

Z先生(ゼイビアックス)っていうの禁止ふふん

[買い物]
左端から何気にラブコメジャンルだな……
BO2も広義的にレズノフ←メイソン←ウッズなラブコメだしな……オールマストダイ
p130115a.jpg

でBO2吹き替え版。
フォントは本当にクソだがストーリーをちゃんと把握したかったので買う買った。
つっても連休中クリアしたわけでもなくだいたいマルチやってばっかりなんだけど、マルチのアナウンスが日本語だと雰囲気違うっていうか何かこう微笑ましいなキル確認!

あとkindleでミニスカ宇宙海賊とかうさぎドロップとかちょこちょこ買い始めてやばい。
けっこう安売りしてる時があって本来の価格の1/4くらいで買えるからやばい。
1冊買ったら続きが気になって安売りでなくても買ってしまってやばい。
買ったあとに値段下がってやばい。
たとえ小額でも積もりに積もって高額請求の可能性やばい。
kindleやばい。

まあ、本は紙でめくるのがいいんだろとかそういう気持ちもあるけども、やっぱ嵩張らないし処分することもなく半永久的に所持できると思えば電子書籍ってヤツもいいもんだ。
やばい!


[映画]
まどマギ総集編映画見てきたわー
p130115b.jpg

実際は見てないわーパンフレットだけ買っただけだわー。
見たかったけど時間的に合わなかったのでスルーせざるをえなかった。
BDが出たら買うだろうからそれで済まそうね。

本命はこちら96時間リベンジ。
p130115c.jpg

90分くらいで手堅く収まった内容というかこじんまりとした内容というか。
前作のインパクトには負けるものの格闘アクションとカーチェイスは堪能できたナ。
ってか、96時間シリーズは「拉致される」って電話かける時のあの瞬間が最高潮ともいえる……

あとついでに見てきたワンピース映画。
ワンピースアニメ自体普段見ない勢だけどいやあよく動くもんだな。
p130115d.jpg

それとOPアニメの演出がよすぎたのとロリナミがすごくロリロリしててとてもロリ映画であったロリ。
そして青雉映画でもあった……コミックスで今後どう久々の登場ふりして出てくるんだろうか。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ファッション課金勢としてはなふふん

新年あけおめことよろ。

[買い物]
長らく録画を貯めてたガルパンを一気に消化!
だからというわけじゃないけどサントラ買ったり漫画買ったり。


漫画の方は小学生日記みたいな感じで和気藹々、というか小学生なんだが、ともかく小学生の女の子の青い悩みに戦車道を絡めて解決みたいなキャッキャした初々しい小学生内容でとてもよいです小学生。
ロリコンじゃないです。

ミッションインポのBDはとても安かったんでついな……面白いしな……。
それとドバイの砂嵐とかスパイダーマン的グローブで壁登りとか、MW3やBO2がパk……インスパイアされてる場面はこの映画にあるんやな。


[シコマサ]
新年初売りと共にSRを超えたSSRを超えたMRが誕生して、SSR持ってない身にとってはさらに終わりのないゴールを設定された感じで生きるのがつらいつらくない。
デッキもこのようにイベント報酬SRがメインだしな。
shikomasa130102.jpg

まあ、ケツの毛までむしりとられるほど課金してないから思ったようにSRでデッキを固められないのも仕方なしだが。

いまは強化週間なので手付かずだったHRを育てきったり、↑の画像の真ん中にいるSR朝倉義景-朧夜-を6MAX育成したりで両尽きた。
また鍋パンするっきゃない。


[モゲマス]
大晦日の終わりに配信された新春アイドルガチャにガチャチケ突っ込んだら初めてSR当たったわマジ。
im@s130102a.jpg

Rの765アイドルは許されざるがSRは許す……許すよ、むしろこの真美欲しかった。
欲しかったんで、ちょっとスタドリに都合つけてもう一枚ゲットして即SR+にしたった。
im@s130102b.jpg

イラストとしてはSRの方が破廉恥でSRのままにしておきたいくらいだがなー。
ってか、どのアイドルもSRのがええわってなる。

というわけでこれからはSR+真美がデッキのリーダーとなるんでさようなら日菜子。
im@s130102c.png

あと、無理なく集められそうな範囲で攻デッキを固めるとしたらこうなるかな。
im@s130102d.png

やっぱ単色片面の特技持ちで固めるに越したことはない。
prpr度は著しく下がるが。


今やってるイベントはアイドルプロデュースなんであんまり面白くないんだけど相葉ちゃんにまた出番回ってきたんでとりあえず最初は頑張った。
ってか、相葉ちゃんといえば常に口開けてるアイドルだったのについに閉じしまった。
im@s130102e.jpg

口開けてる時の相葉ちゃんのイメージ。
im@s130102f.jpg

口閉じた時の相葉ちゃんのイメージ。
im@s130102g.jpg

うーん、だんだん出てくる回数が多くなってくると、相葉ちゃんもひょっとするとその内CDデビューしたりボイス付きのガチャSRになるかもしれんな……

あ、ドスケベアイドル新田ちゃんはドスケベ報酬SRになってしまって、これはもう手が届かない存在になってしまったな。
im@s130102h.jpg

私のを飲むってどういう……そういう……


などとまあモゲマスに関しては、なんでもいいからガチャSRゲットというひとつの目標クリアしてもうちょいデッキ固めようっていう次の目標できたんでよし、かな。
なんちゅーかシコマサにしろモゲマスにしろ、イベントが放置系だったりただ淡々とクリックしていくだけの内容だったりすると激しくやる気なくなるんで、何がしか目標設定しておかないと引退!みたいなことになりかねない。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

カスタム少女? そういうのもあったね……的な勢いふふん

[ゲーム]
相も変わらずエンブレムゲー。
んまー保存数の限界でだいたい削除せざるをえなくて今はもうないのもあるが。
元ネタのチョイスはその時の気分で。
bo2_121209a.pngbo2_121209b.png
bo2_121209c.pngbo2_121209d.png
bo2_121209e.jpgbo2_121209f.png
bo2_121209g.pngbo2_121209h.png

粗が見えるけどテレビ画面で見ると隙間とか潰れて問題ないんじゃ……本当じゃ……。


[買い物]
ここのところの購入物とか見た映画とか。
だいたい読まずに積みまくってる。
Halo4もやりこまずに積んでるもったいないもったいない。
p121209a.jpg
p121209d.jpg
p121209b.jpgp121209c.jpg
p121209e.jpg

なんかもうこれはあれでこういう感じでこう、みたいなことを伝えようとする意思が湧いてこないね。
駄思考垂れ流しのトゥウィッターサイコー

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

でかぁあああい! 説明不要ッ!ふふん

[買い物]
GALAXY Note買ってスマホデビュー果たした。
p120617a.jpg

この夏モデルが出そうなタイミングでGALAXY Noteをなぜ、なぜ買ったのよ!? というと、うぐぐ……話せば長くなるわけなので割愛するがともかくGALAXY Noteである。

こいつぁでかい。
3DSを閉じた状態くらいの表面積。
片手で扱うにはちょっとつらくて、持った時親指が反対側の端にあるアプリを押すのは厳しいなという感じ。

でもまあでかいから画面見やすいし文字入力しやすいし↑のようにはやてをねっぷりたっぷり視姦できるのでよしだ。
これで家ではPCとiPad、お外ではGALAXY Noteと使い分けるとかそんなありがちことぜってえどれかスルー気味なるというか、うn……

今月の新刊。
p120617b.jpg

ヘヴィーオブジェクトはまたなんか既存のレギュラーメンバーの出番がおざなりで展開がこれまたどうしようもなくベタでいまさらそんなのに釣られるかよ釣られましたいいねいいよ熱い熱いわああいう流れ臭い台詞がまた嫌いじゃないわそんな感じで。

血界戦線の方はやっぱハンバーガー回がいいねえ。
じんわりと染みるこの読後感。
いつも思うけど変に長編に入らずこのままだらだらと1、2話完結の話を続けて欲しい。


[ゲーム]
うおおおおおおおおおおお! マークちゃん花嫁! マークちゃん近親結婚! FE覚醒完!
FE120617.jpg

マークちゃん甘い薬で何しようとしてるのかなー? それでマイユニ父さんをどうしたいのかなーマークちゃん。
なぜ、なぜマークちゃんがそんなキャラなのよ!? って聞かれたら、うぐぐ……話すと長くなるので割愛するがまあマークちゃんは父さん好きすぎ設定でここはひとつ。


[カスタム少女]
カスタム少女4周年ということで久々にMOD改造してみたん。
出来上がったのはモゲマスの池袋晶葉という子。
1E771CC8.jpg

なんか最近誕生日っぽいのと、どうも境遇が……ううnっぽいのでちょっと作って持ち上げてみようじゃないのというわけで。
それ以上に、衣装とか髪型とか弄りやすそう、それでいてパーツが特徴的なのでぱっと見の再現性が高そうなのが一番の作成理由だな。
これは、おそらく日本で唯一の池袋晶葉MODなのでそれはつまり世界唯一と言っても過言ではなくもはや宇宙で唯一のMODでいいだろうYATTAー。
それはともかく、使ってもらってるようなのでなによりだ。

モゲマスというかシコれそうなソーシャルゲーム全般をそろそろやるかーiPadやスマホあるしなあと思うものの、今んとこFEシコ覚醒でシコってるのでやるタイミング見てるところ。
できれば新しいシコゲー出て一律スタートできるところがいいかもしれない。


2週間ぶりのポーズデータは褐色ミクさんと白肌ミクちゃんの絡み。
1EA89316.jpg
pose120617a.png pose120617b.png

ミクさんというかもはやミクさんでもなんでもなくなってきてるような気もしなくもないがミクさんと思えばミクさんなのだミクさん。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

アクセス10万ヒット超えてたけど特になにもなしふふん

[買い物]
新しすぎるiPad買って美しすぎる八神はやて。
i120527a.jpg

ムラムラして16GBのWifiのみ版買うた。
色は店頭に残ってたブラック。
自宅だけで利用するつもりなんで倍以上の容量も3Gもいらないなあというわけで。

用途はついったーとか? 虹裏閲覧とか? PCつけずに寝転がってできるのがイイネ!
他にもPCでフルスクリーンで何かやってる時に手元のiPadで調べものができたり便利じょんよ。
まあ、値段分まともに使いこなせるかどうかわかんねだが、ぼちぼち使っていくわアプリやゲームも色々調べて落としてみたりね。
何よりこの手のタブレットひとつ持ってみたい使ってみたいってのが一番単純な購入動機になるな。

というわけで美しすぎる虹裏だっと。
i120527b.jpg

すげえ美しすぎて文字綺麗すぎる……逆にサムネが汚すぎる……
撮ったスクショはjpgに落とした時点で劣化してるが元画像のはマジやべえ。
だからiPad内で閲覧する画像も2048×1536以上欲しくなるネ!


今月のぶるぅれい。
p120527a.jpg

ベン・トー完走。
ホライゾンは来月完走。
頃合見てまとめて鑑賞しよう。
頃合、頃合っていつだ。

Halo小説翻訳版。
チーフの幼少時代から始まる物語。
p120527b.jpg

ゲーム中だと寡黙かつクールすぎて内面がよくわかんねチーフだけどこの小説の中では内面描写のおかげでちゃんと人間性見られるのでよいよいよ。
他にもコルタナやハルゼイ博士、キース浣腸もね!

クロボン新作漫画。
p120527c.jpg

もうこれ以上は……って思わなくもないがクロボン漫画全部そろえてるしなんだかんだで好きだしね。
これはどうだろうねあとで読むわ。


[カスタム少女]
今夜もダブルミクサーン。
CUSTOM120527.jpg
pose120527a.png pose120527b.png

最近はカスタム少女もやる頻度激減してきたわ……

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

買いたいゲームが出た時がハードの買い時ふふん

[買い物]
3DS買うた。
p120407.jpg

色はー、いつか出るかもしれないVITAの赤色と合わせて赤にするか迷ったけどPSPは青だしぶるぅだしスマプリ青い子いいよね……赤だと視界に映るとうるさそうだし根拠ないが、などと色々加味した結果コバルトブルーで。

DSは最初期型本体以来なんで3DSの画面は明るくて綺麗でイイネ。
肝心の3D機能は注視してると気分が悪くなりそうだからイマイチだな……3D眼鏡なしで奥行き感じられるのはすごいと思うけど。

ソフトはFE覚醒買うまでなし。
DSソフトも持ってないからマジ無料と内蔵ソフトでしのぐしか!


[カスタム少女]
2本刺しミクさん。
CUSTOM120408.jpg
pose120408.png

ケツ穴の位置がおかしいがまあよし。
それよりもスクショ撮った時のポーズデータ残してなくて途中のものから作り直すことになったんで、スクショとポーズがちょっとずれたような。
どの道、カス子の体型と環境次第でポーズいじる必要あるから気にすることないか! そうだな!

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

おっぱいをうまく使わないといえば夜が来る!ふふん

[買い物]
ウィッチクラフトワークス、新刊出たんで揃えてみた。
主に火々里さんのおっぱい目当てで。
p120312.jpg

しかしあくまでおっぱいに注目して読むと、そのおっぱいを活用してるところが見られないのは残念ではあるおっぱい。
エロのないRAITAの魔法少女といったところかこれは!

禁書はこれから読む読むー。


[ゲーム]
家庭用にようやくパッチ当たったんで大罪人実績解除。
120312a.jpg

これで1000G! おわり!
DLCが出るまでの話だがまあよし。

実績といえばMW3。
3/20配信予定のDLC用の追加実績が反映されてファック!
120312b.jpg

IW産のCODといえば追加実績ないのが通例だったのに人材抜けたらこの始末よ……
実績コンプ度で言えば全部解除するべきなんだろうけど、数字的には1000Gのままがいいんだよなというこだわり。
とりあえず保留で。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
