては微妙すぎたからなー。


[ゲーム]
ミストといえばやっぱりルーンファクトリー。
そのWii版が11/27に発売ってことで楽しみにして待ってるところ。カブ、カブ。
でも11月は色々ゲームが重なりすぎてやばい。
COD5にGoW2にL4Dと目白押し。
360ソフトはアジア版にまで目を向けるようになると選択肢の幅が広がりすぎて困る。嬉しくも困る。
ただL4Dはまた延期したりして……。
延期してくれたら時間的に余裕ができるとはいえ、元々の発売日から待たされっぱなしだから
早めに出して欲しいけどね。

延期で思い出したが、The Elder Scrolls IV:シヴァリング・アイルズは発売日未定になってしまったけど、
スパロボZは本当に発売日通りに出ちゃうの?
延期してもいいのよ? 来年の春くらいまで!
スポンサーサイト
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。