

スペ戦にファックファック言いながら対戦する日々ふふん

[フォース]
特に何もないのでフォースのランクマ進捗状況貼って寝る。
p101228.jpg

総試合数140に対してBP300ってことはだいだい1試合2ポイントちょい。
つまり試合後の順位は3位が定位置でありたまに1位取っても4位取ったりして相殺しあいこの結果……
リ、リリカルマジカルがんばります!

でもまあ、最近は対戦してても余裕が出てきたというか味方にも気が回るようになったり、ダブルロックオンされても焦らず避けるのに集中できるようになったので成長はしてるはず。
片方の敵が倒れた時とか暇さえあれば、ロックオン切り替えるだけでも相手の気を逸らせるってもんよ。
単純に立ち・歩きのRWを垂れ流すだけでもフォースだと十分脅威になるしね。

というわけでフォース楽しいヨーオモシロイヨー。
みんなもちゃんと買おうヨー。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ヤガランデ攻略? 知らんふふん

[フォース]
アジム夫妻をEX OPTIONなしで倒そうということで攻略動画的なものを撮ってみた。


使用VRはオーソドックスにテムジン 747A。
基本中の基本な機体だからこれで倒せれば他のも応用利かせて倒せるってもんよ。
僚機AIはテムジン 747F。
こいつのターボCWの4連ビームはまとめて当たるとアジム夫妻の体力をけっこう持っていくのでわりとオススメ。
今回のは射攻・射防・動作をMAXにしてあるでよ。

細かい動作は文章にするのは割愛するけど、だいたいジャンプ→ジャンプキャンセルの上下移動と左右移動の組み合わせでアジム夫妻の攻撃は回避できる。
あとはタイミング。

動画だと1週目でアジム夫妻の体力を100%以下に削ってるけど、そうすると次回合体時に攻撃が発狂するんで注意。
不安なら100%切らないよう調節して2回目の合体で一気に倒すのかありよ。
その場合は僚機AIの攻撃も考慮にいれて、手数や攻撃力の少ない機体をパートナーにしておく。


そしてもうひとつがアファームド J タイプMでの攻略。


アファは歩きRWを垂れ流せるんでまとまったダメージを与えやすい。
おかげでアジム夫妻の1回目の合体で終わらせることができるくらい。

他のアファームドやVRでも歩きRWを出し続けられるものなら同じことが可能なんじゃなかろか。
とりあえずこんなところで。
AIのテムジンFが一番ダメージ与えてね? ってそういう話は……ある!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

やっぱりテムジンは基本中の基本だったふふん

[フォース]
昨日からがっつりフォースやってやってやりまくってあっという間に実績1000。
101222.jpg

根気をつめなくても普通にやっていれば全解除できるのでビギナーであってもダイジョウブヨ。
かなり強力な救済措置あるからアーケードモードもミッションモードもクリア不可なんてこともないしね。

そんな実績のことはさておいて、初めてフォースをプレイした時の印象としては思った以上にゲームスピードが遅いもっさり。
各種行動した後の隙を他の行動でキャンセルできないことが多くなって動きが止まる固まる。
とにかくオラタンやってるつもりで動かしてたら戸惑うことばかり。

でも、2対2の対人戦になると情報量が一気に増えてスピード感がどうこう考える暇などなく忙しい。
敵の位置、味方の位置、体力配分、攻撃回避援護どの行動撮るかなどなど目まぐるしく変わる戦況に対応しないといけなくてすごく頭と手を使う。
その忙しさがフォースの楽しさ面白さかもしれん。

正直、今はまだ思うようにいかないことの方が多すぎてストレス感じてばかりなんだけど、それでもうまいこと動いて勝ったりすると気持ちいいんだわ快感なんだわ。
……やだなにそれしっかりと調教されてるじゃない。

まあ、昨日からずっと機体集めで繰り返し遊んでたし、今晩はプレマで対戦しまくったおかげで遅いスピードにも慣れたヨ。
立ち回りも少しずつわかり始めてきた、はず。

そうなったらそうなったでさっきオラタンやったら、今までの倍くらいのスピードを体感するようになってしまったけどな!
慣れって恐ろしい色んな意味で。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

え……? VRで抜いたことがない人っているの?ふふん

[オラタン]
土曜深夜の深夜にもかかわらず深夜オラタン対戦したり、燕返しの話題が上がったりしたのでその燕返し動画撮って上げてみた。


燕返しってテクニックは即出しダッシュ近接のことで、QS(クイックステップ)で相手の視界から消えつつ燕返し当てたり、QS近接から2段構えで出したり、普通に近接当ててから燕返しで2ヒットコンボ決めたりと色んな連携から狙うんよ。

まあ、決めたらカッコイイ、それがトドメならなおカッコイイみたいな魅せ技といったら魅せ技になるんだが、2ヒットコンボになるような燕返しなら相当な大ダメージを期待できるからキャラによっては実用性はある。
何にせよ確実に当てないことには外した時が隙だらけなんで注意が必要。

などとしたり顔で説明してはみたものの、トレーニングモードならともかく実戦で決まったことなんて……
燕返し自体は出てもことごとく空振ってるのがなんともギギギ。


ちなみに動画のプレイヤーキャラ側テムジンはヒソカさんなので、その黒スト具合にハァハァしながら見抜きしてくれていいぞ!
俺は毎回使うたびに余裕で劣情催してる!


[ゲーム]
本日10/24は去年の同じ日に360からtwitterを始めて1年経ったようで。
初めての頃は右も左もわからないtwitterではあったものの、今じゃすっかりやっぱりわからないことの方が多いわ!
でも、こういうのはだらだらと思うままにpostできるだけで十分だ。
それにこの1年の間でありがたいことにフォロワーさんも増えて、何もしてなかったら知ることもなかったであろう人たちとも接点持てたからよいツールでごんす。


あと360のフレンド枠が100人に達した。
一応、360スレを中心に村周りだけで埋めたことになるだろうか。
ただ100人目は自分のサブアカウントなのでそんな寂しいことしないで……

いいんだよ、また誰かとフレンド登録する機会があったら入れ替えればいいだけの話よ!
それ以上にさっさとフレンド枠が1000人になってくれれば言うことはない。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

これが俺のテロ行為だ!ふふん

[オラタン]
昨晩オラタンの対戦しててグリス使ってる時にナイスなフィニッシュが2回も決まったんでその動画を今日の更新に代えさせていただく。


オラタンやってる人は何が起こったかわかると思うし、わからない人はとりあえず2戦ともトドメにグリスの硬くてでっかくて太いアレがサイファーを貫いたと認識していただければOK忍!
今まだ上がってないけど後でDNA視点とRNA視点で同じ動画も貼り付ける予定。

というわけで上がった。
これDNA側。


こっちRNA側。


しかしまあ、ゲーセン時代でもXBLA版でもこんな機会滅多にないんだから的なシチュエーションで、単なる偶然にしても脳汁出たわ。
いやあオラタンって本当にいいものですね。
ではまた次回お会いしましょう。

ちなみに対戦相手の方から猛烈な抗議が送られてきたらある日唐突に動画が消えることも無きにしも非ずなこともないようなきがしなくもないことはないのでご了承を。
何かあってもオラタンで決着つけるだけですがグフフ。


でも、こうやって客観的にリプレイ見るとおぼつかない操作のグリスなんで、腕に覚えのある人に見られたら赤面ものすぎる……
ある意味自爆テロだコレ!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

9.8秒 それがお前の連休明けまでのタイムだ! やったー! カッコイイー! お仕事やだー!ふふん

[オラタン]
仮面ライダーWを見ることから始まりWを見ることで終わらず地の利を得て終わった連休最終日なので
オラタンのカスタマイズ画像貼って火曜を迎えんとす。
VO100719.jpg

何が何のカラーかサムネの状態で全部当てた人には!
ちょっとした自己満足と「ないわー」って気持ちが得られることうけあい!


[雑記]
それにしてもWはおもろいねえ。
視聴止まってた27話から40話まで見終えたけど、照井関係の話は特に感情値振り切って
胸に熱いものがこみ上げてくるわあそれメシの食い合わせが悪くて胸焼け起こしてるだけだわあ台無しだわあ。

それは冗談としてもエクストリームといいトライアルといいパワーアップイベントに感極まって体液溢れそう。
ああいうの見せられるとトライアルメモリ欲しくなるわ恐ろしい。

シリアスな話が続いてもどこか合間合間と落とし所でギャグって暗くならないところもまたよし。
井坂先生倒した後の照井が振り切りすぎてすごくドリフ臭漂うキャラになってしまったのも……あれはあれでよし!

あとはこれ以上風呂敷広げず綺麗に畳んでくれたらいまだかつてなくすっきり終わる番組になるんじゃなかろか。
とりあえず最新話に追いつくのを目標として劇場版が楽しみでごんす。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

胃に穴が開きそうな勢いふふん

[オラタン]
本日は村でオラタン大会が開催されて大盛況の内に幕を閉じ申した。
大会開催者並びに参加者のみなさま、兎にも角にもお疲れさまでごんす。

画像は大会用にでっち上げたおいたドム。
VO100515.jpg

個人的な成績としてはトーナメント1回目が4位、2回目が7位と非常にレスしづらい結果というか
勝敗数的には負け越してるぞこらぁ!

こえー大会という状況下だと緊張して指動かなくてこえー。
村の闘技場には魔物が潜んでるわ……
それだけにあのプレッシャーの中で華麗に動ける人たちには惚れ惚れする。

とまあ、「あそこであれが出来ていたら」とか悔いの残る戦いぶりながらも、
大会のお祭り的な雰囲気は普通に部屋立てて対戦する時とは違ったテンションで楽しかった。

実況配信スレもあったから人にカスタマイズカラーを見てもらう視姦プレイにも目覚めたんで、
次回開催される時までにまたカラー増やしておきたいところ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
