

ザムいふふん

[雑記]
先週末から急に寒くなって体調崩したのか微熱っぽいわ鼻水出るわ寒気するわ眠いわ、たまらないわー。


さて、やっとXbox Liveのメンテが終わったからオンラインで遊べる。
24時間ぶりにフレンドリスト見たら当然のごとくオフラインの文字が綺麗に並んで表示されてたよ。

メンテ中に今後買う予定のソフトを思い浮かべてみたので、自分用のメモ代わりに並べておく。
11/07 『Gears of War 2』
11/11 『Call of Duty: World at War』
11/20 『Left 4 Dead』
11/20 『ラストレムナント』
11/27 『ルーンファクトリー フロンティア』
12/04 『Fallout3』
360ソフトは見事にFPS・TPSやRPG系しかないなー。

この中で一番楽しみなのは『Call of Duty: World at War』。
3を作った会社の制作だけど、3が格別にダメなソフトだったかと言えばそうでもないしね。

『Call of Duty: World at War』直撮りゲームプレイ映像&Perkリストがリーク(Game*Spark)
これ見たら早く自分で「汚物は消毒だ~っ!」ってしたくなった。
『GoW2』でも火炎放射器が使えるし、今時代はパイロなのか!

ともあれ10月は何も買うものがなくてほっと一息。
『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』は気になるものの、
WWⅡものならすぐ後にCOD5が控えてるからスルー。
『GTA4』はアジア版をすでに持ってるので日本版は買う必要なし。

その代わり11月が上記の通りタイトなスケジュールなので、
10月中にスパロボZやインアン、クラナドを終わらせたいな。
ってか、他にもピニャータ2やTOVをコンプするとか、GTA4やBF:BCのシングルをクリアするとか、
まだまだやることが山積みだった……。
1日48時間くらい欲しい。

あとで知ったけど『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』の実績はオンオフともに取りやすいな。
ただ隔離鯖で日本人同士でしか対戦できないみたいだから、早めに遊ばないと過疎りそうだ。
余裕があったら買うことも検討してみよう。


[ゲーム]
メンテ終わったから今日はCOD4でレッツパーティ。
ついに金十字のレベル55まで上がってしまったから、
これからテンション上がるレベルアップ音が聞けるのはチャレンジを成功させた時だけだと思うと寂しい。

今日のパーティはレベル55になる前にだいたいの武器のマークスマンは達成したので、
今まで使わなかったスナイパーライフルに手を染めてみた。まずはM40A3から。

うおォン! 本当にM40A3はストッピングパワーつけるとほぼ一撃必殺で強いね!
今はまだ使い慣れてないから、スナイプするよりそこらで拾った武器を片手につい走り回ってしまうけど!


スパロボZは29話の途中。
ついにキラとアークエンジェルのご一行様が戦場に現れたよ。
ものすごく空気の読めない登場の仕方だった……。
思わず最後まで彼らが敵であるように心の底から真剣に願ったさ。
だってこれでキラが仲間になってシンが敵になったら泣くに泣けない。

エクスタCふふん

[ゲーム]
ゲェー! スパロボZやってたらいつの間にか日付が変わりそうだ!
今日は2話クリアしたら終わるつもりがうっかり4話進めてしまった。今28話。
何だか強制分岐ルートでせっかく育てたゲイナーや桂と別れて戦力低下してしまったけど、
変わりにエクスタシンちゃんがインパルスで頑張ってくれるのでよしとしよう。

あとヤッサバとコレンの競演に感動した吹いた。仲間にならんかな。


すっかり放置気味の360は今日から明日までメンテなので、
何かやろうにもオンに繋がらなきゃどうしようもないね。
日付つかないからオフで実績取る気も起きないし。

ってか、昨日ゴールドメンバーシップが切れたから
本体を修理に出した時にリペアセンターから貰った1ヶ月分のゴールドを入力しておいた。
中国語で書かれたメンバーシップだったからちゃんと更新できるかちょっと不安だったけど問題なかったな。
来月末までにまた12ヶ月+1のメンバーシップを買わないといけないから出費だけがかさんでいく……。


[雑記]
クラブニンテンドーから『GAME&WATCH COLLECTION2』が届いたよ。
今月末で失効するポイントがあったから出たばっかりのこれを先週頼んでたんだよね。
080929.jpg
1もポイント使って貰ったけど結局ろくに遊んでないのでこれも放置しそうな気がする。

アサショーリューふふん

[買い物]
グッスマの初音ミクさんが届いた。
miku080928a.jpg

さっそく開封。
miku080928b.jpg miku080928c.jpg miku080928d.jpg miku080928e.jpg miku080928f.jpg
うむ!
じっくり腋を鑑賞しておいたよ。
ってか、ちゃんとパンツの食い込み具合が写せなかったー。
うまい光の当て方とかどうしたものか。日々悩む。


[雑記]
プレアジで『Call of Duty: World at War』と『Gears of War 2』と『Left 4 Dead』のアジア版を予約した。
最初の2つは海外版発売前にローカライズが発表されて、あんまり待たされないようなら
キャンセルしてもいいかもしれない。

あとスト魔女の「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」キャンペーンの締め切りが近くなってたから、
手元にある応募券4枚を使って2通ハガキを送っておいた。
アニメ放送後の人気を考えれば、放送前より倍率が高くなってそうで当たるかどうか……。
何はともあれハガキに書く宛名が『「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」キャンペーン係』とか羞恥プレイな感じじゃなくてよかったと思う。

こういう懸賞で最後に当たったのはガチャフォースのミニミニ大図鑑だったなー。
ガチャフォース……たまに新作が360出たらと思ったりするけどムリダナ。


[ゲーム]
スパロボZは今24話に入ったところ。
昨日からちゃんとせつこが不幸のどん底に陥ったので満足した。
ただキャラも増えてきたせいでせつこの出番がまったくない時もあるのは寂しい限り。
機体も多すぎて全員満遍なく育てるのが大変になってきたよ。

イッツショータイムふふん

[ゲーム]
週末は明日を気にせずCOD4でパーティれて幸せ。
ソフトが発売されてもうすぐ1年だけどそれでも毎回ひとパーティ分埋まるくらいは
参加してくれる人たちがいて助かるわー。

しかも今夜は途中から参加してきた「」フレンドが敵になってHQで連続して対戦したりしてね。
やっぱ戦い方が出来上がってる人たちが相手チームいると歯ごたえが増すから油断できない。
結局チーム内にいる「」の数の差で勝ったって感じ。

だいぶ前に、自分でも「」パーティを相手に対戦したことあるけどやっぱ勝てなかったな。
自分以外の味方が野良プレイヤーだと、みんな行動に一貫性が無いからレイプされまくりで、
「提督、これは戦闘と呼べるものではありませんな。一方的な虐殺だ」
ってシェーンコップ大佐のセリフが頭をかすめたくらい。

そもそもひとりで野良ってる時に「」の誰かと敵として遭遇するだけでも本気でやらざるをえないから疲れる。
勝っても負けても充実感は得られるけどとにかく疲れる。
なので、両チームに同数の「」がいて対戦したら勝敗がどう動くかまったく予測がつかないね。

……ってか、それプライベートマッチでやればいいんじゃね!?
って思うけどもプライベートだといまいち真面目にやれないというか、
たとえ示しあわせて全員がガチってもランクマッチほど真剣にやれないと思う。
2つパーティ組んで同時にランクマッチに入って交戦するまで続けるってのもアリかもしれんな。

そんなことを思いつつ今日も今日とてスタングレネードを3つ持ってあちらこちらに投げまくり。
スタングレは索敵や足止めの用途にうってつけなのでその使用頻度は高い……
って、話が長くなりそうだから↓に続く。

続きを読む

せつこ! それカプールやない、カプルや!ふふん

[ゲーム]
スパロボZは20話が終わったところ。
「ウソのない世界」はやっぱりゲイナーの長台詞が最高だった。
キンゲのDVDは買い揃えてるからこの回の話をまた見直そうかな。
srwz080927a.jpg
3強は画像の通り、せつこ・桂・ゲイナー。
バルゴラはそこそこの性能だけど、オーガスとキングゲイナーは異常に使い勝手がよすぎて本当に強い。
移動後に強力なTRI攻撃やALL攻撃を使えるのは便利だね。
何かもう他のキャラを育てるのが面倒なくらい。

以下はせつこの表情集(ちょいネタバレ)

続きを読む

COD4とピニャータ2でパーティふふん

[ゲーム]
昨日からちょっと進めて今せつこルートで初めてアクエリオンが登場したところ。
ようやく各ロボットがひとまとまりになって加入しそうなので面白くなってきたー……

ってところで、今夜はCOD4でフレンドとパーティ組んでHQに行って帰ってきたら0時!
それからピニャータ2のcoopが募集してあったからそっちに参加して終わったのが1時30分過ぎ。
何日かぶりに360で長いこと遊んだ気がする。

ピニャータ2は初coopだったけどひとりでやるよりカオス度が増してる。
気がついたらガーデンに色んなモノが増えてるし、協力し合わないとあっという間にガーデンが荒れるし。
ただどう面白いかをピニャータ未体験の人に伝えるのは難しい。
1の体験版はあったと思うから興味持ったら試しにプレイするのをオススメしたいな。

スレにも貼ったけどcoop中はだいたいこんな感じ。
Pinata080927.jpg
教授対策のおとりピニャータが右上に過剰に置いてあったり、
知らない間にピニャータに変な目のアクセサリーがついてたり本当にcoopは予測がつかなかった。

こんな感じでゲーム中でスクショを取るとHalo3みたいに公式サイトからダウンロードできるのは、
自分でキャプする手間が省けてとてもいい。

パンツじゃないから恥ずかしくないふふん

[買い物]
080925.jpg
スト魔女ことストライクウィッチーズの限定版DVD1巻が届いたよ。
特典は読み応えのある分厚いブックレットや、エイラのタロットカード、
坂本さんとペリーヌのボイスメッセージ集が大量に収まってる秘め声CDなどなど豪華すぎ。
みんなで買えば2期が製作決定しちゃうかも! さあ買おうストライクウィッチーズ!

なんて宣伝はさておいて、特典が充実してるのはいいけど包装解いたらバラけるから
収納ケースが必要だなコレ。
とりあえず1巻で破廉恥な修正が入る要素はないと思うので、本編を見直すのは後日にしよう。


[ゲーム]
スパロボZは第12話に入ったところ。
まだまだ新規参入の作品が出たり引っ込んだりで、メンバーが安定しないね。
せつこルートは全体的に不幸臭漂っててテンション上がらないけど、
そんな辛気臭さがせつこにはお似合いなのでこれからもその路線を突き進んで欲しい。

などとスパロボ漬けで腕がなまってはいけないので、1戦だけCOD4のHQで野良る。
最近はパーティでやる割合が多いからたまにひとりで頑張るのも悪くないね。
でも明日や明後日の夜はちょい久々にパーティりたいところ。

そうやって野良ってる間にBungieのサイトで動きがあったみたいだけど詳細はわからず。
Haloの新作発表?
よくわからんので寝る。

勝利は貰った!ふふん

[ゲーム]
スパロボZを買ってきたんだ。
080924.jpg
最初はお気に入りの作品がたくさん先に出てくるガンレオンルートで行こうと思ったけど、
幸薄い顔のせつこが気になって仕方ないので彼女のルートで行くことにするよ。
1週100時間かかるっていうから2週やる余裕もないし。

(追記)
スパロボZはロードが異常に速い。
戦闘前のロードも簡易リセットして即リロードした時の速度もカートリッジ並み。すごい!

というわけで今日はグラヴィオンが初登場したステージで終わり。
せつこルートはよくあるリアルロボットルートってわけでもなく、
むしろグレンダイザーとかザンボットとかスーパーロボットが多めに出てくるなー。

せつこの笑顔は早くも見られたけど、何か無理した感じなのでずっと不憫な表情のままでいてくれ!


そんな感じでスパロボにかまけてるから、毎日やってたピニャータ2は
全109種類のピニャータを出し終えた所でいったん休止。
後でゆっくりアワードやチャレンジを埋めていこうと思う。
Pinata080924a.jpg
ピニャータは↑のようなキモイステキなクリーチャーをガーデンに呼び込んで住人にして、
カップル作って子供産ませて自分だけのガーデンを作るそんなゲーム。
画像にいるのは左からドラガナッシュ、チョクロドカス、ホースタチオという
ドラゴン、恐竜、馬がモチーフのピニャータ。
左と真ん中のは昨日生まれたばかりだったから記念にスクショ撮っておいた。

あとは彼らを育てて人にあげるもよし、高値で売り飛ばすもよし、
無情にもスコップで叩き割ってもよし、すべてがガーデナーの思うがまま!

3が出たら魚介類タイプのピニャータを出して欲しい。
ガーデンに土を盛って高低差をつけられるようにもしてくれたらな。


[雑記]
朝起きたらアク禁規制に巻き込まれて村でスレ立てもレスもできなくなっていた。
ちくしょう誰がこんなことを。
書き込む方法は別途あるけど、数ヶ月前に1年以上にわたる規制が解除されたばかりだってのに……。

サイヤ人乙!ふふん

[買い物]
とらのあなから荷物が届いたのよ。
東方地霊伝と緋想天のサントラと☆画野朗イラストのエロタペストリー。
080923.jpg
とらのあなの商品を買ったときにつくポイントが使い道のないまま4000くらい溜まってたので、
ちょうど出たばっかりだったコレクションタペストリーというのと交換。
やっぱ☆絵はエロい。

地霊伝は買ったはいいけどやる時間なさそうなので当分積みだな。
ってか、STGってジャンルそのものが苦手なので、
東方シリーズは毎回四苦八苦しながら何とかノーマルをノーコンクリアするのがやっと。
だからゲームそのものより音楽目当てでシリーズを買い続けてるような気がする。
緋想天もジャンルは違えど結局ストーリーモードを一通りクリアしてやめたしなー。
もったいないもったいない。

[フィギュア]
この前買ったヴィータのフィギュアをようやく箱から出してみた。
vita080923a.jpg vita080923b.jpg vita080923c.jpg vita080923d.jpg
うーんうまく撮れない。
デジカメ持ってないから携帯のカメラで撮ってるけど、
携帯なら携帯なりにもっと綺麗な撮り方ができるようにならねば!


[ゲーム]
対戦中に謎の空耳が飛び交うCOD4。
本当にサイヤ人乙って聞こえてくるから不思議だ。

そんなCOD4で昨晩4時間くらいパーティってたら気分悪くなってしまったよ。
FPS酔いはしないたちなので、ちょっと体調崩してる時に長時間ゲーム画面に集中してたのが
まずかったみたい。
何か色々胸にこみ上げてくるものに耐えつつも深夜2時までトリガーハッピー。

おっぱふふん

[雑記]
最近、「COD4 経験値2倍」の検索ワードでたまに人が訪れるけど、
ここには何もためになる情報もないのでがっかりさせているんだろうな……


[キャラクリ]
スト魔女最終回記念とDVDの1巻が発送準備に入った記念で。リーネとサーニャ。
characre080922a.jpg
characre080922b.jpg characre080922c.jpg
とりあえずリーネのスタイルをティラにして、
前に作ったよしかに対してクリティカルフィニッシュをかましておいたよ。
えろり。

この調子で501のみんなを再現できたらなー。

マスターアップしてましたふふん

[映画]
『ミスト』を借りてきたのよ。
スティーブン・キング原作のパニックホラー映画。

突如として町中が霧で覆われ、その時スーパーマーケットに買い物に来ていた主人公の男とその息子は、
他の買い物客や店員たちとともに店内に閉じこもらざるをえない羽目になる。
霧の中に「何か」がいるせいで……という感じで話は進む。

見所はその「何か」の正体そのものではなく、
精神的に追い詰められた人々が次第に狂気に染まっていく過程と結末。
一番恐ろしいのは実は人間だった、なんてお説教映画でもあったな。

なので霧の中にいる存在についてはちょっと肩透かしくらって残念だったけど、
人間ドラマとしては劇中で緊張感や絶望感がしっかりと伝わってくるから面白かったよ。

あとで気づいたけど主人公の男を演じた俳優は、鮫映画の『ディープ・ブルー』や
アメコミ映画の『パニッシャー』で主役を演じた人だったんだね。
もし最初から気づいていたら「我が名はパニッシャー」とか妙な笑いと脱力感を覚えたセリフを思い出して、
せっかくの鑑賞を台無しにされてしまったかもしれない。
『パニッシャー』は実況的にはおいしいものの、純粋にアメコミの実写映画としては微妙すぎたからなー。


[ゲーム]
ミストといえばやっぱりルーンファクトリー。
そのWii版が11/27に発売ってことで楽しみにして待ってるところ。カブ、カブ。
でも11月は色々ゲームが重なりすぎてやばい。
COD5にGoW2にL4Dと目白押し。
360ソフトはアジア版にまで目を向けるようになると選択肢の幅が広がりすぎて困る。嬉しくも困る。
ただL4Dはまた延期したりして……。
延期してくれたら時間的に余裕ができるとはいえ、元々の発売日から待たされっぱなしだから
早めに出して欲しいけどね。

延期で思い出したが、The Elder Scrolls IV:シヴァリング・アイルズは発売日未定になってしまったけど、
スパロボZは本当に発売日通りに出ちゃうの?
延期してもいいのよ? 来年の春くらいまで!

あつまれ!スペツナズ~レッツ☆パーティ~ふふん

[買い物]
080920.jpg
ウルトラジャンプへの移籍の経緯が気になる『はやて×ブレード』。
ガオの休載に伴って電撃大王の連載枠が圧迫されたのが原因なんだろうけども。
ま、連載自体がなくなるよりはマシだな。
あと新装版になって表紙に出れてよかったねおかみさん。

絶チルの新刊はまだ小学生編の話ばかりで随分と懐かしい気がするのも、
今の連載分はキャラが成長したからだろうか。
中学生になったことには賛否両論があることだろうけど、葵の可愛さは変わらないので別にいいと思うな。


[ゲーム]
昨晩は徹夜して今日の午前3時まで村のフレンドとCOD4でTDMとかHQとかやってたよ。
0時以降にならないとHQのプレイヤー総数が増えないから、パーティだとマッチングしづらいだけに
こんな夜遅くになってしまう。
ひとりで野良る分には別に時間帯は関係ないんだけどね。

最近はTDMに行くことも多いけど基本的に突撃するタイプだから、
じっくり待ってる相手にポイントを献上してしまうのがなんとも歯痒い。
HQだったら相手が複数人でもうまく立ち回って殲滅できるのに不思議だわー。

今週末は先週みたいに経験値2倍はないみたいで残念。
あれは本当に特別なことだったのか。
発売してからけっこう経つしテコ入れで1週間に1度は2倍デーがあってもいいんじゃないかな。


[キャラクリ]
晒す画像はないけど、一昨日くらいにキャラクリ用パーツ第4弾が配信されていたことに今さら気がついた。
今回は学ランとかスーツとか男キャラ専用のものばかりで使い道があったらいつか落とそう。
しかもPS3版だともう第5弾が配信されてるみたい。
でもパンプキンヘッドとかどうでもよさそうなのでスルーかな。
とりあえずSC4のことを忘れない内にベイダーを配信して欲しいよ。
できればライトセーバーとかキャラクリで使わせて欲しいんだけどな。
版権の関係で無理か。

ヤヴォール!ふふん

[買い物]
amazonさんからアルターのヴィータが届いてたよ。
080919a.jpg
最近のamazonさんは転売屋対策するようになってからkonozamaなことがなくなってよいね。
ってか、相変わらずアルターの箱は1個1個がでかい。
幅と長さと奥行きがだいたい同じだった。
正直、中身よりも箱の置き場所に困るくらい。
肝心のヴィータは出来いいな。まだ箱から出してないけど!

後は本命のアルターはやてが延期されずに発売されて、しぐしぐも合わせて3人並べればカンペキダ。
緑のおばさんと犬は……出るといいね!

その前にまずヴィータ2人をどう置いたものか。
まだ箱から出してないのもあったよ。
080919b.jpg
「フィギュアを1体買うとあとは芋づる式で増える」とか「いつのまにか本棚がフィギュアに侵食される」
って、フィギュアを初めて買う前に聞いてたけど本当だった。


[ゲーム]
「旋光の輪舞Dis-United Order」画面公開!(ゲーマガblog)

アミューズメントマシンショーでついにセンコロDUOのゲーム内容が公開されたみたいで、
公式サイトではインストカード画像がアップされててテンション上がってきた!
新システムのパートナーシステムは吉と出るか凶と出るかわからないけど、
キャラ同士の絡み的にもっと増えればいいなと思う。
実際のゲーム画面を見るとプレイヤーキャラとパートナーキャラのバストアップのせいで
手狭に見えるから、その内改善されるといいな。

ところで、何だか360本体が値下げした週は2.8万台も売れたみたいだね。
でも、もっと出荷してればさらに売れてた可能性があるとも言われてるから、
相変わらずの機会損失っぷりにMSKKに天下第一刀をぶち込んでやりたい気分。


[キャラクリ]
今日で残りを全部貼って50人分晒し終えることにする。
実はこの前男キャラを出し切ったと思ってたら忘れてたのがあった。
characre080919a.jpg characre080919b.jpg characre080919c.jpg
characre080919d.jpg characre080919e.jpg
characre080919f.jpg characre080919g.jpg
characre080919h.jpg characre080919i.jpg
モモタロスはスタイルがアイヴィーなので「俺の必殺技」とかできるよ!
副社長とゆぐゆぐは以前携帯で画面を写した画像でスレ立てたら、
その時は名前なくても1発でわかってくれた「」がいたよ。
わかりあえるって素晴らしいね!

ステンバーイふふん

[ゲーム]
COD4080918.jpg
画像は声がステキなマクミラン大尉。
油断してヘリに轢かれそうになるうっかりマクミラン大尉。
でも怪我した方が不死身になれるマクミラン大尉。

それはさておき、この頃になってGAIJINさんからのフレ依頼が途絶えてようやく人心地つく。
数日前はまったく見知らぬドイツ人から「右京で大きいリンゴ投げるのどうするのよ」とか、
「どうやったらCPU戦で黒子と戦えるのよ」とか実績関係の質問メールが突然届いたから、
翻訳サイトでそれらの条件を英語に直して返信しておいた。
他にもまた別のGAIJINから謎のボイスメールが届いたりするし、世界はフレンドリー精神に満ち満ちてるよ!
正直ラグさえなければGAIJIN相手に真サムの対戦を思うさまに楽しみたいけど、
ping値が200とか300とか越えてるともはや別のゲームになってしまうのが残念なところ。

あとはー、今日の木曜洋画劇場は実況向きの『コマンドー』だったね。
さすがに見るのもなんどめだ過ぎるのでスルーしてピニャータ2のコンプを目指して今夜も頑張る。
来週までにあらかた終わるといいな。
……ムリダナ。
先にインアンかクラナドを終わらせておくべきだったのかもしれない。


[キャラクリ]
今夜は東方キャラとマルチアーノ12姉妹のふたりを貼る。
characre080918a.jpg characre080918b.jpg
characre080918c.jpg characre080918d.jpg characre080918e.jpg characre080918f.jpg
東方のふたりはそれなりに苦労なく作れたけど、
エイプリルさんとジュライさんに関しては脳内補正をもってしても厳しいね!

ゼェーーーット!ふふん

[ゲーム]
気がついたら来週にはスパロボZが発売されるんだなー。
予約してあるけど何だかクリアに100時間かかるっていうし久々に360の起動時間が減るかもしれん。
今回はやっぱキンゲとガンダムXとターンAが競演するから期待大。
ってか、何かにつけて購入動機に使われるなこの3作品。
本当は幸薄い顔のせつこルートからやりたいけど、こっちは種死メインっぽいので
最初はガンガンレオンガンレオン……とにかくキンゲとかが早めに出る方を選ぼう。
そういえばガンレオンは覚えてるけど主人公とその相棒の名前は覚えてない!


[キャラクリ]
本日はむかし懐かしOS娘。
characre080917a.jpg characre080917b.jpg characre080917c.jpg
characre080917d.jpg characre080917e.jpg characre080917f.jpg
characre080917g.jpg characre080917h.jpg characre080917i.jpg
元々のデザインが秀逸な2kは今でも好き。
今ならパンツじゃないから恥ずかしくないもんの先駆けとも言える変態的な格好がステキだ。

ピニャッ☆ふふん

[ゲーム]
インアンはすっかり放置してピニャータ2で遊んでる毎日。レベルは40になったところ。
終盤の方のピニャータも出始めてる頃だけど1より種類が増えただけあって
まだ見てないピニャータも結構いるのよね。
やるだけのことやったらガーデンにネタを混ぜながら見栄えよく作り直してフレンドとcoopしたいな……。


[雑記]
仕事帰りに『ミスト』と『バンテージポイント』を借りに行ったら、
前者はまだ置いてなかったし後者は全部借りられてたので
代わりに『ノーカントリー』ってDVDを借りてきた。
予告編で気になってたクライム映画。

日付が変わる前に『ノーカントリー』見終わった。
予告とあらすじを見た時は麻薬取引の現場から大金をせしめた主人公が、
ガスボンベを殺しの道具にする殺し屋に狙われ、さらに彼らを追う保安官の三つ巴の映画だと思ったら違ってた。
動機なき殺人者についての観念的な映画だったんだね……。
方向性としては『ダークナイト』と同じ。
とにかく終始淡々としてる内容だったから危うく寝落ちするところだった。


[キャラクリ]
今日のキャラクリは男キャラの残りを全員大放出!
characre080916a.jpg characre080916b.jpg characre080916c.jpg
characre080916d.jpg characre080916e.jpg
characre080916f.jpg characre080916g.jpg characre080916h.jpg characre080916i.jpg
characre080916j.jpg characre080916k.jpg characre080916l.jpg characre080916m.jpg
characre080916n.jpg characre080916o.jpg
男キャラは格ゲーネタが一番作りやすい。
ってか、手当たりしだい作りすぎてジャンルに一貫性がないな!

キャラクリ画像は女キャラをあと4回くらい貼り付けたらひとまず終わり。
あとは暇な時にちまちま新しいのを作っては公開する感じかな。……暇あるかな。
そもそも需要なんてもうないんじゃないかなとか思うけどね!


[コメント]
>昨晩のCOD対戦で一人だけ空気を読まず
>クレイモアを地面にがっちり食い込ませて申し訳ありませんでした
>一晩たったら忘れてくれると助かります

一晩どころかその試合中ですでに誰がクレイモアを設置したのかも覚えてないので大丈夫です!
クレイモア自体、別に卑怯なものでも何でもないし、それで死んだとしても気づかなかった方が悪いんです。
それに昨日のはプライベートマッチだったからガチろうがネタに走ろうが自由なので、
空気読んでなかったとか気に病む必要はありませんよ。

  只 <カチッ
           只 <カチッ

プライベートマッチでふふん

[ゲーム]
今夜はいつものパーティでなくプライベートマッチでCOD4ってた。
自分含めて参加人数は最大時で14人。みんなフレンドだった。
こんなにいっぱい参加してくれるなんてありがたや。ありがたや。
この人数を活かして普段やらないゲームルールでいっぱいステンバーイ。
やっぱS&Dが緊張感あって楽しい。
キル/デス数を気にせず勝ち負けにもこだわらない分、自由に遊べたので
充実した三連休最後の夜だったよ。

ラン&ガンふふん

[ゲーム]
スタングラナダァー!
昨晩も日付が変わる直前まで、フレンドとパーティ組んでHQに行ってきた。
経験値2倍はまだやってたので、たった2時間でレベル1から23まで上がってしまった。恐るべし。
ある試合では色々と重なって1度に4000近い経験値が入ったりしてまさにフィーバー。

この経験値2倍のおかげで時間帯を問わずいつもよりプレイ人口が多かったし、ソフトが発売されてから
1年近く経った今、いいカンフル剤になったのかもしれない。

ってか、COD4はほぼ毎日やっても飽きない。
人によってはやることが単純すぎてつまらないという意見もあるけど、逆にそこがいい。
シンプル イズ ベスト。「走って、死んで、リスポン」万歳。

あと効果音が妙に小気味よくてたまらない。
弾が相手に当たった時の音、グレで複数人を爆殺させた時の音、レベルアップ時のテンション上がる音。
弾着音は画面に表示される+10のスコアと合わせると確かに相手を倒したって感触を与えてくれるし、
グレの爆発が相手にかすった音だけでも投げた先に敵がいるって情報を与えてくれるのもいい。

360買って初めてFPSってジャンルに触れたのがCOD2。
それからこのシリーズが好きになって、3、4と買っていったけど、4が今の所自分の中でのベストFPSだね。
もしCOD4より面白いと思えるFPSが出るとしたら、それはきっと同じInfinity Wardが作るCOD6かな。
……COD5はネタとして期待してる!
主にBANZAIのPerk的な意味で!

あ、そういえば今マケプレのCOD4の項目でプレステージの各勲章がアイコンになって無料配信されてるね。
自分の今の勲章と同じものを表示させるのもいいかも。
それにしても金十字って今じゃ別に珍しくもないくらいたくさんいるけど、
いざ自分がなると下手っぽい所は見せられない気分になっちゃうな。最初の内だけだろうけど。


[映画]
連休中に『ヒットマン』と『クローバーフィールド』のDVDを借りてきたりした。

・『ヒットマン』
旧箱や360で発売された同名のゲームシリーズの実写映画。
ゲーム自体はやったことないけど、いつかはやりたいくらい興味はあるので見てみた。
たいていコミックやゲームの実写化って微妙なのが多いけど、期待を裏切るくらいは面白かった。
冗長なラブロマンスもないし、テンポよく話が進んだから見てて飽きなかったよ。
何というかカーチェイスのないジェイソン・ボーンシリーズって感じ。
いくらでも続編が作れそうだから次も期待かな。
ただ47役の俳優さんは顔が若すぎるのでもっと渋い人をお願いしたい。

・『クローバーフィールド』
ニューヨークで突如起きた大惨事を素人が手持ちのカメラでドキュメント風に撮影した映画。
あとその映像効果によりFPS酔いしやすい人は間違いなく酔うであろう映画。
ついでに謎も伏線もあらゆることが投げっぱなしなので消化不良感の残る映画。

緊迫感はしっかり伝わってくるから決してつまらないわけでもなく、しかし手放しで絶賛できるわけでもなく、
安倍ちゃん風にあえて一文字で言うなら、微妙……ですかね。
とにかく事が起きるまでの前置きでダレるのと、登場人物に感情移入できなかったのがつらかった。
でもどんなひどい目にあっても最後までまったく壊れなかったカメラすげえ! カメラ最強!


今度は『バンテージポイント』と『ミスト』を借りてこようと思う。
『ミスト』はうっかり霧の中に入りこんだ人間がクワとジョウロを持った謎の少女に連れ去られて、
強制的にカブ奴隷にされてしまう映画だと思いますよ(ニコッ


[キャラクリ]
characre080915a.jpg characre080915b.jpg
characre080915c.jpg
今日はレンタルマギカの穂波・高瀬・アンブラーとクイーンズブレイドのアイリ。
穂波は関西弁で植田佳奈声のキャラなので採用。
クイーンズブレイドはどれも買ったことないけど、スト魔女キャラを再現しようとした時に高村和宏繋がりで
一緒にやっつけてみた。

ってか、関西弁で植田佳奈声のキャラって何か扱いが不遇で悲しいんだ。
3期のはやてとかはやてとかはやてとか。

金十字ふふん

[ゲーム]
去年の11月にアジア版のCOD4を買ってからそろそろ1年近くになるというところで、
ついにプレステージモードの最終地点まで到達することができた!

prestige080914a.jpg
さようなら昨日までの自分なんです?

prestige080914b.jpg
新しくアイコンが変わるんです?

prestige080914c.jpg
獲得した武器やチャレンジを失うけどいいんです?

prestige080914d.jpg
これが最後のチャンスなんです?

prestige080914e.jpg
こんにちは新しい今日からの自分なんです?

というわけで晴れて金十字1年生になれたのよ。
繰り返しになるけどいつもパーティに参加して背中を守ってくれたフレンドがいたから頑張れただけに、
本当にありがたいことこの上ない。
これからは金カモ目指してヘッドショットに励んだり、今まで取らなかったチャレンジに挑戦したりして、
さらにCOD4をしゃぶり尽くそうと思う。

ってか、今週末限定?の獲得経験値2倍はやばい。
HQだと完全勝利すれば必ず500は経験値もらえるし、そこにキル数やチャレンジ、
試合後のボーナスを合わせると経験値1000以上ゲットは確実でものすごい勢いでレベルが上がる。
今日はレベル48からたった4時間半でレベル55+1までいくほどだった。
毎週やってくれたら金十字でレベル55まで行くのも早いんだけどな。


[キャラクリ]
今日は新しく記事書く時間がなさそうなので追記で今日のキャラクリ画像を貼る。
characre080914a.jpg
コンパチすぎて片方作ればもう片方も作るの簡単だった!

characre080914b.jpg characre080914c.jpg
サムスピは天サムからそれまで以上にニンジャスピリッツになったのはどうかと思う。


[コメント]
>ふが?
ふが

SSTふふん

[買い物]
今日は『ブレイクブレイド』の最新刊を買ってきた。
080913.jpg
表紙は12歳のけしからん巨乳少女クレオだった! おっぱ。
残念なことにまたおまけ漫画がなかったけど、シギュン様分がいっぱい補給できたのでよしとする。
これはYahoo!コミックのサイト内で連載されてるロボットアクション漫画だけど
マイナーすぎてわかる人がいるかどうか。


[雑記]
グレフ、AC「旋光の輪舞」最新作の正式タイトル決定!(GAME Watch)

前回情報が公開された時からまったく音沙汰なしだったセンコロの続編が
アミューズメントマシンショーに出展されるようで。

若ってば姓名をあのドリャー男の偽名と同じにするなんて順調に変態道を突き進むつもりか!
ってか、ミカはどうなったの!? アーネチカとの間に子供をもうけて隠居してるの!?
櫻子さんはもう三十路なのか! 30girlなのか!

カッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッ

やべ、久々にサジのマーカー音が聞こえた。
とまあ、疑問がつきないので幕張メッセまで実際に見に行きてぇ~。でも果てしなく遠すぎる~。

センコロはアーケードで稼動する前から期待してて、実際に出た後は朝から毎日やりまくってたなあ。
あの頃無職だったし。
でもセンコロやってる人は自分以外にいなかったら、延々とスコアアタックばっかりやって、
すべてのキャラですべてのランキングを自分のスコアネームで埋め尽くしてた。虚しい。

んで村にスーパーセンコロタイムことSSTのスレを毎日立て続けて、徹夜して妄想に花を咲かせてなあ。
あの頃無職だったし。
スレ立て自体は1年続けたあと他の人に託したけど、スレが廃れるまで付き合ってた。
Rev.Xが出てしばらくして段々とネタが尽きていったのかいつしかスレそのものを見なくなったけど、
昨日は久々にセンコロスレ立ったし、実際にセンコロ2が出ればまたSSTの復活フラグかもしれない!

ところでセンコロ学園ってセンコロスレの中でのネタがアルカディアのセンコロマンガで使われたり、
Rev.Xの初回限定版でドラマCDになったり、センコロ学園仕様の追加カートリッジが出たりしたのは、
まるで嘘のようなホントの話。
そんな最盛期のSSTに参加してた「」はみんな頭の中がカオスだった。ステキ。

ともかく、360本体を買ったのはセンコロのためだっただけにセンコロ2も早く移植して欲しいところ。
1の時はインカム悪そうだったから地元のゲーセンに2が入荷するかどうかも微妙なので。

あ、肝心の腕前の方は、対人戦の経験なんてなかったからRev.Xでは上手い人にはボコられまくりだった。
ってかSSTメンバーの中でも下から数えた方が早いくらいの弱さだと思う。


[ゲーム]
ところで今週末は何だかCOD4で獲得した経験値が2倍になるスペシャルデーみたいなので、
これを機会に一気に金十字まで駆け上がろうと思う。
ここまでやれたのも週に数回パーティに付き合ってくれる村の「」フレンドたちのおかげなので感謝しまくり。


[キャラクリ]
じゃあお次はそろそろ50人分のストックが尽きてきたキャラクリ画像。
characre080913a.jpg
右はとても9歳に見えないね!

characre080913b.jpg characre080913c.jpg
日本のどこかできっと誰かが同じように作ってる魔法少女。
でもこのアニメで一番好きなキャラは、はやて!
好きだからあえて作らない!


[コメント]
貰ったコメントにへんしーん。

>真サムの実績解除おめでとうございます
>縁があったら対戦でご一緒に遊んでみたいなとは思ったのですが
>不動の1位に君臨されているようなので自分のヘタレな腕前じゃボコられそうですね

ありがとうございます。
対戦は村でも一度はやってみたいところです。
1位といっても誰にでも勝てるわけでもないですし、大斬り1発で逆転できるゲームなので
何事もやってみないことにはわかりませんしね。
機会があればヨロシクですよ。

天使なんです?ふふん

[ゲーム]
shinsamu080912a.jpg
王虎の勝利メッセージはステキ。
他のセリフもかなりの罵詈雑言だし、王虎のエンディングはネタ過ぎて必見だね。

というわけでXBLAで配信された真サムの実績全解除完了。
何度か失敗しながらもノーミスクリアできたし、ランクマッチで10連勝や100勝できてよかった。
しかも結果としてTrueSkillランキングで現時点での世界1位になったりして!
shinsamu080912b.jpg
トゥルースキルって何かトゥルー家族みたいだね! オーマイガッ†
……まあ、プレイヤー人口少ないしほとんどガチな人っていなかったから勝ち続けることができただけだし、
もうランクマッチはやらないつもりだからその内誰かに越されると思う。同じ1位の人いるしね。
ってか、このランキング見て何か思うところがあったのか、真サムやってるGAIJINからフレンド登録が
今日だけで6、7通送られてきてびっくり。
中にはyosshaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!とか謎のメッセージだけ送ってくるGAIJINもいたし怖いよー!


[キャラクリ]
そんなところで、今回のキャラクリ画像はあのRPGのキャラたちを紹介するんです?
characre080912a.jpg characre080912b.jpg
characre080912c.jpg characre080912d.jpg characre080912e.jpg characre080912f.jpg
やっぱり天使が一番可愛いんです?

というわけでTOVのキャラを再現してみたけど、先生の顔が濃いのは他にいいのがなかったというか、
ドンに憧れてるだけあって将来的にはこうなる感じで。
この先生に活心エイドスタンプしてもらったら回復どころかダメージうけそう。

おまけ。
『天使とリタの愛の劇場』なんです? 上から順に見て欲しいんです?
maimai080912a.jpg

maimai080912b.jpg

maimai080912c.jpg

maimai080912d.jpg

maimai080912e.jpg

maimai080912f.jpg

maimai080912g.jpg

maimai080912h.jpg

maimai080912i.jpg
スタイル:ティラのクリティカルフィニッシュは本当にエロイんです?
ってか動画で撮れって感じなのは内緒だ。


[コメント]
あと昨日の記事にコメント貰ったので返信!

>ふが
ふが? ふがふが

インアンとピニャータ2でふふん

[買い物]
仕事の帰りにインフィニットアンディスカバリーとピニャータ2を買う。
帰宅するとfigmaのミクがamazonさんから届いてた。
080911a.jpg
ミクは元のソフトとか触ったこともないけど、単純にキャラの造型が好きなので
figma以外にフィギュアを2種類購入予定。

インアンとピニャータ2はこれからじっくり遊ぶよ。ただ、
080911b.jpg
まだ色々クリアしてないものがある中でまたソフトを増やしてしまった。
今年に入ってから360ソフトは19本買ったけど、これから年末にかけて加速度的に
購入する予定のソフトが増えていくので嬉しいやらどうしたものやら。


そういえば、今日は新価格での360本体の発売日だったけどやっぱりエリートとアーケードは
売ってなかったな……。
売り切れたんじゃなくて単純に入荷しなかった感じがする。
今週いっぱい売れればいいんだけどね。


[キャラクリ]
そんなこんなで、今日のキャラクリは放送開始から大人気のアレ!
characre080911a.jpg
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
今月末からDVDが発売されるので楽しみなスト魔女。

肝心のキャラの方なんだけど、
characre080911b.jpg characre080911c.jpg
左は半袖ではあるもののセーラー服と下にスク水のようなものを履いてるから何とかよしかって言えるかな。
でも右はハルトマンのつもりって言わなきゃわかんないよね……。

イッヒジマンゲふふん

[ゲーム]
タイトルはズィーガーの空耳だけど持ちキャラは覇王丸!
でも勝率がいいのは王虎使ってる時!

そんなわけで、ちゃんと真サムがLAで配信されていたので即落とす。
4年ぶりくらいに遊ぶことになったけど腕は衰えてなくてよかった。
ランクマッチとアーケードモードを数時間遊んでいくつか実績取ったので今日はおしまい。

まあ、オン実績は毎日やってればいつか取れるんだけど、オフのノーミスクリアは……。
真サムのCPU戦はガロスペと同じでパターンハメが基本とはいえ、
このゲームのCPUは超反応で動く時があるからうまくいくかどうか。
難易度ふつうのCPU右京はダッシュしてきて密着から昇りツバメかましてきたし、
難易度やさしいのCPU幻十郎はこっちの小足見てから五光斬余裕でしただし恐ろしい。

にしても、やっぱり1発1発の攻撃が重い差し合い重視の格ゲーはいいものだね。
イマドキのコンボゲーにはついていけないけど真サムならまだまだいける!
ってか、格ゲーは年を経るごとに腕がついていかなくなったけど、FPSは全然問題ない不思議。
ジャンルが違うけど、情報量は圧倒的にFPSの方が多いのにね。


[雑記]
話変わって、昨晩は『境界線のホライゾンⅠ<上>』を遅くまで起きて読了したんだけど
さすがに眠くて今日の仕事に支障をきたした。アホだ……。
でも新シリーズでも相変わらずの川上節炸裂で楽しませてもらったよ。
特にトーリと喜美のお馬鹿姉弟の馬鹿会話。
下巻は来月に続けて出るので今から楽しみでしかない。


[キャラクリ]
で、恒例のSC4カスタム少女はいつも女キャラばっかりだったので今日はおっさん臭いので攻める。
その時点で少女じゃないね。
characre080910a.jpg characre080910b.jpg
姿を見たらわk……名前を見たらわかるとおりロスコロとGoWとCOD4のキャラなんだ。
あくまでフランクさんはロスコロの方であってデッドラの方とは違うんだ。

characre080910c.jpg characre080910d.jpg characre080910e.jpg characre080910f.jpg
顔がやけに凛々しいフランクさんはスタイルがヴォルドなので勝利すると
全裸でステキなポーズをとってくれるから変態度アップ!
ロスコロのフランクさんの挑発も同じくらい変態的なので一度は見ることをオススメするよ。
緩急をつけた上挑発高速連打は何度やっても飽きない。
ストレンジャーは他の雪賊の中で一番再現しやすそうだったので採用。なのでやっつけロゴが欲しい。
マーカスさんは顔がアレだけど武器がチェーンソーっぽいので何とか見えたらいいかな。ダメかな。
プライス大尉といえばカイゼル髭で赤いベレー帽がトレードマークだけど画像のはCOD4スタイルで。
装備品にギリースーツがあればマクミラン大尉を作ってしまいたい。


[コメント]
最後はまたコメント貰ったので返答をー。

>りるごつい!
>ゆうまも結構いいですね

どれも夜道で襲われたら色々搾り取られそうな感じですね。色々と!
あとブログ間を乗り越えて反応するのはアレだけどジョン・マクレーンなアイコンは北米タグで落とした
ものなのであっちのマケプレにまだあるようなないような。

そもそもアメリカには日本にないゲームやアニメのアイコンやテーマがあっていいなあと思う。
しかもアイコンを大統領選挙に利用しちゃうあたりがすごい。
日本じゃそんな柔軟性を求めるのはムリダナ。

大斬り→大斬りふふん

[ゲーム]
どうも明日はXBLAで真サムライスピリッツこと真サムが配信されるみたいなので
これはもう真サム好きとしては是が非でも購入せねば。
でも(※ただし配信地域は日本を除く)とかカンベンな!
ガロスペは配信されたから大丈夫だと思うけど。


[買い物]
ところで今日は『境界線のホライゾンⅠ<上>』を買ってきた。
080909.jpg
待ちに待った川上稔の最新作。
今夜はがっつりこれを読み終えてから寝よう。

それにしても相変わらずのブ厚さのおかげで
080909b.jpg
新シリーズを置くスペースを確保しないといけないよ。


[キャラクリ]
さて火曜日はまじぽかの日! ということで本日のキャラクリ画像はコレ。
characre080909a.jpg characre080909b.jpg
何かもうハリウッドで実写映画化って感じの面構え。

characre080909c.jpg characre080909d.jpg characre080909e.jpg characre080909f.jpg
この中で一番ましなのはやっぱりパッキー。
これは装備品がいい具合で元の格好に似たようなのがあったおかげかな。
他の3人は……うん、何とかそれっぽくしようと頑張ったんだ!


[コメント]
あと昨日はコメントを貰ったので返信!

>ブログ見つけちゃったのでリンクしてしまった
>キャラクリ上手い~

ありがとうございます~。
見つけられたんでこちらもリンクさせてもらいました!
キャラクリはいかに元ネタキャラに近づけるか楽しいですね。
うっかりすると時間泥棒なので注意が必要だけど!

美希を激写ふふん

[ゲーム]
最近L4Uでシャニスマばっかりプレイしてる。
フルコンボを繋ぐのがやっとな腕前なので狙って高得点は出せないものの
いい曲なので聞いてて飽きない。
miki080908.jpg
あとやっぱり↑の瞬間の美希はとても可愛いと思うの!

今までゲーム画面を残しておきたい時は携帯でテレビを直接写してた。
でもそれだと映りが悪かっただけに、こうやって好きな時にプレイ中の画面を
綺麗に保存できるようになったのはいいことだね。
ただ画質の設定とかはまだ全然弄ってないのでこれから調整していこう。

ともかく最初はキャプボと360用の120GBHDDと来月の新型PSPのどれを買うか悩んだけど
1番最初の選択肢を選んでよかった。たぶん。


[キャラクリ]
それはそれとして今日のキャラクリ画像はコレ。
村の住人、ザムとざみぃさん。
characre080908a.jpg
これがバーザム?って言われたらそれまでだけど、感じ感じ。

characre080908b.jpg characre080908c.jpg
ざみぃさんに股間砲があるようにバーザムも股間の部分を赤く塗れたらよかった……。

はじめてのふふん

[雑記]
今日から唐突にブログを始めてみる。
毎日の更新はおろかこの先ずっと続けられるかどうかも不明だけど!

とりあえず買ったばかりのPV4でキャプった画像で日々のネタをひねり出しつつ
のんびりやっていこうかと。


[キャラクリ]
というわけでまずはXBOX360版ソウルキャリバーⅣのキャラクタークリエイション、
通称キャラクリで作成したキャラを順次紹介していこう。

1回目は怪物王女から姫とリザちゃん。
characre080907a
姫のスタイルはラファエル。単行本6巻で兄王子セブランとの対決でレイピアを使用してたので。
本当はチェーンソーがあればよかったんだけどね。
一方のリザちゃんはリザードマンスタイルでネタ武器を選択。肉うめー!
本当はカレーがあればよかったんだけどね。

下はそれぞれ単体の画像。
characre080907c.jpg characre080907b.jpg
ふたりとも顔が濃い。
ってかどの顔選んでも濃いのしかないのがキャラクリ!
姫はそれっぽくできたけど、リザちゃんは上着に半袖があればな……。
プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
