

そんな帯で大丈夫か?ふふん

[エルシャダイ]
エルシャダイクリア記念。
というわけでもないけれどオフラインでもシャダりたかったので出てる書籍の中で一番安いものを購入。
p110504.jpg

安いといって中身としてはイラストといい中の人のインタビューといいルシフェルさん重視なのでルシフェルさん好きとしては大変よろしい。
大きなイラストを見たかったり世界観を深めたいなら別口のイラスト集なり設定資料集を求めた方がよいね。


ゲームの方は内容的に今の価格で買うほどものかと言えばそんなことはない。
ないが、ルシフェルさんとイーノックさんとBGMが好きなら買い。
つまりファンなら買い。
この手の嗜好というか波長というかそこらへんが同じ人だったらほんと楽しめると思う。

やってわかることだけどルシフェルさんやイーノックさん級の面白キャラもいたしな。
それで何かもう許せたというか腹筋壊した。

なんて、いいところを明確に表現できないあたりが厳しいなエルシャダイ。
純粋にアクションゲームとして見ると、もにょるアレな部分が色々と目につくものな。
素材はいいのに活かしきれてないことが多すぎる……

発売が延期したのもクオリティアップを目指したというより、本来詰め込もうとしたことが諸事情でできなくなったので無難な形に収めるのに時間がかかったという印象を受けた。
終盤のチャプターの展開を思うとなおさら。

そのせいか補完して欲しい部分や続きを見たい部分があるから何とか続編が出てほしいもんだ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

そんな衝動買いで大丈夫か?ふふん

[エルシャダイ]
おらっ! エルシャダイ買ってきたぞ! おらっ!
p110501.jpg

やっぱ人間我慢はよくない。
カイジのチンチロ編漫画買ってから毎日チンチロ入る前のジャンクフード食ってる場面を読み直してるせいか班長のセリフが身に染みてなあ。

欲しいと思うものを買わずにいてお金を貯めると同時に体にもやもやと毒もたまっていくんでそれがよくないんだな自分に正直になって買うべきものはさっさと買うに限るんだな都合のいい言い訳だな。


ゲームの方は始めたばっかりだけど冒頭部分が終わってオープニングのスタッフロールが秀逸だったのでそこでまず満足。
まさに仮面ライダーイーノックの前回の3つどころではすまないできごとは的なアレ。

アクション部分は同じイージーでも体験版と違って敵の耐久力減ってすぐ倒せるのがありがたい……
序盤だからか体験版の評価をフィードバックして調整したのかはわからないけどとにかくよし。

まあ、多少不満点あってもルシフェルさんのセリフ聞けるならそれでいいかそれでいいな。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

よし分かった説明しよう これは爪楊枝だふふん

[エルシャダイ]
久しぶりに新録のルシフェルさんボイスが聞けるPVが出たな!


アーチの説明だけでルシフェルさんやイーノックさんの顔が拝めないのは残念だが、これでまたルシフェルさん語録が増えるわけでそこはよしだ!
妙に楽しそうに説明始めて笑い出すルシフェルさんにこっちも無意味に笑みが浮かんだわマジ。

なんにせよ、ここのところエルシャダイネタに餓えてたんでこうして新しくPVが出てくれると燃料補給できてありがたい。
でも、発売は来年春だってのにあちこちでネタが昇華されまくってこの先の勢いは大丈夫か?


[ゲーム]
Reachでメイジャークラスになったん。
reach_4076728_Full.jpg

メイジャーになったらまた装備品増えたりジェネラル階級のエリート使えるようになったりEVAヘルメット解禁したりしたけどとりあえずcRは節約する方向性で何か買うのは我慢。
ってか、アンロックされてないだけでまだまだ装備品は増えそうなんで、そろそろ本当に欲しいものが出た時のためにcR貯めないとなー。

今一番欲しそうなのはキャットの義手アーマーか。
Lt.カーネルになったら解禁みたいなんでもうひとふん張り。
それ買ったらキャンペーンで装備してキャットとツーショット撮るんだ……

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

一番いい駄コラを頼むふふん

[エルシャダイ]
思いつきで作ったもの貼って寝るわー。
画像開かなくてもサムネでネタがバレバレだわー。
EL100907a.jpg EL100907b.jpg

ってか、トレーラーの内容を文章に書き起こしたエントリーめがけていつになく多方面から人が来すぎたんで思わず中身消してしまったね。
チキン・オブ・ハートもいいところだけど、こんなことになろうとは思わなかったよあははー。
もっとこう穏便に行こう場末の個人ブログだけに。

それはそれとして、来週の東京ゲームショーにエルシャダイが出展されるみたいだから新しいトレーラーの公開に期待しよう。
そろそろイーノックさんの顔芸成分とルシフェルさんの語り成分を補給したい。

肝心のゲームの出来については……まあ、イグニッション・エンターテインメントもよくやってくれているしね。
そうだな、予約が始まったらポチらせてもらうよ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

こっち見んなふふん

[エルシャダイ]
ゲーマータグのフレンド専用アイコンを自作のシャダイアイコンに変えましてん。
100807a.jpg

フレンドのみなさんにはご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません、このようなアイコンで(ニコッ

ってか、このイーノックさん存在感ありすぎて自己主張激しいんで自分でも使っていても困るんですけど……
何かいつも見つめられてる気がしてつい視線がアイコンの方に向く。
100807b.jpg

本当はメーカーがシャダイアイコンを配信してくれたらいうことないなー。
あくまで今回の自作アイコンはフレンドになってる人にしか表示されないものだけに。

ちなみにLiveビジョンでアイコン用画像を写す時はだいたい光沢紙に被写体を印刷して、
スタンドライトで光量を調節しながら綺麗に撮れるよう心がけております。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

まあ、いいトレーラーだったよふふん

[エルシャダイ]
先週から脳内でエルシャダイ株がうなぎのぼりで生きるのがつらい。

つらいけど、別にそんなエルシャダイがどういうゲームか詳しく調べるわけでもなく、
ただトレーラーを日々見ては無意味なにやけ面を浮かべてるだけともいう。

でもトレーラーだけで十分楽しめるというか、今の気持ちでいけば間違いなく買うクソゲーだろうと買う勢い。
何というか製作者たちは真面目に作ってるんだろうし、キャラクター当人たちも真面目にやってるんだろうけど、
その真面目さが突き抜けすぎて笑いを生み出すのがたまらないよエルシャダイ。

今日はそんなエルシャダイのトレーラーを貼り付けて更新に代える。
※日本語音声起こしは都合により削除しました。


まずはルシフェルさんバージョン。


続いてイーノックさんバージョン。


あとトレーラーが他にないか検索したらテレビ番組で紹介された感じのエルシャダイ映像がヒットしたんでそれも。
ってかインド人、そんな出資で大丈夫か?


とまあ、トレーラー見て思うのは何かとイーノックさんが注目されがちなエルシャダイだけど
トレーラーで一番喋ってるのはルシフェルさんなんだよね。
だからエルシャダイ定型を使う時はルシフェルさんの言葉が大部分を占めるわけで。

語りで魅せるルシフェルさんに対して、動きと顔芸で魅せるのがイーノックさん……ステキだ。



おまけのおまけでついったーアイコンで使ってたコラ画像。
それはイーノックさんと純一ニーサンを組み合わせたまったく新しい……
100803a.jpg 100803b

ニーシャダイ!
100803c

思えば最初はイーノックさんの名前がエルシャダイだとカンチガイしてたんだ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
